酵素風呂屋の売り上げってどのくらい?

   

「どのくらいの売り上げになりますか?」とよく聞かれますが、立地ややり方で大きく変わってきます。

当然ですが、中央区の銀座と地方の町では大きく変わります。人口が違いますから当然のことです。23区内のイメージの良い土地にある場合、ホットペッパーで月に30〜50人新規が来ると言われていますが、近隣に酵素風呂の多い土地だともう少し下がるようです。

そして、浜松市のような地方都市では、5〜15人新規が来れば良い方かと思います。なのでリピーターは本当に大切にしなければいけません。新規で売り上げを立てようとするのは困難だからです。

あとは、オーナーさんの頑張りも関わってきます。オーナーさんのテンションはお店の売り上げに大きく関わってきます。軌道修正しながら、行かなければなりません。メンタルも強い方が有利です。

実際、いくらなのよ!と思われると思いますが、お会いした方にはお話しています。多くの店舗さんが、半年〜1年で目標を達成していますが、バイトの数や家賃でも大きく変わってきます。自宅のワンフロアを改装している店舗もありますので、そう言った店舗は家賃がかからないので、経費を抑えることができます。

意外とかからないのが電気ガス水道です。通信費などは固定でかかるものも多いですが、最近では、携帯電話を店舗の電話にして、WiMAXなどのWi-Fiを利用して抑えている店舗も増えてきています。かつては固定電話がないお店は怪しい、ぐらいに言われた時代もありましたが、最近ではそう言ったことも言われなくなってきました。

一つ、言えることはバブルの時代ではありませんから、お店を出せば儲かるなんてことは一切ありません。努力が必要です。勘違いしている方も多いので、そこは肝にしっかり命じて取り組んで欲しいところでもあります。しかし、逆を言えば、努力は報われます。頑張った分、売り上げも上がっていきます。

酵素風呂店舗は、繁盛しているエステ店に比べれば、売り上げは低いと思った方がいいです。エステのお店はマシンの初期投資に数千万かけているところも多いです。なんだ〜じゃあ酵素風呂屋じゃなくてエステにしよ〜と思う人もいるかもしれないですが、エステ店はライバルも多くお客さまをつかんでいくのがものすごく大変です。エステは3年以内に9割が閉店すると言われています。生き残っている方はそれだけですごいのです。

私のオススメは酵素風呂のお店でありながら、エステに近いメニューも取り入れていくことです。

 -サロンコンサル

  関連記事

将来開業したい、酵素風呂のバイトは必須か?!

将来、酵素風呂のお店を開業したいので、バイト先を紹介してください。と、よく言われるのですが、酵素風呂

no image

施術者保険は必須。

先日、こんな話しを聞きました。本当の話しです。未だに人気のあるある痩身・若返りの機械ですが、東京のあ

パスワードの管理、きちんと!

最近、「●●のパスワード忘れちゃったので、どうにかしてください。」という電話が多いのですが・・・・

no image

HotPepperBeautyをPowerUP!

いつかは、卒業したいHotPepperBeautyですが、やはりHotPepperBeautyはサロ

フォトブックを使ってメニューブックを作ってみよう。

前回の「無いメニューは選ばれない」は、多くのアクセスを頂きましてありがとうございました。 こんなメニ

no image

良い商材との出会い。

酵素風呂の開業時・・・ もともとエステサロンをやっていた方が酵素風呂を導入する際には良いのですが、全

夏の対策。

酵素風呂サロンは、夏はお客さんが減るんですか?と言われますが、お店にもよりますが、多少減る傾向にはあ

米ぬかとひのき。

このところ、酵素風呂が以前に比べると、美意識の高い方々に注目されてきたせいか・・・いろいろなメディア

若く見えてもカラダは正直?カッピングの巻。

今日、お客さまが腰の部分のカッピングがいつもより赤く濃い赤色に成ったので、変だなー。スポーツされる方

no image

2016年はメンズ?!

Beauty World Japan Tokyo 2015 行って参りました。今年は仕事の都合で最終


  • 酵素風呂発展のため、 日々、実験を繰り返し研究を続けています。そして、サロンさまに記事が役に立ったと思って頂けましたら ご支援頂けましたら嬉しいです。 ネット上でチップを送れるサイトです。
    ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
    このページへチップを贈る


    プロフィール
    酵素風呂開業支援サロンコンサルタント
    6年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、広告デザインを28年やっていることから、酵素風呂に特化したサロンコンサルタントとして活動しています。

    HPはこちら http://www.moris-hamamatsu.com/ スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    moris@abelia.ocn.ne.jp


    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村
  • ドラマ衣装バナー