We are not doctors.

      2019/09/26

We are not doctors. 我々は医者ではない。
これは、酵素風呂の運営をしていく際にきちんと頭に置いておく必要があり、非常に重要です。
酵素風呂だけでは、ありませんのでセラピストさんにも読んでいただきたいです。

ヨーロッパでは代替医療というものがありますが、セラピスト・整体師が医師しとして働けるわけではありません。

酵素風呂のお店を運営していますと、世の中、こんなガンの方がいらっしゃるんだ・・・と驚かれる店舗さんも多いと思います。現在では、以前ブログにも書きましたが、会社に内緒で手術を受ける方もいます。

少しでも早く元気にと言う思いで、酵素風呂に通われるのだと思います。しかし、何度もしつこいですが、酵素風呂でガンが治るのではなく、「免疫が上がることで病気と戦える体になる」と言うことを忘れてはいけません。そして酵素風呂の経営者、スタッフは医者免許を持っていない限り医師ではありません。

「通えばガンが治る」とお客さまに言ってますよ、と言っているお店があると、何度か聞いたことがあります。お付き合いがないお店なので、何も言えませんが、文字に残さず、口頭で言うだけなら録音もされていなければ、それが事実かどうかも証明できなくなってしまうでしょうから、薬事法の違反にもならいのでしょうけれど、やりすぎたらどうなるかわかりません。

本当に全ての人が治るのであれば、海老蔵さんの奥様は今頃生きていますよね。

ガンのお客さまが、通って「調子がいい」なんて言うことが増えてくると、次第に自分は医者以上じゃないかと勘違いしてしまう方がいます。

ある店舗の若いスタッフの方から、「●●の病気の治し方を教えてください。」と聞かれました。病気が治るように生活全て指導したいとのことで、治したい気持ちはわかりますが・・・素人のアドバイスで治るほど甘いものではないから、その病気に何十年も苦しんでいたのだと思います。それを、ちょっと何かアドバイスして治るくらいならとっくに治っているでしょう。私も医師ではありませんから、教えてくださいって言っても教えることなどできません。

素人は勘違いしてはいけません。

ダイエットで来た方にカロリーを抑える工夫とか、教えてあげるのは良いのですが、病気と診断されている方に酵素風呂屋のできることは、酵素風呂に入って免疫をアップしていただけるように、リラックスしていただくように誠心誠意尽くすことです。病気を治す、と言って治らなかったらどうでしょうか。

抗がん剤も、ご自身がやめようと思ってやめるのは、それは良いですが、「抗がん剤なんか殺されるからやめたほうがいいですよ。」と言っている人もいるとか聞いたことがあります。それを決めるのはお客さまご自身です。

最悪は罪は軽いですが、警察のご厄介になることもあります。美容健康のアドバイスは良いことです。ですが医者ではないことをいつも頭に置きましょう。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
にほんブログ村

 -サロンコンサル,

  関連記事

なぜ、みんな一緒なの?!

経営していると、大切なことの一つは、自分の理念や軸をしっかりと持っていることではないかと思います。

no image

無いメニューは選ばれない。

開業やリニューアルでメニュー作りって本当に大変なのですが、なかなか第三者目線になれないところ。メニュ

no image

お金のブロックは解除しておこう!

上手く行く人とそうでない人の違いって、「心の中の決めつけや思い込み」があるかどうかにもあるのではない

回数券の期限って必要なの?

回数券の期限について、今日は書きたいと思います。これは自分の経験と多くの店舗さんのデータをとって、私

アメブロからなぜ、引っ越ししたのか?

私は現在「アメブロコンサル」なるものもやっております。その本人がなぜ、アメブロを引っ越したのか?と思

抗体検査キットを購入してみました。

新型コロナウイルス感染症の抗体検査キットが日本でも発売されました。早速購入してみました。

no image

スマホ、いらねえ!

エステの講師になりたい方へのブログは興味を持たれた方も多かったようで、引き続き何か聞きたい事がありま

コミュニティへの投稿は第三者にお願いするべし。

無料の集客ツールとしても充分使える様々なSNSですが、faceook・ツイッター・ミクシイ・インスタ

勘違いに注意。

唐突ですが、例えば500円ランチのお店に行ったとします。 とても美味しくてボリュームもあって、とても

no image

2016年はメンズ?!

Beauty World Japan Tokyo 2015 行って参りました。今年は仕事の都合で最終

  • すずきえいこ プロフィール
    1968年生まれ 静岡県出身
    酵素風呂開業支援 サロンコンサルタント
    膠原病になり、酵素風呂に出会いました。驚くべき体感に心を奪われ、10年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、販売促進・広告デザインを30年やっていることから、酵素風呂に特化した細かいところまで手取り足取りのサロンコンサルタントとして活動しています。
    猫すき、車好き・古いスーパーカーが好きです。

    開業コンサルティング実績
    酵素風呂 和(なごみ) 熊本県熊本市
    酵素浴ann 大阪府大阪市
    ディフォンス 東京都渋谷区
    ホッコリーナ 青森県弘前市
    オリザ美人 栃木県大田原市
    酵素風呂そら 埼玉県新座市
    排毒屋enzyme-spa 東京都多摩市
    酵素浴KIPOLA 東京都中央区
    酵素練馬 東京都練馬区
    酵素木根 宮城県仙台市
    酵素浴 春のさと 岡山県津山市
    酵素風呂ボラボラ 東京都中央区
    LUCE 岡山県岡山市
    会員制のため、非公開の店舗が6店舗あります。

    HPはこちら
    スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    お問い合わせ・取材依頼はこちらへ


    (株式会社 木と)
    〒〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-16-7-802

    工場 静岡県浜松市南区増楽町849
    担当・鈴木 直通電話090-9904-4109<
    moris@abelia.ocn.ne.jp

    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村

  • ドラマ衣装バナー