家賃は物販売り上げで払え!のワケ。

   

私は、店舗さま達に物販も強化するよう、おすすめしています。強化、というとしつこく進めて買わせる、ようなことでは決してありません。押し付け販売は地方などではすぐ噂になってしまうため、あくまでもお客さまの意思で、喜んで買っていただくことが必要です。

家賃(出来れば家賃と経費)分は物販の売り上げでまかなうように、というのを目安にしています。それ以上売れたらそれはとても良いですが、家賃分くらいの物販売り上げは通常は可能だと思った方が良いです。

もしそれより少なかったら、私のコンサルを受けて物販を強化してください。

自社物件の場合は、借りた場合の家賃を想定してください。だいたいで良いです。

例えば、田舎で家賃8万円のテナントがあります。都内の好立地のテナントで家賃が30万だったとします。この場合、家賃30万の地域には、地代が高いということは、それなりな富裕層も多く住んでいるということになります。物がよければ数万の物も売れると思いますが、本物志向ですから、売る側のきちんとした知識も必要です。

8万円の地域は富裕層は全くいないとは限りませんが、比較的お値段の安いものの方が売れやすい傾向にあります。(1000〜3000円前後のものはよく売れると思います)

いつも、言っていることですが、ミスタードーナツで買い物して、良さそうなものがあったからプラスもう1000円使うか?と言えば答えはノーかと思います。しかし、酵素風呂含めたサロン系では、プラス1000円以上数万円でも気に入ればOKなのではないでしょうか?

そのため、オプションはもちろんですが、物販もおすすめしています。酵素風呂屋でしたら、酵素ドリンクは絶対的に売れますし、消費期限も長いです。在庫を置きすぎると不安な方も多いと思いますので、主力の商品はいつも置いておき、そうでないものは私は注文制にしていました。化粧品は特にそうですね。お客さまには、「出来立ての新鮮な化粧品をお売りしたいので、注文制にしています。次回までに仕入れておきますので、お待ちくださいね。」と言っていました。1週間に1度来る方が多かったので、1週間あれば仕入れておくことができますので。

また、売れ線の商品が分からないという方にも、コンサルでは

「どうしたら、売れ線商品をリスクを回避し、見つけることができるか?」をはじめ、

「数万のものを売る時にお客さまの財布のひもが緩む方法」

「売り上げアップに繋がる効果的なPOP」

も教えています。

 

 

私はそんなに物販売れていない・・・、と思ったら

貴サロンにお伺いしてお話しします。

★売り上げアップコンサル3〜4時間 32,400円

↓お申し込みは↓

お問い合わせフォーム

又はメール moris@abelia.ocn.ne.jp

お電話の方はコチラです。:090-1747-0881
 
コンサルルーム 東京都中央区銀座1丁目28−11アクロス銀座内

 -サロンコンサル

  関連記事

クレジット決済について。

クレジット決済については、各店舗契約している会社があると思うのですが、回数券やコースを禁止したり、一

これもお金のブロック?

15坪前後の飲食店の場合、月の売り上げはどのくらいなのでしょうか?考えたことはありますか。

no image

facebook広告って結構使えるって知ってた?

知っている方は、読まなくてダイジョーブです。はい。 facebookは個人情報の宝庫、無料で使えるに

空間のイヤシロチ化。

イヤシロチはご存知ですか? イヤシロチとケガレチという言葉がよく使われますね。

サロンの皆様、客単価を3,000円アップしよう!

飲食店を経営している方にしてみれば、「客単価3,000円アップ」って高級店でない限り、なかなか難しい

no image

成功の秘訣は、まずやってみること。

先日、ある店舗さんより、集客について相談したいと言われました。

no image

施術者保険は必須。

先日、こんな話しを聞きました。本当の話しです。未だに人気のあるある痩身・若返りの機械ですが、東京のあ

リフォーム工事節約法②

こちらもぜひ参考にしてください。シャワーの設置についてです。

ZOZOTOWN前澤氏、ブレイクのきっかけとは?

何かとお騒がせ?な前澤氏ですが、この時代に一代で、すごい勢いですよね。憧れる若者も多いのだと思います

no image

スマホ、いらねえ!

エステの講師になりたい方へのブログは興味を持たれた方も多かったようで、引き続き何か聞きたい事がありま

  • すずきえいこ プロフィール
    1968年生まれ 静岡県出身
    酵素風呂開業支援 サロンコンサルタント
    膠原病になり、酵素風呂に出会いました。驚くべき体感に心を奪われ、10年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、販売促進・広告デザインを30年やっていることから、酵素風呂に特化した細かいところまで手取り足取りのサロンコンサルタントとして活動しています。
    猫すき、車好き・古いスーパーカーが好きです。

    開業コンサルティング実績
    酵素風呂 和(なごみ) 熊本県熊本市
    酵素浴ann 大阪府大阪市
    ディフォンス 東京都渋谷区
    ホッコリーナ 青森県弘前市
    オリザ美人 栃木県大田原市
    酵素風呂そら 埼玉県新座市
    排毒屋enzyme-spa 東京都多摩市
    酵素浴KIPOLA 東京都中央区
    酵素練馬 東京都練馬区
    酵素木根 宮城県仙台市
    酵素浴 春のさと 岡山県津山市
    酵素風呂ボラボラ 東京都中央区
    LUCE 岡山県岡山市
    会員制のため、非公開の店舗が6店舗あります。

    HPはこちら
    スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    お問い合わせ・取材依頼はこちらへ


    (株式会社 木と)
    〒〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-16-7-802

    工場 静岡県浜松市南区増楽町849
    担当・鈴木 直通電話090-9904-4109<
    moris@abelia.ocn.ne.jp

    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村

  • ドラマ衣装バナー