今日の出来ごと。
2018/08/10
今日は、酵素浴 春のさとさんのご夫婦が、千葉に用事があり、morisにも顔を出してくださいました。宇宙村に行きたいとのことで、ご案内しました。
オーナーご夫婦は、奥様の方は30代なかばですが、若く見え、とても可愛らしい顔立ちをしているので、宇宙村の村長もご機嫌でした。
そこに、女性が二人隕石を買いに来ました。村長と話しをしていて50代の女性たちは仕事を探しているということで、良い仕事に就きたいので隕石を持てば、良い仕事にめぐり合えると思って来たと言っていました。
女性は子育てなので、一旦会社員を辞めてしまうといざ働こうと思った時になかなか正社員はありません。それなりの資格がある方は別ですが。隕石に頼ったからといってもそうそうつけるものでもありません。厳しい世の中ですよね。
ふと、30代のオーナーさんだって頑張っているんだから、この人たちもサロンを始めるとかすればいいのになって思いました。多くの人は安全な道を行きたいし、リスクを背負いたくない。だから、開業なんて絶対無理と言います。それは家族がいれば当然だし、悪いことだとは思いません。しかし、収入は決まっていますし、開業しないと見えない世界は見えないです。
私の取引している店舗さんは皆、覚悟を決めてやろうとあえて開業を選ぶと言う、波動の高い方と仕事ができているのだなと、改めて感謝の気持ちを持ちました。
自分の運命はいくらでも自分で変えられる。人のせいにするのはやめよう。いつもそう思います。
関連記事
-
-
ボラボラさんの甘酒。
現在、酵素風呂ボラボラさんで販売している甘酒は、ボラボラさんのオリジナルラベルです。昨年デザインさせ
-
-
妄想。猫足のバスタブ。
酵素風呂の浴槽は「木」がほとんどですよね。プール式の場合はレンガとコンクリートが多いです。これは、木
-
-
アイデアに感動。
今日、特ダネでやっていたサービス。親のための自分史作成サービス「親の雑誌」、思わず素晴らしいアイデア
-
-
塚田農場に学ぶ「●●●●●接客」
SNSなどでも良く投稿のある、塚田農場。好評なのは何か?と思い行ってみました。居酒屋のサービスで一体
-
-
安倍首相の潰瘍性大腸炎とは
安倍首相が辞任を表明しました。体調不良の原因ともなった、潰瘍性大腸炎とは・・・・。
-
-
保健所の検査
酵素浴は保健所の認可を受けて営業します。今日は新宿区の一斉検査の日でした。
-
-
そういえば、この人!
波動仲間の自称「魔女」のSちゃんから、すごい人がいる!と聞いていました。霊能者っていうのか、波動鑑定
-
-
マイナス発言に注意〜!
よく聞く言葉・・・「お金がないから」。この言葉、私は大嫌いです。お金が無いと言えば、誰かが貢いでくれ
-
-
医療系エステの講師になりたい方へ。
今日、ある方とお会いしました。春らしいお土産まで頂きありがとうございます。医療関係者が立ち上げたエス
-
-
想定の範囲外。
日々、予期せぬ出来事に振り回されることが多いです。



