We are not doctors.

      2019/09/26

We are not doctors. 我々は医者ではない。
これは、酵素風呂の運営をしていく際にきちんと頭に置いておく必要があり、非常に重要です。
酵素風呂だけでは、ありませんのでセラピストさんにも読んでいただきたいです。

ヨーロッパでは代替医療というものがありますが、セラピスト・整体師が医師しとして働けるわけではありません。

酵素風呂のお店を運営していますと、世の中、こんなガンの方がいらっしゃるんだ・・・と驚かれる店舗さんも多いと思います。現在では、以前ブログにも書きましたが、会社に内緒で手術を受ける方もいます。

少しでも早く元気にと言う思いで、酵素風呂に通われるのだと思います。しかし、何度もしつこいですが、酵素風呂でガンが治るのではなく、「免疫が上がることで病気と戦える体になる」と言うことを忘れてはいけません。そして酵素風呂の経営者、スタッフは医者免許を持っていない限り医師ではありません。

「通えばガンが治る」とお客さまに言ってますよ、と言っているお店があると、何度か聞いたことがあります。お付き合いがないお店なので、何も言えませんが、文字に残さず、口頭で言うだけなら録音もされていなければ、それが事実かどうかも証明できなくなってしまうでしょうから、薬事法の違反にもならいのでしょうけれど、やりすぎたらどうなるかわかりません。

本当に全ての人が治るのであれば、海老蔵さんの奥様は今頃生きていますよね。

ガンのお客さまが、通って「調子がいい」なんて言うことが増えてくると、次第に自分は医者以上じゃないかと勘違いしてしまう方がいます。

ある店舗の若いスタッフの方から、「●●の病気の治し方を教えてください。」と聞かれました。病気が治るように生活全て指導したいとのことで、治したい気持ちはわかりますが・・・素人のアドバイスで治るほど甘いものではないから、その病気に何十年も苦しんでいたのだと思います。それを、ちょっと何かアドバイスして治るくらいならとっくに治っているでしょう。私も医師ではありませんから、教えてくださいって言っても教えることなどできません。

素人は勘違いしてはいけません。

ダイエットで来た方にカロリーを抑える工夫とか、教えてあげるのは良いのですが、病気と診断されている方に酵素風呂屋のできることは、酵素風呂に入って免疫をアップしていただけるように、リラックスしていただくように誠心誠意尽くすことです。病気を治す、と言って治らなかったらどうでしょうか。

抗がん剤も、ご自身がやめようと思ってやめるのは、それは良いですが、「抗がん剤なんか殺されるからやめたほうがいいですよ。」と言っている人もいるとか聞いたことがあります。それを決めるのはお客さまご自身です。

最悪は罪は軽いですが、警察のご厄介になることもあります。美容健康のアドバイスは良いことです。ですが医者ではないことをいつも頭に置きましょう。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
にほんブログ村

 -サロンコンサル,

  関連記事

スタッフの愚痴。

どんな完璧な会社であろうとも、スタッフの不満が全くない店舗は少ないと思います。

米ぬかとひのき。

このところ、酵素風呂が以前に比べると、美意識の高い方々に注目されてきたせいか・・・いろいろなメディア

エステなの?リラクなの?

店舗運営は、コンセプトがはっきりとしておくことが大切、といつも言っていますが、ブレブレなお店の中に多

ラーメン屋の修行と同じ。

クラウドファンディングはこちらです。ご協力よろしくお願いします!   酵素風呂の開業につい

医療系エステの講師になりたい方へ。

今日、ある方とお会いしました。春らしいお土産まで頂きありがとうございます。医療関係者が立ち上げたエス

no image

マイナス発言に注意〜!

よく聞く言葉・・・「お金がないから」。この言葉、私は大嫌いです。お金が無いと言えば、誰かが貢いでくれ

酵素は生きているだな…とつくづく思う。

先日オープンした「酵素風呂 栄」さん。千葉の柏に出来ました。開業のお手伝いをさせていただきました!

no image

今だからこそ、フラッシュマーケティング。

フラッシュマーケティングという言葉をご存知でしょうか? かれこれ7〜8年前に日本でも騒がれるようにな

no image

「お金をかけない店舗」準備中。

今は、銀座のコンサルルームを使用していますが、暖かくなる前に、週末のみ営業の店舗を計画しています。平

思い、が大切。

  先月、浜松市の酵素風呂「ひまり」さんが東京にいらっしゃいました。ひまりさんは私も通って

  • プロフィール
    酵素風呂開業支援 サロンコンサルタント
    膠原病になり、酵素風呂に出会いました。驚くべき体感に心を奪われ、10年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、販売促進・広告デザインを30年やっていることから、酵素風呂に特化したサロンコンサルタントとして活動しています。

    開業コンサルティング実績
    ・酵素風呂 和(なごみ) 熊本県熊本市
    ・酵素浴ann 大阪府大阪市
    ・ディフォンス 東京都渋谷区
    ・ホッコリーナ 青森県弘前市
    ・オリザ美人 栃木県大田原市
    ・酵素風呂そら 埼玉県新座市
    ・排毒屋enzyme-spa 東京都多摩市
    ・酵素浴KIPOLA 東京都中央区
    ・酵素練馬 東京都練馬区
    ・酵素木根 宮城県仙台市
    ・酵素浴 春のさと 岡山県津山市
    ・酵素風呂ボラボラ 東京都中央区
    ・LUCE 岡山県岡山市
    会員制のため、非公開の店舗が6店舗あります。

    HPはこちら http://www.moris-hamamatsu.com/ スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。

    (株式会社 木と)
    ショールーム東京都台東区東浅草2-15-12-2F
    事務所 東京都港区海岸3-19-2
    工場 静岡県浜松市南区増楽町849
    担当・鈴木 直通電話090-9904-4109<
    moris@abelia.ocn.ne.jp

    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村

  • ドラマ衣装バナー