勘違いに注意。

   

唐突ですが、例えば500円ランチのお店に行ったとします。

とても美味しくてボリュームもあって、とても混んでいるお店だったとします。そんなお店に行った時、「本当にこれでお店はやっていけるのかしら?」と思ったことがありませんか?これは、飲食の場合は材料や経費などが予想がつくわけですから、そう思うのですよね。

酵素風呂も同じように考えて欲しい、といつも思います。

それはなぜかと言うとコンサルの時「酵素風呂を開業しようと思ったのかなぜですか?」と聞くと、「自分がいつも行っている酵素風呂がお客さんでいっぱいなので、儲かりそうだと思ったので。」とお答えになる方がいます。・・・これは危ないですよね。

混んでいることと、利益が出ていることが別だと言うことです。混んでいれば必ずしも儲かっていると思ってしまうようでは、経営者には難しいかな?と思います。もっともっと冷静に分析してみて欲しいと思います。既に別事業で成功されている方はこのあたりも冷静に見ていますね。「集客はエステなどに比べれば出来るとは思うのですが、果たして利益は出るのか心配です。」という質問をされたこともあります。こちらは、きちんと考えているな、と思いました。

夢見る夢子チャンになってしまい「自分のお店を持つの♥」となってしまっていると、私が何を言っても聞こえていないことが多いです。「ものすごく裕福な生活ができるような業種ではありませんよ。やり方次第ではそうもなります。」と私が言いますと「生活できればいいから大丈夫〜♪」と言う方に限ってお店がオープンしてから「もっと儲かると思った」と言うことが多いです。

でも・・・「もっと儲かると思った」は遅すぎますよね。必ず儲かる業種だったら、世の投資家は皆酵素風呂に投資するでしょう。

視野を広く、持っていただけたら、良いのだと思います。自分の考えだけで納得してしまうのは危ないです。冷静に・・・なりましょう!

 -サロンコンサル, , , ,

  関連記事

心が折れそうな時に。

にほんブログ村 たまには押してください^^↑   自営業、気楽でいいですね、と会社員の方に

Hot Pepper Beauty 2月の新規の予約件数は?

2月分の予約がほぼ埋まったので、Hot Pepper Beautyでどのくらい新規の集客があったかに

no image

集客絶大!1万円プランは利用すべき。

いまや、インターネットを利用しなくては、新規オープンのお店の集客はなかなか難しくなっています。昔なが

内装は凝るべきか?

こんにちは、昨日は遠くから、今度お店をオープンされるという方がコンサルを受けに来てくださいました。前

SNSをやめたお店。

今日は、一切のSNSでの発信をやめたお店について書きたいと思います。

no image

成功している自宅サロンオーナーが言う共通のコト。

にほんブログ村 今日も宜しくお願いします。 先日、久しぶりに助産師をされている銀座ホリスティックマイ

no image

マイナス発言に注意〜!

よく聞く言葉・・・「お金がないから」。この言葉、私は大嫌いです。お金が無いと言えば、誰かが貢いでくれ

no image

「お金をかけない店舗」準備中。

今は、銀座のコンサルルームを使用していますが、暖かくなる前に、週末のみ営業の店舗を計画しています。平

構ってほしい人、放っておいて欲しい人。

唐突ですが、私は美容院が実は大嫌いなんです。。。美容師さんゴメンなさい。

no image

スリッパ論。

最近は、酵素風呂の店舗でスリッパを使い捨てにするところが増えてきましたね。例えば、友人の家に遊びに行


  • 酵素風呂発展のため、 日々、実験を繰り返し研究を続けています。そして、サロンさまに記事が役に立ったと思って頂けましたら ご支援頂けましたら嬉しいです。 ネット上でチップを送れるサイトです。
    ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
    このページへチップを贈る


    プロフィール
    酵素風呂開業支援サロンコンサルタント
    6年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、広告デザインを28年やっていることから、酵素風呂に特化したサロンコンサルタントとして活動しています。

    HPはこちら http://www.moris-hamamatsu.com/ スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    moris@abelia.ocn.ne.jp
    お電話:090-9904-4109


    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村
  • ドラマ衣装バナー