今だからこそ、フラッシュマーケティング。

   

フラッシュマーケティングという言葉をご存知でしょうか?

かれこれ7〜8年前に日本でも騒がれるようになった、グルーポンやポンパレなどのインターネットによる期間限定のクーポン販売のマーケティングです。

いつの間にかポンパレはなくなってしまいましたね。はっきりとした理由は未だに発表はされていない、とのことです。

もう下火になってしまったようにも見えますが、逆に今が載せどきなのではないかと私は考えます。一時はものすごい数で埋もれてしまいましたから。

このフラッシュマーケティングですが、オープン時など多くの顧客にアプローチしたい時には効果的で成果報酬制であることは良いのですが、とにかく店舗へのとり分は恐ろしく少ないです。

もう、既に常連さんなどがいる店舗さんにはあまり向いかないかとは思います。

 

このような会社も値引きをかなり強要してくる部分もあり、お断りした店舗さんも多いのではないでしょうか。

こちらもうまく利用すれば、有効なマーケンティングになると思います。関東では、ルクサやギルトシティといった少し高級なフラッシュマーケティングもあります。地方地方であるのではないかと思います。高級感を出したいお店はそういったものを利用するのも手ではないかと思います。

ルクサやギルトシティは客層もよく、リピーターになる率も高いと店舗さんたちによく聞きます。いわゆるクーポンだけを徘徊している顧客が少ないということらしいです。

クーポンが掲載されると、購入してから数日間は使用できないため、すぐに来たい方は予約してくるパターンも多いです。ホームページのアクセスも一気に上がったりします。ですので、そういったツールも全て整えた上での掲載をお勧めします。

他にも有効に利用する手は色々とあります。単なる「値引き」で終わらないようにするのが必須です。言われるがままに載せるのではなく、戦略を持って掲載していただきたいと思います。そうすることで大幅な値引きも費用対効果としては良いものになっていきます。

 

 

 

 -サロンコンサル

  関連記事

no image

シェアサロンが変わります。

昨年より、借りておりました、シェアサロンですが、オーナーの都合で、閉店することになりまして、新たに別

酵素練馬 5/26オープンします!

先週は、練馬で初期発酵を行っておりました。

発酵は奥が深い。匂いと粒の関係。

以前、アメブロで書いていた時も、いろいろと実験をしたことは書いたのですが、今もずっと日々酵素は進化し

よもぎ蒸し・マメ知識

今日、ちょうど、サロンオーナーさんとお話ししていましたので、プチ情報を書いておきます。

クレジット決済について。

クレジット決済については、各店舗契約している会社があると思うのですが、回数券やコースを禁止したり、一

陶板浴×酵素浴、オススメです!

まだ、お店はオープンできていないのですが、今度は酵素浴にプラスして「陶板浴」も導入しました。結構悩ん

no image

「お金をかけない店舗」準備中。

今は、銀座のコンサルルームを使用していますが、暖かくなる前に、週末のみ営業の店舗を計画しています。平

no image

成功している自宅サロンオーナーが言う共通のコト。

にほんブログ村 今日も宜しくお願いします。 先日、久しぶりに助産師をされている銀座ホリスティックマイ

物販の軽減税率について

ほんとややこしいですよね。軽減税率。「お店の物販はどうなるの?」というお問い合わせを多くいただいてい

no image

スリッパ論。

最近は、酵素風呂の店舗でスリッパを使い捨てにするところが増えてきましたね。例えば、友人の家に遊びに行

  • すずきえいこ プロフィール
    1968年生まれ 静岡県出身
    酵素風呂開業支援 サロンコンサルタント
    膠原病になり、酵素風呂に出会いました。驚くべき体感に心を奪われ、10年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、販売促進・広告デザインを30年やっていることから、酵素風呂に特化した細かいところまで手取り足取りのサロンコンサルタントとして活動しています。
    猫すき、車好き・古いスーパーカーが好きです。

    開業コンサルティング実績
    酵素風呂 和(なごみ) 熊本県熊本市
    酵素浴ann 大阪府大阪市
    ディフォンス 東京都渋谷区
    ホッコリーナ 青森県弘前市
    オリザ美人 栃木県大田原市
    酵素風呂そら 埼玉県新座市
    排毒屋enzyme-spa 東京都多摩市
    酵素浴KIPOLA 東京都中央区
    酵素練馬 東京都練馬区
    酵素木根 宮城県仙台市
    酵素浴 春のさと 岡山県津山市
    酵素風呂ボラボラ 東京都中央区
    LUCE 岡山県岡山市
    会員制のため、非公開の店舗が6店舗あります。

    HPはこちら
    スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    お問い合わせ・取材依頼はこちらへ


    (株式会社 木と)
    〒〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-16-7-802

    工場 静岡県浜松市南区増楽町849
    担当・鈴木 直通電話090-9904-4109<
    moris@abelia.ocn.ne.jp

    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村

  • ドラマ衣装バナー