米ぬか酵素風呂→ひのき酵素風呂へ

      2022/02/08

ブログでは、何十回となく、酵素風呂を突き詰めていけば、「米ぬかだ!」と言い続けている私ですが、米ぬか酵素風呂はひのき酵素風呂の何倍も気を使いますし、繊細です。

今年のはじめ、ある店舗様より、連絡がありました。

米ぬか酵素風呂をマンション内に導入したのですが、近隣からの苦情が来てしまい、撤去するか、又はひのき酵素風呂にするか悩んでいる、ということでした。

本当に色々悩まれたようでした。お会いして実際に見せていただき、結局のところ、ひのき酵素風呂にするということになりました。

エステを元々長くやられていた方で、独立したと同時に酵素風呂を導入されたとのことでした。

酵素風呂は一度見せていただいたとのことだったのですが、屋外などですと米ぬかでもにおわないというか、ニオイが拡散してしまい、分からない場合も多いので、そういった情況だったのだと思います。

もともと、米ぬか酵素風呂を導入した業者にもきちんと理解していただいた上、変えました。中には、一定時期を過ぎるまでは、解約できない業者もありますのが、こちらはそういった業者ではなかったようで、ほっとしました。

米ぬかのみの発酵はやめたものの、ひのきを発酵したものを入れて、講習する日程が、少し先になってしまったため、浴槽の上をブンブン虫がとび、ニオイもするということだったので、オリジナルの野草粉をおすすめしました。

こちらは、とても効果を感じてくださったとのことだったので、お役に立てて良かったです。

現在は無事に、営業されています。トラブルもなく、お客様にも喜ばれているとのことで、一安心でした。

研修の時、私より少し若い女性の方ですが「ひのき酵素風呂はこんなに手入れが楽なんですか!!!」と驚いていらっしゃいました。しかし、通常ではこれでも大変だという方の方が多いのですが、彼女は大変なものを先に経験しているため、楽に感じたのでしょうね。そのおかげで、酵素は本当に手をかけてもらい、幸せそうです^^

マンションなどの場合は持ち主であったら、良いかもしれませんが、賃貸の場合は米ぬか酵素風呂はなかなか難しいかもしれません。

 

実際に、本当に大変そうだったのを目のあたりにしていますので・・・参考になれば幸いです。

 -サロンコンサル, 日々のできごと

  関連記事

no image

シェアサロンが変わります。

昨年より、借りておりました、シェアサロンですが、オーナーの都合で、閉店することになりまして、新たに別

ホットペッパービューティ卒業します。

今現在は店舗営業日は木曜日〜土曜日で、予約は主にホットペッパービューティにて受けていましたが、今月で

ブログを引っ越ししました。

読者も増えてきましたので、自分のサーバにブログを引っ越ししました。 アメブロは、随分長くお世話になっ

no image

税理士・弁護士・司法書士・弁理士・行政書士・・・

タイトル見ても、は?って感じですね。失礼いたしました。 どういうことかというと、こういった職業の有能

アイデアに感動。

今日、特ダネでやっていたサービス。親のための自分史作成サービス「親の雑誌」、思わず素晴らしいアイデア

SNSの活用。

29日は長野のKagi-yaさんに行って来ました。  

保健所の検査

酵素浴は保健所の認可を受けて営業します。今日は新宿区の一斉検査の日でした。

ラーメン屋の修行と同じ。

クラウドファンディングはこちらです。ご協力よろしくお願いします!   酵素風呂の開業につい

酵素風呂開業の手引き_005

保健所の最終的な現地確認は発酵が終わってからです。メニューなどはこの時点では決まって、ホームページな

no image

厚生労働省について思うこと。

酵素風呂ではなくサロンコンサルとして、グレーゾーンとなっている「まつげエクステ」についての話しです。

  • すずきえいこ プロフィール
    1968年生まれ 静岡県出身
    酵素風呂開業支援 サロンコンサルタント
    膠原病になり、酵素風呂に出会いました。驚くべき体感に心を奪われ、10年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、販売促進・広告デザインを30年やっていることから、酵素風呂に特化した細かいところまで手取り足取りのサロンコンサルタントとして活動しています。
    猫すき、車好き・古いスーパーカーが好きです。

    開業コンサルティング実績
    酵素風呂 和(なごみ) 熊本県熊本市
    ディフォンス 東京都渋谷区
    ホッコリーナ 青森県弘前市
    オリザ美人 栃木県大田原市
    酵素風呂そら 埼玉県新座市
    排毒屋enzyme-spa 東京都多摩市
    酵素浴KIPOLA 東京都中央区
    酵素練馬 東京都練馬区
    酵素木根 宮城県仙台市
    酵素浴 春のさと 岡山県津山市
    酵素風呂ボラボラ 東京都中央区
    LUCE 岡山県岡山市
    会員制のため、非公開の店舗が6店舗あります。

    HPはこちら
    スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    お問い合わせ・取材依頼はこちらへ
    [contact-form-7 id="2218" title="お問い合わせ・取材申し込み"]

    (株式会社 木と)
    〒146-0092 東京都大田区下丸子4-4-9

    工場 静岡県浜松市南区増楽町849
    担当・鈴木 直通電話090-9904-4109<
    moris@abelia.ocn.ne.jp

    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村

  • ドラマ衣装バナー