ブログ、スマホで見ていますか?

   

アメーバブログを利用している方が多いと思います。芸能人も多く登録しており、会員数も多く、回覧率も高いですから、初心者にはとてもおすすめです。

どの業種においても「情報発信」は必要ですから、ブログも大切なツールかとおもいます。

 

私は、ホームページは企業のアピール、ブログは個人のアピールという風に、いつも話しをしています。ホームページとブログでは用途が違うのです。

ですから、ブログがあるから、ホームページは要らない、というのは、もったいないかな?と思います。

そのブログですが、未だにこれじゃ、誰も問い合せして来ないよ・・・というブログをfacebookなどに「ブログアップしました」と載せている方がいますが・・・。気づいて欲しい、と思うので、ここに書かせていただきます。

昨年、博多酵素風呂さんに行ったとき、「ブログのサイドバーに載せていても、スマホだとみれなくなっちゃうんですね〜。お客さまに言われて慌てました^^;;」とおっしゃっていましたが、まだにその通りなんです。

先日、安倍総理も利用しているというアットメールのセミナーに行ってきました。そこで、現在ネットの回覧は8割はスマホだと言っていました。今は、パソコンで見る人が少ないのです。アメブロはスマホ版だと、せっかくつくったヘッダーもフッターもサイドバーも表示されません。ですので、スマホで見た場合でもセラピストさんの場合で言いますと、電話やハームページ、予約フォームなどに飛べるリンクを毎回記事の最後に入れておく必要があるんですね。(又は毎回入れなくても、表示させる方法もありますが、ハードルが若干高いので、ここでは毎回記事の最後に入れる、とあえてしておきます。コピペでいいのです。)

初歩的なことなのですが、出来ていないブログが多すぎて、もったいなさすぎなんです。いいこと書いてあるな〜と思って最後に、「ご予約お待ちしています」とあっても、どこにも予約につながるリンクがないんですねえ。。。

あと、リンクもタップすれば飛べるようにするのは必要です。

moris 続)酵素風呂との日々

http://toracosuzuki.sakura.ne.jp/160210/

となっているブログがありますが・・・・コピペしろってことかい?って感じですね。

moris 続)酵素風呂との日々 が正しいですよね。

お客さまに優しいブログ、を心がけるだけで同じ情報発信でも、問い合せや予約の数が違うと思います。電話番号もスマホでタップすると「電話をかける」にょうにタグを打ち込むと電話がかかってくる率がグンと上がります。

無料のツールは使いこなした方がお得です。

今まで、コンサルしてきた方の中には、「PCが苦手なので、インターネット集客はしたくない。」と言う方が数多くいましたが、そういう方、皆さんに私は言っているのですが・・・「じゃあ○○さんは、私のことどうやって知ったんですか?」と聞くと「morisさんのブログです!」と答えて「あっ・・・そうか。自分もネットで探していたんだ。これじゃネットを利用しないといけないですね。」となるパターンが多いです。

自分はネットでわたしのところにたどり着いたのに、自分は情報発信したくないじゃあ、もったいないですもんね。のんびりでもいいから、軌道修正、していきませんか?

どうせ情報発信するなら、効果のでる情報発信をしていきましょう!

そうは言ってもどうしたら良いかわからないという方は

★どんどん予約が埋まる!ヒミツの主客術 90分 10,800円

↓お申し込みは↓

お問い合わせフォーム

又はメール moris@abelia.ocn.ne.jp

お電話の方はコチラです。:090-1747-0881
 
コンサルルーム 東京都中央区銀座1丁目28−11アクロス銀座内

 -サロンコンサル

  関連記事

コロナと酵素風呂。

なんとなく昨年の末、「コロナ」という言葉を聞き、その頃はSARSなどと同じようなものなのか?と思って

酵素は60度で死滅は嘘?

酵素蒸しですが、酵素は60度で死滅するという話しがあったため、発売当時は足湯として販売していましたが

心が折れそうな時に。

にほんブログ村 たまには押してください^^↑   自営業、気楽でいいですね、と会社員の方に

驚き。ガングリオンが消えた!

今日は、私が実際に体験したことと、同じことが他の方でもあったので、書かせていただきます。「ガングリオ

酵素風呂開業の手引き_002

タイトルを「手引き」に変えました。発酵の仕方につきましては、企業秘密のため記載しませんので、手引きの

酵素は生きているだな…とつくづく思う。

先日オープンした「酵素風呂 栄」さん。千葉の柏に出来ました。開業のお手伝いをさせていただきました!

no image

あちこちで聞く噂。

最近、酵素風呂店舗に電話をかけてくる、ある人がいるとあちこちで聞きます。どのような人かと言いますと、

酵素風呂運営でお悩みの方

今まで、多くの店舗運営者と接してきて思うことは、酵素風呂を実際やっている方はホリスティックな方が多い

技術だけじゃない。大切にしたいこと。

異業種交流会などに参加していますと、癒し系や治療系のお仕事の方々に多く出会います。「自分の技術が一番

アイデアに感動。

今日、特ダネでやっていたサービス。親のための自分史作成サービス「親の雑誌」、思わず素晴らしいアイデア

  • すずきえいこ プロフィール
    1968年生まれ 静岡県出身
    酵素風呂開業支援 サロンコンサルタント
    膠原病になり、酵素風呂に出会いました。驚くべき体感に心を奪われ、10年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、販売促進・広告デザインを30年やっていることから、酵素風呂に特化した細かいところまで手取り足取りのサロンコンサルタントとして活動しています。
    猫すき、車好き・古いスーパーカーが好きです。

    開業コンサルティング実績
    酵素風呂 和(なごみ) 熊本県熊本市
    酵素浴ann 大阪府大阪市
    ディフォンス 東京都渋谷区
    ホッコリーナ 青森県弘前市
    オリザ美人 栃木県大田原市
    酵素風呂そら 埼玉県新座市
    排毒屋enzyme-spa 東京都多摩市
    酵素浴KIPOLA 東京都中央区
    酵素練馬 東京都練馬区
    酵素木根 宮城県仙台市
    酵素浴 春のさと 岡山県津山市
    酵素風呂ボラボラ 東京都中央区
    LUCE 岡山県岡山市
    会員制のため、非公開の店舗が6店舗あります。

    HPはこちら
    スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    お問い合わせ・取材依頼はこちらへ


    (株式会社 木と)
    〒〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-16-7-802

    工場 静岡県浜松市南区増楽町849
    担当・鈴木 直通電話090-9904-4109<
    moris@abelia.ocn.ne.jp

    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村

  • ドラマ衣装バナー