ひのき、米ぬかの垣根を越えて。
酵素風呂には「ひのき酵素風呂」と「米ぬか酵素風呂」があります。実はひのき酵素風呂には米ぬかが入っているので、正確には「ブレンド酵素風呂」が正しいのかも知れないですね。
お互い酵素風呂なのですが、正直、壁があるのです。ひのき酵素風呂と米ぬか酵素風呂には基本、交流はありません。でも、自然発酵で健康になりたい、美しくなりたい方のお手伝いをしたい気持ちはお互い一緒だと思います。
実際、関わってみますと、皆さん、良い方ばかりです^^食わず嫌いと一緒ですね。
米ぬか酵素風呂は、ひのき酵素風呂に比べて中身が重く、管理も非常に大変だと聞いています。その困った!と解決したのが、「酵素風呂ネットワーク」の園部さんです。
酵素風呂に関わる方で「酵素風呂ネットワーク」を知らない方はいないと思います。もし、知らなかったら、いますぎ検索して登録してください^^
芸能人も見ているって言ってました!
少し前になりますが、園部さんの川越にある米ぬか酵素風呂のお店に入りに行ってきました。米ぬかの酵素風呂なのに。手入れが行き届いているせいか、変な匂いは全くしませんでした。
そのあと、川越方面に行く機会があったので、管理の様子を見させていただきました。園部さんの開発したかくはん機で管理するところを見させていただきました。
プール式の場合は耕運機が使用できますが、おけ式の場合はそうもいかないため、女性しかいない店舗では日々の作業に体力を大きく消耗されているところも多いかと思います。
このかくはん機は、ひのき酵素風呂でも使用しているところもあるそうです。月々のレンタルでお支払いする形となりますが、マシン、と言うよりは、バイトを一人雇う、と言った感覚でしょうか。
ふわふわの酵素に出来上がります。興味のある方は、詳細を送りますので、私のメールしていただいても良いですし、直接問い合わせていただいても良いです!
全国酵素風呂ネットワーク
電話;049-223-4711
E-Mail;info@kousoburo.net
moris
電話;090-1747-0881
E-Mail;moris@abelia.ocn.ne.jp
関連記事
-
-
路面店の利点。
こんにちは、早いものでもう一ヶ月が経ってしまいますが、先月岡山に行ってきました。
-
-
酵素風呂のレンタル攪拌機。
先日、「酵素風呂ネットワーク」の管理人であり川越の酵素風呂のオーナーであり、多くの米ぬか酵素風呂をプ
-
-
パソコンスクール→陶板浴店へ
今、morisでも陶板浴を設置しているのですが、酵素浴との相乗効果もとても良いです。冷えはひどい方に
-
-
まず…顧客が求めているのは?
セラピストさんで、「ウチの技術は最高!」と、言って他店舗または、他技術を否定する方をおみかけしますが
-
-
業者たち。
お店をやっていると日々、色々な営業の電話やアポなしの飛び込みきますよね。
-
-
シェアサロンが変わります。
昨年より、借りておりました、シェアサロンですが、オーナーの都合で、閉店することになりまして、新たに別
-
-
保健所が厳しくなっている?!
先日のブログにも書きましたが、最近「2店舗目を考えている」というお知らせが数件あり、とても嬉しいかぎ
-
-
色々なビジネスの誘い。
日々、色々なビジネスの誘いがあります。もちろん、きちんとしたものも多いです。しかし、多くが大きいお金
-
-
ネイル&アイラッシュサロン居抜き 好物件!
比較的、家賃もお安く、気の流れの良い物件です。お客さまが多くなって狭くなってしまったとのことで引っ越
-
-
物販ってどうやったら売れるの?
今日は物販についてのお話です。
- PREV
- 発酵は奥が深い。匂いと粒の関係。
- NEXT
- 成功の秘訣は、まずやってみること。