将来開業したい、酵素風呂のバイトは必須か?!

      2018/11/06

将来、酵素風呂のお店を開業したいので、バイト先を紹介してください。と、よく言われるのですが、酵素風呂の店舗自体が少ないため、早々近くの店舗を紹介する、などはなかなか難しいです。

まず、大前提として開業したい場合はバイトを必ずしたほうが良いのか?と言うことに対しては、ほとんどの店舗さんは酵素風呂の店舗でのバイト経験はありません。

酵素風呂の店舗でバイトしていたら、酵素風呂が好きになってしまい、お店を出した人は何人か知っています。

私の知っている限りでは、店舗開業された方はお客さまで通っていて、酵素風呂にはまった、と言う方がほとんどです。業者によって、酵素風呂のやり方、管理の仕方も色々とあるため、固定観念「こうでなければいけない」と言う気持ちがありすぎると教える方がなかなか苦労してしまうため、何も知らない人の方が管理にすんなり入っていけると思うこともあります。

素人でも十分だ、と言うことです。

私が、酵素風呂のお店を出したい、と思っているのであれば、やった方が良い仕事は「癒し系のお仕事」です。リラクゼーションやエステ、整体などです。「予約の取れないお店」のオーナーさんは皆、こう言ったお仕事に関わっていた方が多いです。看護師さんもその部類に入ります。バイトをがっつりでなくとも、イベントなどで出店する、などでも良いと思います。私自身は、酵素風呂のお店を出すまではイベントなどに出て、習ったマッサージの技術を忘れないように、と思っていました。

こう言ったお仕事の方がたは「ホスピタリティ」に溢れている方が多いです。「うちの酵素は最高だ」と言っているとしても結局お客さまに選ばれるお店になるには最終的に「ホスピタリティ」に溢れているかどうか、にかかってくると思うのです。

そして、どんなに豪華な内装でも、どんなに安くてもただ、それだけのお店になってしまいます。

「ホスピタリティ」に溢れているとはどういうことか?!ということを理解するためにも、お客さまに選ばれるお店になるためにも癒し系のお店に少し、働いてみてみるのも良いと思うのです。

酵素風呂の開業を考えていて、バイトを探している方、参考にしてくださいね。

SONY DSC

 -サロンコンサル, ,

  関連記事

思考が変わるとエネルギーが幸運を引き寄せる!

先日、るま・あゆさんが、コンサルを受けに静岡県浜松市より、いらっしゃいました。るま・あゆさん、来年よ

同業者なのにテレビ取材受けている人、なぜ?

同業者なのに、あの人はテレビ取材受けたり・・・雑誌に「人」がクローズアップされていたり、番組でコメン

おまかせコースではなく、内容は具体的に。

9月初めは青森県弘前市の「ホッコリーナ」さんの開業コンサルティングのため、青森の地に行ってきました。

友人をあてにしない。

先日開業を希望される方にこの話しをしましたので、シェアします。 アメブロの記事を読破してくださった方

行動しないと何も変わらないということ。

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。

no image

業者たち。

お店をやっていると日々、色々な営業の電話やアポなしの飛び込みきますよね。

no image

酵素風呂開業の手引き_004

引き続き、書いていきます。

Grazia イヤージュエル リフトアップ・ダイエット

先日、リフォーム会社社長の紹介で「Grazia イヤージュエル」の胡桃沢さんとお会いしました。美容師

no image

施術者保険は必須。

先日、こんな話しを聞きました。本当の話しです。未だに人気のあるある痩身・若返りの機械ですが、東京のあ

家賃は物販売り上げで払え!のワケ。

私は、店舗さま達に物販も強化するよう、おすすめしています。強化、というとしつこく進めて買わせる、よう


  • 酵素風呂発展のため、 日々、実験を繰り返し研究を続けています。そして、サロンさまに記事が役に立ったと思って頂けましたら ご支援頂けましたら嬉しいです。 ネット上でチップを送れるサイトです。
    ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
    このページへチップを贈る


    プロフィール
    酵素風呂開業支援サロンコンサルタント
    6年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、広告デザインを28年やっていることから、酵素風呂に特化したサロンコンサルタントとして活動しています。

    HPはこちら http://www.moris-hamamatsu.com/ スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    moris@abelia.ocn.ne.jp
    お電話:090-9904-4109


    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村
  • ドラマ衣装バナー