米ぬか酵素風呂→ひのき酵素風呂へ

   

ブログでは、何十回となく、酵素風呂を突き詰めていけば、「米ぬかだ!」と言い続けている私ですが、米ぬか酵素風呂はひのき酵素風呂の何倍も気を使いますし、繊細です。

今年のはじめ、ある店舗様より、連絡がありました。

米ぬか酵素風呂をマンション内に導入したのですが、近隣からの苦情が来てしまい、撤去するか、又はひのき酵素風呂にするか悩んでいる、ということでした。

本当に色々悩まれたようでした。お会いして実際に見せていただき、結局のところ、ひのき酵素風呂にするということになりました。

エステを元々長くやられていた方で、独立したと同時に酵素風呂を導入されたとのことでした。

酵素風呂は一度見せていただいたとのことだったのですが、屋外などですと米ぬかでもにおわないというか、ニオイが拡散してしまい、分からない場合も多いので、そういった情況だったのだと思います。

もともと、米ぬか酵素風呂を導入した業者にもきちんと理解していただいた上、変えました。中には、一定時期を過ぎるまでは、解約できない業者もありますのが、こちらはそういった業者ではなかったようで、ほっとしました。

米ぬかのみの発酵はやめたものの、ひのきを発酵したものを入れて、講習する日程が、少し先になってしまったため、浴槽の上をブンブン虫がとび、ニオイもするということだったので、オリジナルの野草粉をおすすめしました。

こちらは、とても効果を感じてくださったとのことだったので、お役に立てて良かったです。

現在は無事に、営業されています。トラブルもなく、お客様にも喜ばれているとのことで、一安心でした。

研修の時、私より少し若い女性の方ですが「ひのき酵素風呂はこんなに手入れが楽なんですか!!!」と驚いていらっしゃいました。しかし、通常ではこれでも大変だという方の方が多いのですが、彼女は大変なものを先に経験しているため、楽に感じたのでしょうね。そのおかげで、酵素は本当に手をかけてもらい、幸せそうです^^

マンションなどの場合は持ち主であったら、良いかもしれませんが、賃貸の場合は米ぬか酵素風呂はなかなか難しいかもしれません。

 

実際に、本当に大変そうだったのを目のあたりにしていますので・・・参考になれば幸いです。

 -サロンコンサル, 日々のできごと

  関連記事

激安ツアーがプチ贅沢旅行に変わる裏技?!

年に一度、「吉方位旅行」に行っています。今年は北海道の予約をしました。更年期で沈みがちですが、気分転

若く見えてもカラダは正直?カッピングの巻。

今日、お客さまが腰の部分のカッピングがいつもより赤く濃い赤色に成ったので、変だなー。スポーツされる方

イスラエルより、発酵の勉強に。その①

酵素風呂も随分とグローバルになりました。インターネットってすごいですね。情報のスピードが違いますね。

そういえば、この人!

波動仲間の自称「魔女」のSちゃんから、すごい人がいる!と聞いていました。霊能者っていうのか、波動鑑定

勘違いに注意。

唐突ですが、例えば500円ランチのお店に行ったとします。 とても美味しくてボリュームもあって、とても

Hot Pepper Beauty 2月の新規の予約件数は?

2月分の予約がほぼ埋まったので、Hot Pepper Beautyでどのくらい新規の集客があったかに

ロゴができるまで。

開業する場合は「ロゴ」ってとっても大事です。例えば、ナイキのマークの場合、あのマーク見ただけでNIK

アイデアに感動。

今日、特ダネでやっていたサービス。親のための自分史作成サービス「親の雑誌」、思わず素晴らしいアイデア

友人をあてにしない。

先日開業を希望される方にこの話しをしましたので、シェアします。 アメブロの記事を読破してくださった方

Beaty Worldを終えて。

今年のビューティーワールドジャパン2019は、来場者も外国人が随分増えていました。混雑具合もすごかっ


  • 酵素風呂発展のため、 日々、実験を繰り返し研究を続けています。そして、サロンさまに記事が役に立ったと思って頂けましたら ご支援頂けましたら嬉しいです。 ネット上でチップを送れるサイトです。
    ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
    このページへチップを贈る


    プロフィール
    酵素風呂開業支援サロンコンサルタント
    6年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、広告デザインを28年やっていることから、酵素風呂に特化したサロンコンサルタントとして活動しています。

    HPはこちら http://www.moris-hamamatsu.com/ スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    moris@abelia.ocn.ne.jp


    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村
  • ドラマ衣装バナー