2020は次のフェーズへ

      2022/02/05

最近、酵素風呂の開業コンサルティング、とうたっている業者も増えましたね。開業支援は前からありましたが、開業コンサルティング、という言い方は当初はmorisだけでしたが、今は何社かあります。

そうやって酵素風呂を増やしていく会社が多くなったのは大変良いことですし、そろそろ、私の弟子も増えてきましたので、開業支援のお仕事は弟子にお願いしていこうと思っています。morisで開業して、3年以上店舗運営した方で、私は大丈夫だと判断した方には既にやっていただいています。

コンサルティングは、なかなか難しいところもありますので希望の弟子の方には応援してやっていってもらえたらとも思っています。

既に受けている案件や、以前よりお話いただいている案件や、今後も多少は私もやりますので、やめるわけではないのでご安心ください。

今は、次のフェーズに移っていきたいと思っています。

お客さまと接することが大好きなので、まずは自分の酵素風呂の店を整備すること、(できれば研修施設にもできるようにしたい)また引越しをします。そして、違う業種のお仕事もやる予定です。新しい仕事は全く違う業種のため、公表することはありません。もう準備もほぼ整っています。酵素風呂のお店と顧客が共通しているので、そう言った部分は共通していますね。

時代はどんどん変わっていきますから、それに合わせていく必要があるといつも感じています。

いつも思うことは行動をしないとはじまらない、と言うことです。

 -サロンコンサル

  関連記事

no image

お祓い。

お祓い。なんて書くとちょっと怖いかもしれませんが、リラクゼーションにはお疲れの方がたくさんいらっしゃ

no image

マライヤ・キャリーもサイズダウンした最強の冷却エステマシンが補助金利用で導入できます!

今日のブログを書こうとしたら・・・パソコンのHDから大きな異音がして、動きが鈍くなってしまいました。

no image

HotPepperBeautyをPowerUP!

いつかは、卒業したいHotPepperBeautyですが、やはりHotPepperBeautyはサロ

貧血と嘔吐。

この時期はのぼせてしまうお客さまが非常に多いので注意が必要です。店舗さんの方々は、夏の方がのぼせる人

無料HP・FreeMailじゃダメなの?

よく聞かれる質問について。お一人様ママサロンの方に多いのですが、「とにかくお金をかけたくない。だから

格安ケータイ。

お店で使用する電話ですが、規模の小さいお店は固定電話ではなく、携帯を使用する店舗も現在は多いです。

聞き上手になってますか?

お客様の多くは、おしゃべりしてストレス発散される方が多いです。

同業者なのにテレビ取材受けている人、なぜ?

同業者なのに、あの人はテレビ取材受けたり・・・雑誌に「人」がクローズアップされていたり、番組でコメン

閉店するサロン・追い出されるサロン

閉店していくサロンは以前も書いていますので、2度目ですね。

なるべく低予算でお店を開きたい、そんな方へのアドバイス。

酵素風呂の店舗は、飲食店などに比べると、比較的低めの予算でオープンできる方ではありますが、子育てを終

  • すずきえいこ プロフィール
    1968年生まれ 静岡県出身
    酵素風呂開業支援 サロンコンサルタント
    膠原病になり、酵素風呂に出会いました。驚くべき体感に心を奪われ、10年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、販売促進・広告デザインを30年やっていることから、酵素風呂に特化した細かいところまで手取り足取りのサロンコンサルタントとして活動しています。
    猫すき、車好き・古いスーパーカーが好きです。

    開業コンサルティング実績
    酵素風呂 和(なごみ) 熊本県熊本市
    ディフォンス 東京都渋谷区
    ホッコリーナ 青森県弘前市
    オリザ美人 栃木県大田原市
    酵素風呂そら 埼玉県新座市
    排毒屋enzyme-spa 東京都多摩市
    酵素浴KIPOLA 東京都中央区
    酵素練馬 東京都練馬区
    酵素木根 宮城県仙台市
    酵素浴 春のさと 岡山県津山市
    酵素風呂ボラボラ 東京都中央区
    LUCE 岡山県岡山市
    会員制のため、非公開の店舗が6店舗あります。

    HPはこちら
    スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    お問い合わせ・取材依頼はこちらへ
    [contact-form-7 id="2218" title="お問い合わせ・取材申し込み"]

    (株式会社 木と)
    〒146-0092 東京都大田区下丸子4-4-9

    工場 静岡県浜松市南区増楽町849
    担当・鈴木 直通電話090-9904-4109<
    moris@abelia.ocn.ne.jp

    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村

  • ドラマ衣装バナー