米ぬか酵素風呂→ひのき酵素風呂へ

   

ブログでは、何十回となく、酵素風呂を突き詰めていけば、「米ぬかだ!」と言い続けている私ですが、米ぬか酵素風呂はひのき酵素風呂の何倍も気を使いますし、繊細です。

今年のはじめ、ある店舗様より、連絡がありました。

米ぬか酵素風呂をマンション内に導入したのですが、近隣からの苦情が来てしまい、撤去するか、又はひのき酵素風呂にするか悩んでいる、ということでした。

本当に色々悩まれたようでした。お会いして実際に見せていただき、結局のところ、ひのき酵素風呂にするということになりました。

エステを元々長くやられていた方で、独立したと同時に酵素風呂を導入されたとのことでした。

酵素風呂は一度見せていただいたとのことだったのですが、屋外などですと米ぬかでもにおわないというか、ニオイが拡散してしまい、分からない場合も多いので、そういった情況だったのだと思います。

もともと、米ぬか酵素風呂を導入した業者にもきちんと理解していただいた上、変えました。中には、一定時期を過ぎるまでは、解約できない業者もありますのが、こちらはそういった業者ではなかったようで、ほっとしました。

米ぬかのみの発酵はやめたものの、ひのきを発酵したものを入れて、講習する日程が、少し先になってしまったため、浴槽の上をブンブン虫がとび、ニオイもするということだったので、オリジナルの野草粉をおすすめしました。

こちらは、とても効果を感じてくださったとのことだったので、お役に立てて良かったです。

現在は無事に、営業されています。トラブルもなく、お客様にも喜ばれているとのことで、一安心でした。

研修の時、私より少し若い女性の方ですが「ひのき酵素風呂はこんなに手入れが楽なんですか!!!」と驚いていらっしゃいました。しかし、通常ではこれでも大変だという方の方が多いのですが、彼女は大変なものを先に経験しているため、楽に感じたのでしょうね。そのおかげで、酵素は本当に手をかけてもらい、幸せそうです^^

マンションなどの場合は持ち主であったら、良いかもしれませんが、賃貸の場合は米ぬか酵素風呂はなかなか難しいかもしれません。

 

実際に、本当に大変そうだったのを目のあたりにしていますので・・・参考になれば幸いです。

 -サロンコンサル, 日々のできごと

  関連記事

温度も管理も大変だしそれでも酵素浴。

11月は「魔の11月」と言われています。 それは、急に寒くなって酵素浴の温度が一気に下がるからです・

no image

自分の浄化。

こんにちは、毎日寒いですね。

開業に興味のある方に。

酵素風呂を開業したいと言う方が、問い合せがありますが、ほとんどの場合ざっくり、酵素風呂のことを知りた

まるで宣伝文句。ヤラセ口コミは信頼を失います。

ブッタぎる文章ばかりですみません。これもあったことないサロンさんにも少しでも役に立ちたいと言う気持ち

パスワードの管理、きちんと!

最近、「●●のパスワード忘れちゃったので、どうにかしてください。」という電話が多いのですが・・・・

思い、が大切。

  先月、浜松市の酵素風呂「ひまり」さんが東京にいらっしゃいました。ひまりさんは私も通って

小規模リラクゼーションにこだわる理由。

私の現在の主な仕事は酵素浴サロンの開業コンサルティングです。

今さらながら楽天出店。

今まで、Amazonとヤフーショッピングだけだったのですが、3月の終わり頃に楽天に出店することにしま

フーミンも絶賛の酵素風呂!

実は四谷3丁目morisには、有名人のお客さまが何人かいます。その中にフーミンこと「細川ふみえ」さん

リフォーム工事節約法①

にほんブログ村 店舗の改装はお金がかかりますよね。今日は知っておくとちょっと得をすることを書きます。


  • 酵素風呂発展のため、 日々、実験を繰り返し研究を続けています。そして、サロンさまに記事が役に立ったと思って頂けましたら ご支援頂けましたら嬉しいです。 ネット上でチップを送れるサイトです。
    ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
    このページへチップを贈る


    プロフィール
    酵素風呂開業支援サロンコンサルタント
    6年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、広告デザインを28年やっていることから、酵素風呂に特化したサロンコンサルタントとして活動しています。

    HPはこちら http://www.moris-hamamatsu.com/ スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    moris@abelia.ocn.ne.jp
    お電話:090-9904-4109


    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村
  • ドラマ衣装バナー