成功している自宅サロンオーナーが言う共通のコト。

   

にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
にほんブログ村

今日も宜しくお願いします。

先日、久しぶりに助産師をされている銀座ホリスティックマインドのKさんとお会いしました。3月まで借りておりました、銀座のコンサルルームは、こちらの管理されているところです。

今は、西新宿にもセッションや研修、セミナーをされるルームがありまして、お忙しくされているようでした。Kさんは、もともと大学病院の助産師さんを経て、現在はご自分の道でやっていらっしゃいます。

なかなか、「これをやろう!」と思っても思いどおりにいかないのが常で、じぶんを含めまして、皆さん、軌道修正しながら、頑張っていらっしゃいます。

新しいことを始める場合、お金がいくらでもあれば、PRコンサルタントに頼むなどすれば、簡単に広がってブレイクすることもあるかもしれませんが、一般人では、なかなか難しいかと思います。

だから、続けていくことって本当に大事だなって思います。

自宅サロンの方で、成功されている方は、同じことを言うのでいつも驚くのですが、それは何かと言いますと・・・

「2年間はお客さん、まともに来ないですよ^^2年経ってようやくどうにかって感じになってきます。自宅サロンですから、そんなものですよ。」

のような事なんです。

みなさん、パートやバイトをしたりしながら、お客さまを大切にして、なんとか続けた結果、リピーターを獲得し、今があるといいます。

そうなんです。お気軽にできてしまうが故に、店舗とは違い、集客も難しいのです。ポータルサイトなどでも自宅マンションで部屋番号が載せれないところはお断り、というサイトもあります。

この2年間をどうにか耐え抜いた方が成功していく、と私は思っています。なので、自宅サロンを始める方のコンサルティングをする場合は、「とにかく、2年は辞めないで頑張りましょう。情報発信をしっかり行っていき、その他もコンサルティング内容を実践して努力していけば、その2年を縮めることはできると思いますが、あまりにも過度な期待はしない方が良いです。」と言っています。

会社員やパートでは働けばすぐお給料もらえます。その感覚でいると、自営業は当然リスクがあります。自宅サロンで成功されている方を見ると自分も簡単にできるかもしれないと誤信してしまうんですよね。もともとどこかのエステサロンで働いていたかたはまた話が違ってくるので、あくまでも素人でやられた場合のお話しです。

最近、「エステを自宅でやっていたんですが、違う仕事始めました。」という方によく出会うのですが、はじめて2年経っていないのであれば、本当に好きで始めたのであれば、もう一度原点に帰ってほしいと思います。

女性の起業=エステと言う安易な考えも良くないです。

Kさんが、言ってました。「普通の主婦で終わりたくない。と言って起業したいという方が多いんだけど、家庭がうまくいってないから、何かでやりがいを見出したいとかそういう人はうまくいかないんですよね。まずは、自分の生活の基盤をしっかりとすること。起業はそれからだと思うんです。逃げで普通の主婦で終わりたくないと言う方はまず、うまくいかない。」と。

起業って大変です。家族のささえがないと気持ちが折れてしまいます。

私も苦しいことも多いけれど、今、自分の生きていく道はこれしかないと思って必死に起動修正しながら、頑張っています。コンサルティングは、辛い時や寂しいときの支えだったりもするとも思っています。

中々大変な世の中だけど、やりたいことを続けていける方法はあります。

一緒に頑張ってけたら嬉しいです。

★起業コンサルティング 120分 10回

これから起業したい方、融資や補助金も含め、強みを見つけオンリーワンのビジネスを提案いたします。

・全10回  : 226,800円(税込)

お申し込みは↓↓↓こちら「お申し込みフォーム」よりお願いいたします。

スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10

 -サロンコンサル, 日々のできごと

  関連記事

借金のこと。

生きていく上で、お金はとても大切なものですよね。

余命半年と告げられた方のリアルな言葉。

陶板浴で通っているお客さま。他にも幾つか民間治療に通われています。その方は癌で昨年の9月に「余命半年

なかなか知る事のできないその道の話し_OEM編

その業界のことは、その業界の方に直接聞かないと本当にわからないものですね。先日、この話しを「るま・あ

物販ってどうやったら売れるの?

今日は物販についてのお話です。

ダイエットビューティフェアで見えてくること。

今日は、朝一からダイエットビューティフェアに行ってきました。家からは会場である東京ビッグサイトは近い

no image

必然な偶然。

エステの講師になりたい方へのブログは興味を持たれた方も多かったようで、引き続き何か聞きたい事がありま

コロナと酵素風呂。

なんとなく昨年の末、「コロナ」という言葉を聞き、その頃はSARSなどと同じようなものなのか?と思って

格安ケータイ。

お店で使用する電話ですが、規模の小さいお店は固定電話ではなく、携帯を使用する店舗も現在は多いです。

検索ワード。

今日は、ホットペッパービューティのアプリ、ページでどんなワードで検索されているかにつきまして書きたい

no image

マライヤ・キャリーもサイズダウンした最強の冷却エステマシンが補助金利用で導入できます!

今日のブログを書こうとしたら・・・パソコンのHDから大きな異音がして、動きが鈍くなってしまいました。

  • すずきえいこ プロフィール
    1968年生まれ 静岡県出身
    酵素風呂開業支援 サロンコンサルタント
    膠原病になり、酵素風呂に出会いました。驚くべき体感に心を奪われ、10年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、販売促進・広告デザインを30年やっていることから、酵素風呂に特化した細かいところまで手取り足取りのサロンコンサルタントとして活動しています。
    猫すき、車好き・古いスーパーカーが好きです。

    開業コンサルティング実績
    酵素風呂 和(なごみ) 熊本県熊本市
    酵素浴ann 大阪府大阪市
    ディフォンス 東京都渋谷区
    ホッコリーナ 青森県弘前市
    オリザ美人 栃木県大田原市
    酵素風呂そら 埼玉県新座市
    排毒屋enzyme-spa 東京都多摩市
    酵素浴KIPOLA 東京都中央区
    酵素練馬 東京都練馬区
    酵素木根 宮城県仙台市
    酵素浴 春のさと 岡山県津山市
    酵素風呂ボラボラ 東京都中央区
    LUCE 岡山県岡山市
    会員制のため、非公開の店舗が6店舗あります。

    HPはこちら
    スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    お問い合わせ・取材依頼はこちらへ


    (株式会社 木と)
    ショールーム東京都台東区東浅草2-15-12-2F
    事務所 東京都港区海岸3-19-2
    工場 静岡県浜松市南区増楽町849
    担当・鈴木 直通電話090-9904-4109<
    moris@abelia.ocn.ne.jp

    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村

  • ドラマ衣装バナー