保健所の担当者、ありがとう!

   

保健所の許可もおりました!急いでいると言ったら本当に頑張ってくださり感謝です。保健所の担当者は、法律・条例で決められていることを守ってくださいということをきちんと説明してくださり、正直いらない工事もありましたが、法律・条例だということで納得をしました。
今度は、酵素風呂の許認可に関する電子書籍を作ろう!と思ってます。そうすれば開業される方々がもっとスムーズに行くと思います。
 
今回、噂の某消防署は私もやられまして必要もない工事を2度もやる羽目に。
 
何十万かかったと思っているのか・・・。公務員的なお仕事の方には所詮わかりませんよね。何回も確認しに数ヶ月かけて言っているのに検査当日全く違うことを言われました。
これは私だけでなく、他にもそういうことがあったと聞いていたので、やっぱり来たか、という具合でした。
 
腹が立ちますが、聞かないと営業できません。
私は今回「日本政策金融公庫」の融資を受けていますが、融資の条件に「2か月以内に許可書のコピーを提出すること」というものがあり、反論して時間が経つよりは、もう言う通りにやってしまうしかないという状況でした。
そのお金はお客さまが快適に過ごせるようなものに使いたかったです。。。。ほんとなんていうかなあ。って感じなのでした。

 -サロンコンサル, 日々のできごと

  関連記事

フーミンも絶賛の酵素風呂!

実は四谷3丁目morisには、有名人のお客さまが何人かいます。その中にフーミンこと「細川ふみえ」さん

よもぎ蒸し・マメ知識

今日、ちょうど、サロンオーナーさんとお話ししていましたので、プチ情報を書いておきます。

賢い人は読んでいる必読メールマガジン。

メールマガジンと言いますと、大量にスパムメールが送られてくるイメージですが・・・。私は、楽天のメール

no image

マライヤ・キャリーもサイズダウンした最強の冷却エステマシンが補助金利用で導入できます!

今日のブログを書こうとしたら・・・パソコンのHDから大きな異音がして、動きが鈍くなってしまいました。

no image

無いメニューは選ばれない。

開業やリニューアルでメニュー作りって本当に大変なのですが、なかなか第三者目線になれないところ。メニュ

コールトゥアクションボタンを活用しよう!

クラウドファンディングはこちらです。ご協力よろしくお願いします!   今日のサロンコンサル

物販ってどうやったら売れるの?

今日は物販についてのお話です。

no image

保護中: 続き。

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

ロゴができるまで。

開業する場合は「ロゴ」ってとっても大事です。例えば、ナイキのマークの場合、あのマーク見ただけでNIK

想定の範囲外。

日々、予期せぬ出来事に振り回されることが多いです。

  • すずきえいこ プロフィール
    1968年生まれ 静岡県出身
    酵素風呂開業支援 サロンコンサルタント
    膠原病になり、酵素風呂に出会いました。驚くべき体感に心を奪われ、10年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、販売促進・広告デザインを30年やっていることから、酵素風呂に特化した細かいところまで手取り足取りのサロンコンサルタントとして活動しています。
    猫すき、車好き・古いスーパーカーが好きです。

    開業コンサルティング実績
    酵素風呂 和(なごみ) 熊本県熊本市
    酵素浴ann 大阪府大阪市
    ディフォンス 東京都渋谷区
    ホッコリーナ 青森県弘前市
    オリザ美人 栃木県大田原市
    酵素風呂そら 埼玉県新座市
    排毒屋enzyme-spa 東京都多摩市
    酵素浴KIPOLA 東京都中央区
    酵素練馬 東京都練馬区
    酵素木根 宮城県仙台市
    酵素浴 春のさと 岡山県津山市
    酵素風呂ボラボラ 東京都中央区
    LUCE 岡山県岡山市
    会員制のため、非公開の店舗が6店舗あります。

    HPはこちら
    スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    お問い合わせ・取材依頼はこちらへ


    (株式会社 木と)
    〒〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-16-7-802

    工場 静岡県浜松市南区増楽町849
    担当・鈴木 直通電話090-9904-4109<
    moris@abelia.ocn.ne.jp

    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村

  • ドラマ衣装バナー