貧血と嘔吐。

   

この時期はのぼせてしまうお客さまが非常に多いので注意が必要です。店舗さんの方々は、夏の方がのぼせる人が多いと勘違いしている場合も多いのですが、実際は冬にのぼせるお客さまが圧倒的に多いです。

低血圧の方は特に注意してください、と言っていますが、低血圧でなくてものぼせるときはのぼせます。ですが、低血圧の方は冬で冷えており、酵素風呂に入りたくてたまらなくて来てくださるのはいいのですが、無理をしてしまう傾向にあるのです。

もっと、温まりたい!という気持ちで無理をしてしまうと・・・・。冬で血管は収縮しています。そんな状態で酵素風呂に入り一気に血管が広がります。寝ている状態で、立ち上がると、一気に血液が下に流れてしまい、頭の血流が少なくなってしまいます。ですので、目の前が真っ暗になり、その後白くなるのです。

こういった方は冬の電車でつり革につかまっている時にも貧血になった、または、なりそうになったことがある方が多いです。

 

そして、入店する時に「お腹いっぱい」で来店されますと・・・。お腹いっぱいと言う時には血液は胃に集中します。食後眠くなるのはこういう理由だからです。本来、胃に行くべき血液が酵素風呂で血管が一気に広がり、立ち上がった瞬間に下に流れ、胃に血液が行かなくなってしまう状態に陥ると、気持ち悪くなります。そしてひどい場合、嘔吐してしまうのです。

嘔吐とは一瞬関係ないようには思うのですが、そうではないのです。嘔吐しますとあくびが止まらなくなってしまいます。

休んでいればすぐによくはなります。嘔吐するということは「消化できない」状態だったため、逆にすっきりしてしまう方もいますが、他のお客さまには非常に迷惑になってしまいます。

私が、アツアツの酵素風呂はあまりオススメしないのはこういったことが頻繁に起こるからです。本来気持ちよくジワジワと汗をかくもので、リラックスすることで効果が上がるのです。

 

ガマン大会ではないことを改めて知って欲しいですね。

 -サロンコンサル,

  関連記事

揺らいだ時ノートが好評。

こんにちは、morisです。最近は、いろいろな分野の店舗のコンサルティングを受けるようになりまして、

リネン屋さん、新規受付中止に?!

今日は「リネンサプライ」業者さんのお話しです。

no image

色々なビジネスの誘い。

日々、色々なビジネスの誘いがあります。もちろん、きちんとしたものも多いです。しかし、多くが大きいお金

デザイン会社のディレクションフィー

サロンコンサルタント養成講座ですが、こちらを受講される場合、雇用されている社員などの条件を満たしてい

Hot Pepper Beauty 2月の新規の予約件数は?

2月分の予約がほぼ埋まったので、Hot Pepper Beautyでどのくらい新規の集客があったかに

パスワードの管理、きちんと!

最近、「●●のパスワード忘れちゃったので、どうにかしてください。」という電話が多いのですが・・・・

ホットペッパービューティ卒業します。

今現在は店舗営業日は木曜日〜土曜日で、予約は主にホットペッパービューティにて受けていましたが、今月で

なぜ、みんな一緒なの?!

経営していると、大切なことの一つは、自分の理念や軸をしっかりと持っていることではないかと思います。

SNSの活用。

29日は長野のKagi-yaさんに行って来ました。  

家賃は物販売り上げで払え!のワケ。

私は、店舗さま達に物販も強化するよう、おすすめしています。強化、というとしつこく進めて買わせる、よう


  • 酵素風呂発展のため、 日々、実験を繰り返し研究を続けています。そして、サロンさまに記事が役に立ったと思って頂けましたら ご支援頂けましたら嬉しいです。 ネット上でチップを送れるサイトです。
    ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
    このページへチップを贈る


    プロフィール
    酵素風呂開業支援サロンコンサルタント
    6年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、広告デザインを28年やっていることから、酵素風呂に特化したサロンコンサルタントとして活動しています。

    HPはこちら http://www.moris-hamamatsu.com/ スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    moris@abelia.ocn.ne.jp
    お電話:090-9904-4109


    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村
  • ドラマ衣装バナー