聞き上手になってますか?
お客様の多くは、おしゃべりしてストレス発散される方が多いです。
お子さん、高校生活はどうですか?確かバレー部でしたよね。
など、切り出すこともあります。
「え?覚えてくれていたんですか!」と喜んでくださる方も多いです。
お客様の多くはしゃべりに来ていると言っても過言ではありません。陶板浴のお客様は、自宅に導入される方も多いのですが、家に買ってもお店に陶板浴をやりたいと来たりする方も何人かいます。
みなさん、この前の続きをお話ししたいのかな?と思う時もあります。
友人とおしゃべりするときとは違い、聞き役になるよう心がけています。しゃべり過ぎてしまうとお客様の中には不快に感じつ方も多いと思います。中には私の話しを聞きたい方もいますので様子を見ています。コミュニケーションですからね。
中にはあまりおしゃべりしない方もいますが、そういう方は、のんびり静かにしたい方なので、帰りがけに少しお話しする程度の方もいますが、もう2年も通ってくださっているので、最近はおしゃべりするようになりました。人見知りさんなのですよね^^
こういった方の場合、無言に耐えられない性格の方は危ないです。無言になるのが怖い、無言になって仕舞うと何かしゃべり続けてしまう、そういうオーナーさんやスタッフさんがいます。飲み屋さんだったら良いかもしれないのですが、根本的に癒されに、疲れを取りに来ているわけですから、そこは業種の違いをよく考えておいた方がいいかもしれません。
前にも似たような記事を書いています。
関連記事
-
-
施術者保険は必須。
先日、こんな話しを聞きました。本当の話しです。未だに人気のあるある痩身・若返りの機械ですが、東京のあ
-
-
医療系エステの講師になりたい方へ。
今日、ある方とお会いしました。春らしいお土産まで頂きありがとうございます。医療関係者が立ち上げたエス
-
-
イスラエルより、発酵の勉強に。その②
良かったらクリックお願いします★ にほんブログ村 テレビなどで海外の方が勉強にいらしゃ
-
-
酵素風呂運営でお悩みの方
今まで、多くの店舗運営者と接してきて思うことは、酵素風呂を実際やっている方はホリスティックな方が多い
-
-
物販ってどうやったら売れるの?
今日は物販についてのお話です。
-
-
サロンの皆様、客単価を3,000円アップしよう!
飲食店を経営している方にしてみれば、「客単価3,000円アップ」って高級店でない限り、なかなか難しい
-
-
必然な偶然。
エステの講師になりたい方へのブログは興味を持たれた方も多かったようで、引き続き何か聞きたい事がありま
-
-
空間のイヤシロチ化。
イヤシロチはご存知ですか? イヤシロチとケガレチという言葉がよく使われますね。
-
-
酵素風呂屋の悩み?!
酵素風呂の某店舗さんの販促をやらせて頂いているのですが、今日電話がかかってきて「2店舗目のオープンの
-
-
技術だけじゃない。大切にしたいこと。
異業種交流会などに参加していますと、癒し系や治療系のお仕事の方々に多く出会います。「自分の技術が一番
- PREV
- 著作権フリーも注意。
- NEXT
- 願望達成のためのオリジナル波動水販売開始。