座敷わらしの宿に宿泊してきました!

   

多くの美しい女子たちに「ブログ書いてください〜!」と言われましたので、ブタ猫は喜んで日記を書かせていただきます。

ずっと前から、座敷わらしの宿には泊まってみたいと思っていました。松下幸之助、 本田宗一郎や多くの政治家が座敷わらしの宿の宿した後、大成功を遂げたと言われているからです。

今回行った緑風荘は火事にあってからおやすみをしていましたが、今年再開の話を知り、5月のはじめ頃調べたところ、インターネットの記事では10月まで週末は満室とのことでしたが、そんなの確認しなくちゃわからないと思い、サイトを覗いたら、キャンセルがあったのか?8月20日に1部屋だけ空いており、予約を入れたのです。

今年は夏休みもなかったので、私にとっては1泊2日の夏休みです。

IMG_4536

新幹線ではなぜかお弁当が出ました。と言って本当に小さいお弁当です。

 

IMG_4547

座敷わらしが火事の際に逃げたtと言われている神社。ここは燃えていないです。

IMG_4548

お料理、すごく美味しかったです。宿としても素晴らしいおもてなしの宿です。

IMG_4553

ここが。わらしがよく出ると言われている「えんじゅの間」。現在は誰でも入れるスペースになっています。おもちゃをお供えするところがありますが、以前と違うのは皆、お供えしたら、おもちかえりしてください、ということです。

良かったらクリックお願いします★
にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
にほんブログ村

で、見たの?!

みなさん、気になるのはわらしに遭ったのか?と言うことだと思います。当日は緊張してあまり眠れませんでした。

噂通り平屋なのに、天井上でミシミシ音がしたり、旦那さんのいびきが笛になったり、ものすごい久しぶりに金縛りにあって引っ張られたりと、そんな感じでした。

しかし、姿ははっきり見ていません。

 

実は宿に泊まる1か月くらい前にわらし君が家に来たのです。信じるか信じないかはあなた次第ですので、馬鹿なこと言ってると思ってくださって良いです。

じぶんの目の前にいきなり現れました。

私は、座敷わらしには、おもちゃを献上しないといけないと聞いていたので、とっさに思ったのは、わらしが来て嬉しいと言うよりは、家にある旦那さんからもらったクマ達が、わらしに連れて行かれてしまうのではないかと思ってものすごく焦ったのです。

以前も家であるはずのものがなくなり、朝起きたら目の前にあったとか、そういうこともあったので。

ちなみにクマはリラックマです。

「クマ、連れて行ってしまうんですか?」と聞いたら、わらしは「大丈夫!大丈夫!」と笑って言って消えて行きました。

わらしにきちんとした挨拶もできず、自分のことばかり考えてしまったためとても情けなくなりました。

そんなこんなでしたので、果たして今後どうなるか謎ですが、また泊まってみたいと思います。

 -日々のできごと, ,

  関連記事

イスラエルより、発酵の勉強に。その①

酵素風呂も随分とグローバルになりました。インターネットってすごいですね。情報のスピードが違いますね。

収入が無いから申告しないって?!

結婚されている方で、「扶養の範囲内」ということを勘違いされている方が、コンサルをしていますとあまりに

no image

「お金をかけない店舗」準備中。

今は、銀座のコンサルルームを使用していますが、暖かくなる前に、週末のみ営業の店舗を計画しています。平

ボラボラさんの甘酒。

現在、酵素風呂ボラボラさんで販売している甘酒は、ボラボラさんのオリジナルラベルです。昨年デザインさせ

no image

製造許可取ってますか?

石鹸を趣味で作っている方とお話しを先日しました。石鹸は科学反応で作るのだそうです。

ナマケモノでも出来る!ぬか漬けライフ。

  最近、ぬか漬けにはまっています。ぬか漬けはスーパーやコンビニで買うとけっこうなお値段が

no image

お金のブロックは解除しておこう!

上手く行く人とそうでない人の違いって、「心の中の決めつけや思い込み」があるかどうかにもあるのではない

no image

閉店するサロン。

酵素風呂ではありませんが、エステのような形態のお店を閉店するという話しを聞きました。とても豪華な内装

おそろしき更年期。私の場合。

更年期障害なんて他人事だと思っていましたが、私にもその猛威が台風のようにやってまいりました。ちなみに

モラルというかなんというか。。。

多くの化粧品の会社やディーラーさんから、「うちの商品を扱ってください。」と営業がありますが、サンプル

  • すずきえいこ プロフィール
    1968年生まれ 静岡県出身
    酵素風呂開業支援 サロンコンサルタント
    膠原病になり、酵素風呂に出会いました。驚くべき体感に心を奪われ、10年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、販売促進・広告デザインを30年やっていることから、酵素風呂に特化した細かいところまで手取り足取りのサロンコンサルタントとして活動しています。
    猫すき、車好き・古いスーパーカーが好きです。

    開業コンサルティング実績
    酵素風呂 和(なごみ) 熊本県熊本市
    酵素浴ann 大阪府大阪市
    ディフォンス 東京都渋谷区
    ホッコリーナ 青森県弘前市
    オリザ美人 栃木県大田原市
    酵素風呂そら 埼玉県新座市
    排毒屋enzyme-spa 東京都多摩市
    酵素浴KIPOLA 東京都中央区
    酵素練馬 東京都練馬区
    酵素木根 宮城県仙台市
    酵素浴 春のさと 岡山県津山市
    酵素風呂ボラボラ 東京都中央区
    LUCE 岡山県岡山市
    会員制のため、非公開の店舗が6店舗あります。

    HPはこちら
    スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    お問い合わせ・取材依頼はこちらへ


    (株式会社 木と)
    ショールーム東京都台東区東浅草2-15-12-2F
    事務所 東京都港区海岸3-19-2
    工場 静岡県浜松市南区増楽町849
    担当・鈴木 直通電話090-9904-4109<
    moris@abelia.ocn.ne.jp

    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村

  • ドラマ衣装バナー