路面店の利点。
こんにちは、早いものでもう一ヶ月が経ってしまいますが、先月岡山に行ってきました。
岡山県の北部、津山市の「酵素浴 春のさと」さんに波動水のイベントに行ってきました。波動水のイベントですが、何人かまとまれば、どこへでも参上しますので、常連さん向けのイベントとしてやりたい!と言う方は声をかけてくださいね。
こちらの店舗さんは、都内と同じくらいの客単価のお店です。価格設定も都内とあまり変わりません。よもぎ蒸しにおいては、特殊な材料を使用しているので、5000円という価格ながら、大人気です。
ご自宅の一部がもともとお母様が飲食店をやられていまして、閉めてからずいぶん経っていたところを改築して酵素浴の店舗にされたそうです。
和風の素敵なお店です。向かいにはちょっとお値段の良いスーパーがあり、人の通りは多いところです。このような場所で路面店だったら利用しない手はありませんね。路面店はお店自体が宣伝効果がありますから利点は大きいです。
大きな鉄塔の看板もあるのですが、手書きの看板も天気の良い日には出しているそうです。
上手ですよね^^
この看板が効果大デスよ!とオーナーご夫婦は言っていました。
また、ニュースレターも発送しており、それをパウチしていつでも読めるようにしています。上手ですよね!
オーナーご夫婦の奥様は元看護師。カウンセリングをかなり細かくやっているそうです。アーユルベーダーに基づいたカウンセリングと脈診を行っているそうで、その方のお悩みいに春のさとでは何ができるか、ということをお話するそうです。そして、酵素浴のあとは、どのくらい汗をかいていたかも記録に残しているそうで
ここまでやってくださるお店ってなかなかないですよね。
お客さまがしっかりリピーターとなってくださっている、その訳はこんなところにあるようです。
東京に戻って近所の鍼灸院にも看板がありました!これも上手ですね〜〜〜。
うまく書くコツは、メリハリとバランスかと思います。路面店の方はぜひやってみましょう!
関連記事
-
-
酵素風呂屋の売り上げってどのくらい?
「どのくらいの売り上げになりますか?」とよく聞かれますが、立地ややり方で大きく変わってきます。
-
-
サロンの皆様、客単価を3,000円アップしよう!
飲食店を経営している方にしてみれば、「客単価3,000円アップ」って高級店でない限り、なかなか難しい
-
-
米ぬか酵素風呂→ひのき酵素風呂へ
ブログでは、何十回となく、酵素風呂を突き詰めていけば、「米ぬかだ!」と言い続けている私ですが、米ぬか
-
-
イスラエルより、発酵の勉強に。その②
良かったらクリックお願いします★ にほんブログ村 テレビなどで海外の方が勉強にいらしゃ
-
-
月1万円「諭吉コンサル」募集開始
月1万円「諭吉コンサル」の募集を開始します。(税別)
-
-
酵素風呂のレンタル攪拌機。追記。
以前、酵素風呂のレンタル攪拌機と言うタイトルで記事を書きました。
-
-
フォトブックを使ってメニューブックを作ってみよう。
前回の「無いメニューは選ばれない」は、多くのアクセスを頂きましてありがとうございました。 こんなメニ
-
-
なぜ、みんな一緒なの?!
経営していると、大切なことの一つは、自分の理念や軸をしっかりと持っていることではないかと思います。
-
-
マイナス発言に注意〜!
よく聞く言葉・・・「お金がないから」。この言葉、私は大嫌いです。お金が無いと言えば、誰かが貢いでくれ
-
-
やっと保健所の申請終了!
新宿区の保健所は、新宿3丁目にあります。昨日、やっと保健所に申請書類を受理していただけました。
- PREV
- フーミンも絶賛の酵素風呂!
- NEXT
- 将来開業したい、酵素風呂のバイトは必須か?!