HotPepperBeautyをPowerUP!

   

いつかは、卒業したいHotPepperBeautyですが、やはりHotPepperBeautyはサロンにとってはとてもありがたい存在です。

ですが、活用仕切れていないのが現状です。私自身、まだまだ勉強が必要でしたので先日、食いついて色々と聞きました。せっかくお金を払っているのですから、最大限使いたいです。

こちらで内容をシェアしたいと思います。

まず、一万円プランですが、こちらは既に常連さんがいる店舗さんや、HotPepperBeautyにお金をあまりかけたくない店舗さんにはオススメです。首都圏ですと埋もれやすいですが郊外に行きますとこのプランでも集客は可能かと思います。

その上の月5万前後のプランは地域によっては「キャンペーンプラン」となっていまして最初の5か月がかなりお得になっています。しかしこのキャンペーンプランはやっていない地域もあります。5万前後のプランを利用している店舗が多いと思います。これですとプロのカメラマンが撮影に来てくれる地域も多いです。(そうでないところもあるようです。)

このプランですと「ブログ」が書けることと、「フォトギャラリー」に999枚も載せれる上に、クーポンも数多く載せることができます。クーポンは10枚前後にしておくのが良い、と言われています。

アクセスを大きく伸ばすためにはこのHotPepperBeautyの「ミニブログ」が非常に重要だそうです。

ワンスクロールで読み終わる程度のものがお客さまも気楽に読んで頂けるようで、普段、アメブロなどを書いている方はその中の一部を少し変えて入れるぐらいでも良いと思います。

月に20回書くと、アクセスが平均より超えるそうです。同じプランの中でアップすることで一番上に来るそうです。アップする時間も工夫が必要ですね。東京で言えば「朝、昼休み、夜遅く」などが良いのかな?と思います。

例えば

月 サロンの雰囲気・特徴

火 プライベートなこと

水 メニューを掘り下げた内容

木 店販・お得情報など

金 立地・ご近所情報

などのように曜日でカテゴリーを決めて書くと「ネタ切れ」も少なく満遍なく色々なことについて書けるようです。お客さまに「どんな店か」をわかっていただき、不安要素を消すことで予約につながるそうです。画像も毎回入れ(昔使った同じものが出てきても良いので)クーポンの紐付けも必ずすることも忘れないでくださいね〜。

「フォトギャラリー」は施術の流れなどがわかるように載せるなどするのも良いそうです。特に外から中が全く見えないお店の場合は、お客さまは不安かと思いますので、多く載せてあげると良いそうです。

また、スタッフのプロフィールも制限文字に近いくらいに書いておくと「こんな人がやっているんだ」というのがわかり、親近感に繋がるようです。

今は小規模店舗の方が人気が上がってきているという話もありますので、どんな人がやっているのかが大事になってくるようです。

なかなか忙しいと面倒・・・と思われるかもしれないですが24時間働いてくれる営業マンです。ここでアクセスが変わってくるのでしたらちょっと頑張りたいですよね。綺麗事な精神論ばかり言ってもなかなか売り上げは上がりません!!やれることはすべてやりましょう!(←自分にも言えることです。)

自分ではどうにもならない方、コンサルティングします!moris@abelia.ocn.ne.jpまでどうぞ。

 -サロンコンサル, ビジネス

  関連記事

クーポンは激安って誰が決めたの?

ホットペッパービューティーを徹底的に分析してみた。クーポン内容は、基本的に店舗で決めることができます

予約が埋まる!ヒミツの集客術!

大阪のセラピストさんを抱える店舗のオーナーさんに、情報発信コンサルティングの依頼をいただき、結果の報

リフォーム工事節約法①

にほんブログ村 店舗の改装はお金がかかりますよね。今日は知っておくとちょっと得をすることを書きます。

やってはいけないメルマガの例。

先日の台風は、静岡県内も被害が大きかったそうです。カーポートくらいのものは簡単に飛んでしまう、くらい

no image

業者たち。

お店をやっていると日々、色々な営業の電話やアポなしの飛び込みきますよね。

酵素風呂のレンタル攪拌機。追記。

以前、酵素風呂のレンタル攪拌機と言うタイトルで記事を書きました。

揺らいだ時ノートが好評。

こんにちは、morisです。最近は、いろいろな分野の店舗のコンサルティングを受けるようになりまして、

酵素風呂屋の売り上げってどのくらい?

「どのくらいの売り上げになりますか?」とよく聞かれますが、立地ややり方で大きく変わってきます。

陶板浴×酵素浴、オススメです!

まだ、お店はオープンできていないのですが、今度は酵素浴にプラスして「陶板浴」も導入しました。結構悩ん

発酵は奥が深い。匂いと粒の関係。

以前、アメブロで書いていた時も、いろいろと実験をしたことは書いたのですが、今もずっと日々酵素は進化し

  • すずきえいこ プロフィール
    1968年生まれ 静岡県出身
    酵素風呂開業支援 サロンコンサルタント
    膠原病になり、酵素風呂に出会いました。驚くべき体感に心を奪われ、10年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、販売促進・広告デザインを30年やっていることから、酵素風呂に特化した細かいところまで手取り足取りのサロンコンサルタントとして活動しています。
    猫すき、車好き・古いスーパーカーが好きです。

    開業コンサルティング実績
    酵素風呂 和(なごみ) 熊本県熊本市
    酵素浴ann 大阪府大阪市
    ディフォンス 東京都渋谷区
    ホッコリーナ 青森県弘前市
    オリザ美人 栃木県大田原市
    酵素風呂そら 埼玉県新座市
    排毒屋enzyme-spa 東京都多摩市
    酵素浴KIPOLA 東京都中央区
    酵素練馬 東京都練馬区
    酵素木根 宮城県仙台市
    酵素浴 春のさと 岡山県津山市
    酵素風呂ボラボラ 東京都中央区
    LUCE 岡山県岡山市
    会員制のため、非公開の店舗が6店舗あります。

    HPはこちら
    スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    お問い合わせ・取材依頼はこちらへ


    (株式会社 木と)
    〒〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-16-7-802

    工場 静岡県浜松市南区増楽町849
    担当・鈴木 直通電話090-9904-4109<
    moris@abelia.ocn.ne.jp

    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村

  • ドラマ衣装バナー