今日の出来ごと。
2018/08/10
今日は、酵素浴 春のさとさんのご夫婦が、千葉に用事があり、morisにも顔を出してくださいました。宇宙村に行きたいとのことで、ご案内しました。
オーナーご夫婦は、奥様の方は30代なかばですが、若く見え、とても可愛らしい顔立ちをしているので、宇宙村の村長もご機嫌でした。
そこに、女性が二人隕石を買いに来ました。村長と話しをしていて50代の女性たちは仕事を探しているということで、良い仕事に就きたいので隕石を持てば、良い仕事にめぐり合えると思って来たと言っていました。
女性は子育てなので、一旦会社員を辞めてしまうといざ働こうと思った時になかなか正社員はありません。それなりの資格がある方は別ですが。隕石に頼ったからといってもそうそうつけるものでもありません。厳しい世の中ですよね。
ふと、30代のオーナーさんだって頑張っているんだから、この人たちもサロンを始めるとかすればいいのになって思いました。多くの人は安全な道を行きたいし、リスクを背負いたくない。だから、開業なんて絶対無理と言います。それは家族がいれば当然だし、悪いことだとは思いません。しかし、収入は決まっていますし、開業しないと見えない世界は見えないです。
私の取引している店舗さんは皆、覚悟を決めてやろうとあえて開業を選ぶと言う、波動の高い方と仕事ができているのだなと、改めて感謝の気持ちを持ちました。
自分の運命はいくらでも自分で変えられる。人のせいにするのはやめよう。いつもそう思います。
関連記事
-
-
ダイエット、半年経った今。
太っている時は、写真撮りたく無いし、撮られたく無いもので、そんなわけで写真はほとんどありませんでした
-
-
閉店するサロン。
酵素風呂ではありませんが、エステのような形態のお店を閉店するという話しを聞きました。とても豪華な内装
-
-
保護中: 続き。
この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
-
-
安倍首相の潰瘍性大腸炎とは
安倍首相が辞任を表明しました。体調不良の原因ともなった、潰瘍性大腸炎とは・・・・。
-
-
お金を払っているから、偉いのですか?
これは、いつも思っていること。お金を払っている方が偉く、横柄に出る人・・・・・。そうはなりたくないと
-
-
想定の範囲外。
日々、予期せぬ出来事に振り回されることが多いです。
-
-
ブログを引っ越ししました。
読者も増えてきましたので、自分のサーバにブログを引っ越ししました。 アメブロは、随分長くお世話になっ
-
-
まず…顧客が求めているのは?
セラピストさんで、「ウチの技術は最高!」と、言って他店舗または、他技術を否定する方をおみかけしますが
-
-
シェアサロンが変わります。
昨年より、借りておりました、シェアサロンですが、オーナーの都合で、閉店することになりまして、新たに別
-
-
半断食しています!
このところ、血圧が少し高めでした。寒い時期は血圧が上がりやすいことと、年齢などのせいもあると思うので



