番外編:静岡「炭焼きレストラン さわやか」攻略法

   

ちょっと酵素風呂からは、外れます。サロンコンサルからも外れます。しかし、静岡県生まれの静岡県育ちと言いますと、話題によく出る「炭焼きレストラン さわやか」について、書きたいと思います。いろいろな意見があると思いますがあくまでも私の考えです。

長澤まさみさんが、「さわやかのハンバーグが食べたい!」と言ったことから、すっかり有名になってしまったのですが、もともとは地域に根付いたファミリーレストランです。静岡県内にしかないのは品質管理の関係からだそうです。

最近では、観光名所?になりつつあるようで、2〜3時間待ちは当たりまえの店舗もあるようですね。私は、基本そんなに待ちません。やはり大好きなので、結構行きますが、時間や店舗を選べば待ち時間は少なく入れますよ〜

他県ナンバーが集中する店舗には行かない。

これがかなり重要なのですが、県外の方が多く来るのは、東は●●●店、西は●●店です。実際はいちばん西にあるのは、●●店なのですが、道路の繋ぎなどで考えると、●●店が行きやすいため、この2店舗に関しましては、他の店舗より混雑しています。(営業に影響があると申し訳ないので、●●ですみません。)

少しだけ足を伸ばして、他の店舗を選ぶ方が賢明かと思います。また、インター近くの店舗も混みます。住宅街にある店舗がありますので、そちらがオススメです。

 

10時には店舗に到着すると良い。

土日だけかもしれませんが10:45には案内をしてくださいます。そして10時頃からだと思いますが(詳しくは店舗に電話してみてください。)整理券マシンで整理券を配ってくださいます。この整理券は「15」番以内に入らないと最初のワンクール目には入れないことが多いです。(人数によっても変わる)2クール目になると、45分前後は案内はされないため、45分程度は待つ覚悟でいた方が良いです。

以前は10時40分くらいに行ってもワンクール目に入れたこともあります。土曜日です。

以前は16時とか中途半端な時間に行けば、待ち時間なしで入れたのですが、最近はそういう時間に行っても既にお昼から待っている方がいるので、難しいようです。

 

土曜日がオススメ。

土曜日と日曜日と比べても日曜日の方が混雑しているように私は思います。そして、土曜日がオススメな理由がもう一つあるのですが、ランチメニューがあることです。日曜日はグランドメニューのみです。同じメニューでもお値段が変わってくるのです。

 

メニューはあらかじめ決めておくと良い。

ハンバーグですから、それなりに時間がかかります。悩んでいるとどんどん時間が経ってしまいます。メニューは決めておいて(ネットなどに出ています)注文することをオススメします。初めての方は「げんこつハンバーグ」「おにぎりハンバーグ」ともにオニオンソースを注文すると良いと思います。他のメニューもありますが、まず、これを食べて欲しいです。げんこつとおにぎりの差は「大きさ」です。

 

参考までに、どうぞ!

 -おすすめ, ,

  関連記事

高波動ルームにするお手軽グッズ!

多くのお客様がいらっしゃると、なんというか施術ルームがどんよりとしてしまう時ってあるんですよね・・・

浜松のKOHSO-YA moris時代のお客さまへ。

こんにちは、浜松のKOHSO-YA moris(酵素風呂もりす)時代のお客さま情報は、個人情報なので

驚き。ガングリオンが消えた!

今日は、私が実際に体験したことと、同じことが他の方でもあったので、書かせていただきます。「ガングリオ

物販の軽減税率について

ほんとややこしいですよね。軽減税率。「お店の物販はどうなるの?」というお問い合わせを多くいただいてい

アトピーと酵素

今まで、アトピー性皮膚炎の人をたくさん見て来ました。

夏休みの自由研究にどうでしょう?!

酵素練馬さんでは、自由研究向けにお店で発酵体験ができるメニューがあります。そちらもぜひ利用してみてく

オススメのスグレモノ。

    これはアマゾンで販売されている、webカメラですが防犯カメラとしても十分

使用済み酵素の使い道。

酵素風呂店舗にとっては、使用済み酵素をどうするか?という問題があります。私は浜松市の店舗の時は、最初

酵素風呂のレンタル攪拌機。追記。

以前、酵素風呂のレンタル攪拌機と言うタイトルで記事を書きました。

波動〜〜〜〜〜!

以前、「空間のイヤシロチ化」というブログ書きましたが、その続きです。おすすめグッズを紹介します。

  • すずきえいこ プロフィール
    1968年生まれ 静岡県出身
    酵素風呂開業支援 サロンコンサルタント
    膠原病になり、酵素風呂に出会いました。驚くべき体感に心を奪われ、10年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、販売促進・広告デザインを30年やっていることから、酵素風呂に特化した細かいところまで手取り足取りのサロンコンサルタントとして活動しています。
    猫すき、車好き・古いスーパーカーが好きです。

    開業コンサルティング実績
    酵素風呂 和(なごみ) 熊本県熊本市
    酵素浴ann 大阪府大阪市
    ディフォンス 東京都渋谷区
    ホッコリーナ 青森県弘前市
    オリザ美人 栃木県大田原市
    酵素風呂そら 埼玉県新座市
    排毒屋enzyme-spa 東京都多摩市
    酵素浴KIPOLA 東京都中央区
    酵素練馬 東京都練馬区
    酵素木根 宮城県仙台市
    酵素浴 春のさと 岡山県津山市
    酵素風呂ボラボラ 東京都中央区
    LUCE 岡山県岡山市
    会員制のため、非公開の店舗が6店舗あります。

    HPはこちら
    スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    お問い合わせ・取材依頼はこちらへ


    (株式会社 木と)
    〒〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-16-7-802

    工場 静岡県浜松市南区増楽町849
    担当・鈴木 直通電話090-9904-4109<
    moris@abelia.ocn.ne.jp

    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村

  • ドラマ衣装バナー