Hot Pepper Beauty 2月の新規の予約件数は?

   

2月分の予約がほぼ埋まったので、Hot Pepper Beautyでどのくらい新規の集客があったかについて書きたいと思います。2月の予約がほぼほぼ埋まっているので、まだ来ていない新規もカウントします。まだ月末じゃありませんが、記事にします。

Hot Pepper Beautyの予約は、知り合いや紹介などではないお客さまがどのくらい来たか?ということになります。

今月は新規は6件でした。全部の予約件数ではなく新規のみをカウントした数値になります。お店は、営業時間も短い上に木曜日〜土曜日までの毎週3日しか営業していないため、この件数ですが、週に6日営業、午前より夜まで営業すればもっと増えると思います。

6人のお客さまを集客するのも大変ですから、ありがたいですね。これからお店を開業したい、という方に参考までに言いますと、あまり知られていないポータルサイトや地域の雑誌などでは予約が1件も来ないなんていうのがザラなんです。あまり効果が出ないと解約したくなってしまいますが、半年や1年の契約が多く、広告費は高いのでよく考えて契約すると良いと思います。

安いプランでの契約のため、もっと高いプランにすると露出も多くなるので、もっともっと増えていくと思いますが、酵素浴が1台しかないため、そうする必要がないのが現状です。大型店舗では、上位のプランを利用するのも手かと思います。

ここの店舗での特徴は、新宿区は件数が多く、激安のリラクゼーションも多いため、結構埋もれてしまいます。

そういった面では、地方の方が有利な場合もあるんですよ。

6人の方の何割かがリピーターになってくだされば、お店は良いです。四谷3丁目のお店になってからのお客さまは、リピーターになってくださる方も多く、1〜2か月に一度という方もいますが、それでもとても嬉しい限りです。

ちなみに新規の方は6480円のコースを選択される方がほとんどです。中には2万円近いコースをとる方もいます。最初は「どんな店だろう?」と言う気持ちも多いと思いますので6480円が妥当なのかな、と思います。

ちなみに浜松のmorisでは、当時のホットペッパービューティでアプリなどもないような本当の初期のことで新規は月に10人〜15人だった記憶があります。土曜日は2人組の予約が必ず入りました。しかし、2人組は本当に悩みがある方は少なく、遊びに来るイメージなので、リピーターにはなりにくい傾向がありました。

Hot Pepper Beautyに掲載しているのに、費用対効果を感じない、と言う方は、コンサルティングを受けることをお勧めします。

 -サロンコンサル

  関連記事

no image

税理士・弁護士・司法書士・弁理士・行政書士・・・

タイトル見ても、は?って感じですね。失礼いたしました。 どういうことかというと、こういった職業の有能

閉店するサロン・追い出されるサロン

閉店していくサロンは以前も書いていますので、2度目ですね。

熊本のクライアントさん、頑張ってます。

熊本の震災の時のこと、改めて書いておこうと思います。

酵素練馬 5/26オープンします!

先週は、練馬で初期発酵を行っておりました。

no image

成功している自宅サロンオーナーが言う共通のコト。

にほんブログ村 今日も宜しくお願いします。 先日、久しぶりに助産師をされている銀座ホリスティックマイ

no image

お祓い。

お祓い。なんて書くとちょっと怖いかもしれませんが、リラクゼーションにはお疲れの方がたくさんいらっしゃ

予約が埋まる!ヒミツの集客術!

大阪のセラピストさんを抱える店舗のオーナーさんに、情報発信コンサルティングの依頼をいただき、結果の報

毛が増えた!

酵素のパワーは本当にわからないことだらけです。

no image

今だからこそ、フラッシュマーケティング。

フラッシュマーケティングという言葉をご存知でしょうか? かれこれ7〜8年前に日本でも騒がれるようにな

酵素風呂開業の手引き_001

酵素風呂開業マニュアルとして、電子書籍を出す予定ですが、ブログにもその内容を載せていきます。電子書籍

  • すずきえいこ プロフィール
    1968年生まれ 静岡県出身
    酵素風呂開業支援 サロンコンサルタント
    膠原病になり、酵素風呂に出会いました。驚くべき体感に心を奪われ、10年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、販売促進・広告デザインを30年やっていることから、酵素風呂に特化した細かいところまで手取り足取りのサロンコンサルタントとして活動しています。
    猫すき、車好き・古いスーパーカーが好きです。

    開業コンサルティング実績
    酵素風呂 和(なごみ) 熊本県熊本市
    ディフォンス 東京都渋谷区
    ホッコリーナ 青森県弘前市
    オリザ美人 栃木県大田原市
    酵素風呂そら 埼玉県新座市
    排毒屋enzyme-spa 東京都多摩市
    酵素浴KIPOLA 東京都中央区
    酵素練馬 東京都練馬区
    酵素木根 宮城県仙台市
    酵素浴 春のさと 岡山県津山市
    酵素風呂ボラボラ 東京都中央区
    LUCE 岡山県岡山市
    会員制のため、非公開の店舗が6店舗あります。

    HPはこちら
    スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    お問い合わせ・取材依頼はこちらへ
    [contact-form-7 id="2218" title="お問い合わせ・取材申し込み"]

    (株式会社 木と)
    〒146-0092 東京都大田区下丸子4-4-9

    工場 静岡県浜松市南区増楽町849
    担当・鈴木 直通電話090-9904-4109<
    moris@abelia.ocn.ne.jp

    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村

  • ドラマ衣装バナー