メリットとデメリット。

   

酵素風呂のお店を開業したいという話をいただいた時には、契約前にメリットとデメリットをお話しさせていただいています。

 

 

メリットとデメリットを理解していただかないと、オープンしてから大変なことになると思います。私自身メリットしか聞いていなかったので、とても大変でした。ですが酵素風呂が好きできたから、その大変なことですら、どうにか頑張ろうと思えました。

酵素風呂は良いことばかりではなく、手間もかかるものでありますから、納得していただく必要があります。そしてものすごく儲かるものではないということです。

素晴らしいものなのに店舗数が増えないのはなぜなのか?そこを開業したいと考えている人は考えてみてください。最初から、大変な部分などを知っていれば、ある程度の覚悟ができますし、対策もできると思います。お客さまで酵素風呂サロンに通っている方が、開業したいというパターンが多いですが、お店でお客さまとして行っているだけでは見えない部分が多くあります。私はそこをお話しさせていただいています。

酵素風呂だけでは、正直言って家賃などが高ければ商売が成り立ちません。ですので、オプションメニューやエステ、整体などの複合でいく事をお勧めしています。メニューが増えた方がお客さまも喜びます。そこが面倒だと言う方には手技を使わなくてもできるものなどを提案させていただいています。

酵素風呂は集客効果は非常に高いと思います。この前も予約が取れない酵素風呂エステの方が言っていました。「酵素風呂がなかったら、こんなに集客できていなかったです。今頃やめていたと思います。」と。

このことを言ってくださったオーナーさんは、売り上げも通常のエステだったら場合、この規模だと大体このくらいの売り上げ、というのがあるのですが、一般的なエステの方よりかなり良い売り上げでした。酵素風呂で温めほぐれた後のエステや整体は効果が上がりますから、そこも重要なポイントになっていると思います。

 

そして、他人のお金事情はわからないということ!ここも重要です。酵素風呂の店舗さんの中には、本当にボランティア的にお店をやっているところも結構あります。どうしてそんなことができるのかと言いますと、自社ビルのお店、これも結構ありますし、他の事業で十分食べていけるので趣味的にやっている、こういうお店はメニューが酵素風呂だけと言うパターンも多いです。(全部が全部そうとは言いませんが。)そういうお店を見て、やっていけるだろう的に希望的観測を思ってしまうのが一番危険です。

他の開業支援でオープンされる方もここはしっかり考えて欲しいです。ここをしっかりしておくだけで、失敗はしないのです。

 -酵素風呂

  関連記事

酵素風呂のレンタル攪拌機。

先日、「酵素風呂ネットワーク」の管理人であり川越の酵素風呂のオーナーであり、多くの米ぬか酵素風呂をプ

ひのき、米ぬかの垣根を越えて。

酵素風呂には「ひのき酵素風呂」と「米ぬか酵素風呂」があります。実はひのき酵素風呂には米ぬかが入ってい

保健所の検査

酵素浴は保健所の認可を受けて営業します。今日は新宿区の一斉検査の日でした。

海老蔵が名付けた酵素風呂専門店で異臭トラブル。

海老蔵さん監修の「酵素博士」ができたのはご存知ですか?代々木だそうです。そちらで1月に匂いのトラブル

発酵と水素の関係。

酵素浴にかかわる方に参考まで。

温度も管理も大変だしそれでも酵素浴。

11月は「魔の11月」と言われています。 それは、急に寒くなって酵素浴の温度が一気に下がるからです・

酵素風呂の管理

今日は、渋谷区の某店舗に行ってきました。アルバイトの方々で回しているそうで、連携がうまく取れず、夜の

二次発汗のススメ!

酵素浴の中でも米ぬか酵素風呂の店舗さんには、寝ることができるようなルームが用意されている店舗さんがあ

これもまた海老蔵さんの影響か?

お客さまから聞きました。東京の西方面は特に酵素風呂がありません。八王子の方がお客様が酵素風呂にはまっ

毛が増えた!

酵素のパワーは本当にわからないことだらけです。

  • すずきえいこ プロフィール
    1968年生まれ 静岡県出身
    酵素風呂開業支援 サロンコンサルタント
    膠原病になり、酵素風呂に出会いました。驚くべき体感に心を奪われ、10年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、販売促進・広告デザインを30年やっていることから、酵素風呂に特化した細かいところまで手取り足取りのサロンコンサルタントとして活動しています。
    猫すき、車好き・古いスーパーカーが好きです。

    開業コンサルティング実績
    酵素風呂 和(なごみ) 熊本県熊本市
    酵素浴ann 大阪府大阪市
    ディフォンス 東京都渋谷区
    ホッコリーナ 青森県弘前市
    オリザ美人 栃木県大田原市
    酵素風呂そら 埼玉県新座市
    排毒屋enzyme-spa 東京都多摩市
    酵素浴KIPOLA 東京都中央区
    酵素練馬 東京都練馬区
    酵素木根 宮城県仙台市
    酵素浴 春のさと 岡山県津山市
    酵素風呂ボラボラ 東京都中央区
    LUCE 岡山県岡山市
    会員制のため、非公開の店舗が6店舗あります。

    HPはこちら
    スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    お問い合わせ・取材依頼はこちらへ


    (株式会社 木と)
    ショールーム東京都台東区東浅草2-15-12-2F
    事務所 東京都港区海岸3-19-2
    工場 静岡県浜松市南区増楽町849
    担当・鈴木 直通電話090-9904-4109<
    moris@abelia.ocn.ne.jp

    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村

  • ドラマ衣装バナー