SNSをやめたお店。

   

今日は、一切のSNSでの発信をやめたお店について書きたいと思います。

 

SNSなんか面倒くさくてやりたくなーーーーい。と思っている方多いのかもしれません。

 

ある店舗さん、SNSは全てやめたとのことで、理由を聞きました。オープンして2年以上が経つお店なのですが、本当に予約が取れなくなってしまいました。酵素風呂と他のメニューもあるお店です。

SNSのアップの仕方が非常に上手な方で、上手すぎるせいか、SNSを見た方の予約が結構あり、新規がどっと入ってしまうと常連さんが入れなくなってしまうので、というのが理由のようでした。

オーナーさん曰く

「オープンしたばかりのお店には絶対必要だと思うのですが、今のうちのお店では、必要な人だけに来て欲しいのでアメブロだけにしたんです。」

ということでした。もう、あきがほとんどない今は、本当に酵素風呂を必要としている人の新規だけで良い、という考えになったそうです。そういう意味ではアメブロはしっかりとターゲットに届いているということで、「ブログは本当に大切だと思います。」とのことでした。

ブログは私にとってもクライアントさま、そして、見ていてくださる方との絆だったりもします。結構初対面の方に「ブログ、読んでます。」と言われることも多く、共通の話題になったりして盛り上がったりもします。

SNSのアップよりも手間がかかりますから、ブログは大変かもしれないです。ですが、本当に必要な人に情報を届けるという意味ではものすごく重要なツールであると思いました。

SNSは将来卒業しても、ブログは続けましょう🎵

 -アメブロ, サロンコンサル

  関連記事

若く見えてもカラダは正直?カッピングの巻。

今日、お客さまが腰の部分のカッピングがいつもより赤く濃い赤色に成ったので、変だなー。スポーツされる方

思い、が大切。

  先月、浜松市の酵素風呂「ひまり」さんが東京にいらっしゃいました。ひまりさんは私も通って

no image

厚生労働省について思うこと。

酵素風呂ではなくサロンコンサルとして、グレーゾーンとなっている「まつげエクステ」についての話しです。

no image

成功の秘訣は、まずやってみること。

先日、ある店舗さんより、集客について相談したいと言われました。

NGワード ベスト4

来週も、コンサルティングが控えておりますが、売上のなかなか上がらない店舗のオーナーさんが「よく口にす

借金のこと。

生きていく上で、お金はとても大切なものですよね。

ホットペッパービューティ卒業します。

今現在は店舗営業日は木曜日〜土曜日で、予約は主にホットペッパービューティにて受けていましたが、今月で

酵素風呂開業の手引き_003

保健所の許可、のことになりますと、本当に多くのことを書かなくてはなりません。これを読んで知っているだ

他人が作ったビジネスに踊らされるのではなく、仕掛ける側になろう。

いろいろなご意見があると思います。読みたい人だけ読んでください。

なぜ、みんな一緒なの?!

経営していると、大切なことの一つは、自分の理念や軸をしっかりと持っていることではないかと思います。


  • 酵素風呂発展のため、 日々、実験を繰り返し研究を続けています。そして、サロンさまに記事が役に立ったと思って頂けましたら ご支援頂けましたら嬉しいです。 ネット上でチップを送れるサイトです。
    ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
    このページへチップを贈る


    プロフィール
    酵素風呂開業支援サロンコンサルタント
    6年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、広告デザインを28年やっていることから、酵素風呂に特化したサロンコンサルタントとして活動しています。

    HPはこちら http://www.moris-hamamatsu.com/ スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    moris@abelia.ocn.ne.jp
    お電話:090-9904-4109


    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村
  • ドラマ衣装バナー