仙道さんのセミナーを聞きブログの大切さを改めて知る!

   

ブログ・アメブロは嫌!面倒!という方まだまだ多いですが、ブログほど集客につながるものはないと私は思っています。

台風の日「仙道達也」さんのWEB無料セミナーを見ていました。この方はコールセンターのバイトくんから、今や億を稼ぐコンサルをされている方です。

無料セミナーだけでも、充分役に立つので、ぜひ、検索して無料セミナーを聞いてみてください。有料のコンテンツも良心的な料金設定でやってくださっていますので、ブログでがっちり集客していきたい方は購入するのも良いとおもいます。私も購入しようと思っています。

ここで仙道さんもおっしゃっていますが、「ブログは資産になる」ということを改めて書いておきます。例えば「酵素風呂 開業」と検索した時に、facebookのタイムラインは出てくるでしょうか?基本facebookは人物名でしかヒットしません。facebook内で検索すればワードで引っかかることもありますが。

ブログの記事は2016年のものであってもワードでヒットすることも多いです。経験ないですか?検索していると古いブログにヒットしたこと。

それが書き続けるほど、資産となっていくと言うことなんです。

もちろん、インスタグラムやツイッター、facebookそれぞれ特徴もあり大切ですが、一番、自分のサービスをアピールできるのがブログです。書いている人の本気度や人間性、そんなものも文字から伝わっていくとおもいます。

何を書いていいかわからないという人はとにかく、多くの記事を読むことです。ブログは書かなくては上手くなりません。書くことでどんどん上手くなっていきます。

 

 

そして、画像ですが、例えばこれ、これはPHOTO ACという無料の著作権フリーのサイトからダウンロードしたものです。素敵な画像が多く無料でダウンロードできます。(私は月150円ほどの有料会員になっています)

やりたくないことってパワーがいりますが、集客に困っている方はブログを書いてみてください。酵素風呂店舗の場合はそれだけでも差別化ができていますが、お店のコンセプトやターゲットを明確に伝えることで「来て欲しいお客様」がいらっしゃるとおもいます。

浜松のお店も落ち着きましたので、開業コンサルティングも再開いたしました!お店を持ちたい方、ご連絡お待ちしております。ブログ経由の方は来年より、(一部媒体募集では秋より)値上げを予定しております。開業は可能でしょうか?などのご相談より受けておりますので、お気軽にどうぞ。

酵素風呂開業予定の方・店舗運営者さま_ネットで書けないお話。のメルマガ登録はこちらです↓

https://resast.jp/subscribe/52758

 -サロンコンサル

  関連記事

ダイエットビューティフェアで見えてくること。

今日は、朝一からダイエットビューティフェアに行ってきました。家からは会場である東京ビッグサイトは近い

Beaty Worldを終えて。

今年のビューティーワールドジャパン2019は、来場者も外国人が随分増えていました。混雑具合もすごかっ

ZOZOTOWN前澤氏、ブレイクのきっかけとは?

何かとお騒がせ?な前澤氏ですが、この時代に一代で、すごい勢いですよね。憧れる若者も多いのだと思います

no image

体調悪くなってギリギリまで悩んで時間になってキャンセルの電話

体調悪くなってギリギリまで悩んで時間になってキャンセルの電話、について今日は書きます。

広告主募集のお知らせ。

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。 今日はご案内のブログです。 テレビ番組や

技術だけじゃない。大切にしたいこと。

異業種交流会などに参加していますと、癒し系や治療系のお仕事の方々に多く出会います。「自分の技術が一番

no image

閉店するサロン。

酵素風呂ではありませんが、エステのような形態のお店を閉店するという話しを聞きました。とても豪華な内装

サロンの皆様、客単価を3,000円アップしよう!

飲食店を経営している方にしてみれば、「客単価3,000円アップ」って高級店でない限り、なかなか難しい

フォトブックを使ってメニューブックを作ってみよう。

前回の「無いメニューは選ばれない」は、多くのアクセスを頂きましてありがとうございました。 こんなメニ

夏の対策。

酵素風呂サロンは、夏はお客さんが減るんですか?と言われますが、お店にもよりますが、多少減る傾向にはあ

  • すずきえいこ プロフィール
    1968年生まれ 静岡県出身
    酵素風呂開業支援 サロンコンサルタント
    膠原病になり、酵素風呂に出会いました。驚くべき体感に心を奪われ、10年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、販売促進・広告デザインを30年やっていることから、酵素風呂に特化した細かいところまで手取り足取りのサロンコンサルタントとして活動しています。
    猫すき、車好き・古いスーパーカーが好きです。

    開業コンサルティング実績
    酵素風呂 和(なごみ) 熊本県熊本市
    酵素浴ann 大阪府大阪市
    ディフォンス 東京都渋谷区
    ホッコリーナ 青森県弘前市
    オリザ美人 栃木県大田原市
    酵素風呂そら 埼玉県新座市
    排毒屋enzyme-spa 東京都多摩市
    酵素浴KIPOLA 東京都中央区
    酵素練馬 東京都練馬区
    酵素木根 宮城県仙台市
    酵素浴 春のさと 岡山県津山市
    酵素風呂ボラボラ 東京都中央区
    LUCE 岡山県岡山市
    会員制のため、非公開の店舗が6店舗あります。

    HPはこちら
    スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    お問い合わせ・取材依頼はこちらへ


    (株式会社 木と)
    〒〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-16-7-802

    工場 静岡県浜松市南区増楽町849
    担当・鈴木 直通電話090-9904-4109<
    moris@abelia.ocn.ne.jp

    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村

  • ドラマ衣装バナー