番外編:静岡「炭焼きレストラン さわやか」攻略法

   

ちょっと酵素風呂からは、外れます。サロンコンサルからも外れます。しかし、静岡県生まれの静岡県育ちと言いますと、話題によく出る「炭焼きレストラン さわやか」について、書きたいと思います。いろいろな意見があると思いますがあくまでも私の考えです。

長澤まさみさんが、「さわやかのハンバーグが食べたい!」と言ったことから、すっかり有名になってしまったのですが、もともとは地域に根付いたファミリーレストランです。静岡県内にしかないのは品質管理の関係からだそうです。

最近では、観光名所?になりつつあるようで、2〜3時間待ちは当たりまえの店舗もあるようですね。私は、基本そんなに待ちません。やはり大好きなので、結構行きますが、時間や店舗を選べば待ち時間は少なく入れますよ〜

他県ナンバーが集中する店舗には行かない。

これがかなり重要なのですが、県外の方が多く来るのは、東は●●●店、西は●●店です。実際はいちばん西にあるのは、●●店なのですが、道路の繋ぎなどで考えると、●●店が行きやすいため、この2店舗に関しましては、他の店舗より混雑しています。(営業に影響があると申し訳ないので、●●ですみません。)

少しだけ足を伸ばして、他の店舗を選ぶ方が賢明かと思います。また、インター近くの店舗も混みます。住宅街にある店舗がありますので、そちらがオススメです。

 

10時には店舗に到着すると良い。

土日だけかもしれませんが10:45には案内をしてくださいます。そして10時頃からだと思いますが(詳しくは店舗に電話してみてください。)整理券マシンで整理券を配ってくださいます。この整理券は「15」番以内に入らないと最初のワンクール目には入れないことが多いです。(人数によっても変わる)2クール目になると、45分前後は案内はされないため、45分程度は待つ覚悟でいた方が良いです。

以前は10時40分くらいに行ってもワンクール目に入れたこともあります。土曜日です。

以前は16時とか中途半端な時間に行けば、待ち時間なしで入れたのですが、最近はそういう時間に行っても既にお昼から待っている方がいるので、難しいようです。

 

土曜日がオススメ。

土曜日と日曜日と比べても日曜日の方が混雑しているように私は思います。そして、土曜日がオススメな理由がもう一つあるのですが、ランチメニューがあることです。日曜日はグランドメニューのみです。同じメニューでもお値段が変わってくるのです。

 

メニューはあらかじめ決めておくと良い。

ハンバーグですから、それなりに時間がかかります。悩んでいるとどんどん時間が経ってしまいます。メニューは決めておいて(ネットなどに出ています)注文することをオススメします。初めての方は「げんこつハンバーグ」「おにぎりハンバーグ」ともにオニオンソースを注文すると良いと思います。他のメニューもありますが、まず、これを食べて欲しいです。げんこつとおにぎりの差は「大きさ」です。

 

参考までに、どうぞ!

 -おすすめ, ,

  関連記事

おおーガストでエッグスラット

相変わらずやっている吉方位取りです。 明け方のガストはやっていない店舗が多い中、大和のお店は24時間

酵素練馬さんで施術者募集しています。

練馬駅から徒歩2分ほどのところにあります「酵素練馬」さんで現在女性の施術者を募集しています。

驚きのアカシックレコード。

今日は浜松市の今度オープンする温活サロンの準備でした。 電話番号もやっと決まり内装計画も出来つつあり

心が折れそうな時に。

にほんブログ村 たまには押してください^^↑   自営業、気楽でいいですね、と会社員の方に

セラピスト♡ハッピーランチ 開催します!

お仕事仲間の方々とセラピスト♡ハッピーランチと言うランチ会をすることになりました。この日は、資金調達

KOUSO白雪姫さんのチラシ。

KOUSO白雪姫さん、もうすぐオープンです。オーナーの山田さんは、一級建築士であり、画家の方で、イン

ヒプノフィジカル®セラピー体験記。

静岡県浜松市のるま・あゆさんこと早瀬亜由子さんは、毎月東京での施術をされています。早瀬さんの家は、旦

no image

米ぬか酵素風呂の店舗さまにおすすめです。

これから、湿気も高くなる時期なので、酵素風呂にとっては発酵しやすくなってきますから、良い季節と言える

2Bバイオプランツを試してみた。

前々から気になっていた「2Bバイオプランツ」を試してみた。

使用済み酵素の使い道。

酵素風呂店舗にとっては、使用済み酵素をどうするか?という問題があります。私は浜松市の店舗の時は、最初


  • 酵素風呂発展のため、 日々、実験を繰り返し研究を続けています。そして、サロンさまに記事が役に立ったと思って頂けましたら ご支援頂けましたら嬉しいです。 ネット上でチップを送れるサイトです。
    ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
    このページへチップを贈る


    プロフィール
    酵素風呂開業支援サロンコンサルタント
    6年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、広告デザインを28年やっていることから、酵素風呂に特化したサロンコンサルタントとして活動しています。

    HPはこちら http://www.moris-hamamatsu.com/ スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    moris@abelia.ocn.ne.jp


    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村
  • ドラマ衣装バナー