酵素は60度で死滅は嘘?

      2022/02/08

酵素蒸しですが、酵素は60度で死滅するという話しがあったため、発売当時は足湯として販売していましたが、色々なことを調べ研究し、内容も若干変えて酵素蒸しにも使用できるようにしました。酵素オタクですから、そういったことが楽しいのです。

甘酒愛好家の方や、ローフードの方が「60度」ということをおっしゃるのでイメージが染み付いてしまいましたが、酵素風呂のお店の中では83度まで上がる温度のお店もあります。ですが、微生物は死んでいません。その証拠に温度が出ていますから。雑菌などは60度で死滅しますが、酵素は全部死んでしまうということはありません。

中には耐熱性酵素(100度位でも死なない)なども存在します。酵素ドリンクの多くは100度近い温度で高温殺菌していますから、それでは全く効果がないことにもなってしまいますが、熱殺菌している酵素ドリンクも一度フタを空けてまたフタをして置いておくと、発酵しているのがわかったりもします。

ただ、やはり、お客さまのイメージがあると思うので、「酵素蒸し」に関しましては、沸騰させてから少し、弱めにして材料をいれてぐずぐず煮る感じにしてくださいね。とお伝えしています。

酵素蒸しの材料の中には米ぬかも含まれています。米ぬかは美白や痩身にも繋がりますよね。発酵した竹も入っておりますので、しもやけや水虫、足のニオイにも強い味方になってくれますよ!

↓↓↓↓

お申し込みはコチラです。

img59338453

 -おすすめ, サロンコンサル

  関連記事

波動〜〜〜〜〜!

以前、「空間のイヤシロチ化」というブログ書きましたが、その続きです。おすすめグッズを紹介します。

酵素風呂開業の手引き_005

保健所の最終的な現地確認は発酵が終わってからです。メニューなどはこの時点では決まって、ホームページな

思い、が大切。

  先月、浜松市の酵素風呂「ひまり」さんが東京にいらっしゃいました。ひまりさんは私も通って

アトピーと酵素

今まで、アトピー性皮膚炎の人をたくさん見て来ました。

仙道さんのセミナーを聞きブログの大切さを改めて知る!

ブログ・アメブロは嫌!面倒!という方まだまだ多いですが、ブログほど集客につながるものはないと私は思っ

no image

必然な偶然。

エステの講師になりたい方へのブログは興味を持たれた方も多かったようで、引き続き何か聞きたい事がありま

構ってほしい人、放っておいて欲しい人。

唐突ですが、私は美容院が実は大嫌いなんです。。。美容師さんゴメンなさい。

no image

業者たち。

お店をやっていると日々、色々な営業の電話やアポなしの飛び込みきますよね。

no image

あちこちで聞く噂。

最近、酵素風呂店舗に電話をかけてくる、ある人がいるとあちこちで聞きます。どのような人かと言いますと、

クーポンは激安って誰が決めたの?

ホットペッパービューティーを徹底的に分析してみた。クーポン内容は、基本的に店舗で決めることができます

  • すずきえいこ プロフィール
    1968年生まれ 静岡県出身
    酵素風呂開業支援 サロンコンサルタント
    膠原病になり、酵素風呂に出会いました。驚くべき体感に心を奪われ、10年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、販売促進・広告デザインを30年やっていることから、酵素風呂に特化した細かいところまで手取り足取りのサロンコンサルタントとして活動しています。
    猫すき、車好き・古いスーパーカーが好きです。

    開業コンサルティング実績
    酵素風呂 和(なごみ) 熊本県熊本市
    ディフォンス 東京都渋谷区
    ホッコリーナ 青森県弘前市
    オリザ美人 栃木県大田原市
    酵素風呂そら 埼玉県新座市
    排毒屋enzyme-spa 東京都多摩市
    酵素浴KIPOLA 東京都中央区
    酵素練馬 東京都練馬区
    酵素木根 宮城県仙台市
    酵素浴 春のさと 岡山県津山市
    酵素風呂ボラボラ 東京都中央区
    LUCE 岡山県岡山市
    会員制のため、非公開の店舗が6店舗あります。

    HPはこちら
    スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    お問い合わせ・取材依頼はこちらへ
    [contact-form-7 id="2218" title="お問い合わせ・取材申し込み"]

    (株式会社 木と)
    〒146-0092 東京都大田区下丸子4-4-9

    工場 静岡県浜松市南区増楽町849
    担当・鈴木 直通電話090-9904-4109<
    moris@abelia.ocn.ne.jp

    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村

  • ドラマ衣装バナー