お金のブロックは解除しておこう!

   

上手く行く人とそうでない人の違いって、「心の中の決めつけや思い込み」があるかどうかにもあるのではないか?!と時々思います。特に感じるのが「お金のブロック」ですね。

 

私は、かつて、マインドブロックマスターとかいう職業の方にやってもらいましたが、こういったものは潜在意識のレベルのせいか、効いたかどうかは謎ですが、効いたような気もします。

自営業、起業される方は必ず必要なのではないかな?と思います。

よくお金のブロックというと、自分が多くのお金を手にすることを実は拒んでいる、のようなことに言われますね。お金のブロックを潜在意識から外すことで、自然にお金が流れてくる、ようなことはよく書かれていますね。

解除法は・・・・

「私は、お金を持つことを許します」と声に出して言うだけでも良いそうです。

繰り返すことで、潜在意識が変わる、ようなものなんだそうです。

 

そのほかに・・・・

サロンの運営上で言いますと、それだけではなく、メニューの金額設定や扱う商材についてもそうだと思うのですよね。

私は、リーズナブルなコースから高いコースまで幅を持たせることをおすすめしています。いくら、東京が富裕層が多くてもいきなり、知らない店に高額な金額を払うお客さまはそういないものですから、やはりお店を知って頂く為ににメニューも考えた方が良いと思います。

ですが、地方だったら安いコースだけで本当に良いのでしょうか?

リーズナブルなメニューばかりの店舗様の場合、安いコースだけの店舗様は高額なものを作りたがらない傾向にありますが、「無いものは出ない」のです。お店にとって本当におすすめできるものであれば高額なコースも出るのです。

物販も同じです。「こんな高いもの売れるわけがない。」ではなくて、「どうやったら受け入れてもらえるだろうか?」という柔軟な方向性でもたまには考えてみてください。

 

お金のブロックを解除して思い込みをなくしてみましょーーーーー!

 -サロンコンサル, 日々のできごと

  関連記事

SNSの活用。

29日は長野のKagi-yaさんに行って来ました。  

おそろしき更年期。私の場合。

更年期障害なんて他人事だと思っていましたが、私にもその猛威が台風のようにやってまいりました。ちなみに

酵素風呂開業支援をやりたい、という方へ。

酵素風呂の運営もしたことがないのに「開業支援をやりたい」という方が、時々います・・・。わたしの仕事っ

デザイン会社のディレクションフィー

サロンコンサルタント養成講座ですが、こちらを受講される場合、雇用されている社員などの条件を満たしてい

路面店の利点。

こんにちは、早いものでもう一ヶ月が経ってしまいますが、先月岡山に行ってきました。

no image

スマホ、いらねえ!

エステの講師になりたい方へのブログは興味を持たれた方も多かったようで、引き続き何か聞きたい事がありま

Beautyworld Japan2016開催中!

日本最大の国際総合ビューティ見本市 Beauty world Japan2016も明日までとなりまし

NGワード ベスト4

来週も、コンサルティングが控えておりますが、売上のなかなか上がらない店舗のオーナーさんが「よく口にす

なぜ、みんな一緒なの?!

経営していると、大切なことの一つは、自分の理念や軸をしっかりと持っていることではないかと思います。

no image

マスコミの取材?!

もりすではありません・・・。とある店舗さんのお話です。マスコミに取材を受けたいと思っている方は世の中

  • すずきえいこ プロフィール
    1968年生まれ 静岡県出身
    酵素風呂開業支援 サロンコンサルタント
    膠原病になり、酵素風呂に出会いました。驚くべき体感に心を奪われ、10年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、販売促進・広告デザインを30年やっていることから、酵素風呂に特化した細かいところまで手取り足取りのサロンコンサルタントとして活動しています。
    猫すき、車好き・古いスーパーカーが好きです。

    開業コンサルティング実績
    酵素風呂 和(なごみ) 熊本県熊本市
    酵素浴ann 大阪府大阪市
    ディフォンス 東京都渋谷区
    ホッコリーナ 青森県弘前市
    オリザ美人 栃木県大田原市
    酵素風呂そら 埼玉県新座市
    排毒屋enzyme-spa 東京都多摩市
    酵素浴KIPOLA 東京都中央区
    酵素練馬 東京都練馬区
    酵素木根 宮城県仙台市
    酵素浴 春のさと 岡山県津山市
    酵素風呂ボラボラ 東京都中央区
    LUCE 岡山県岡山市
    会員制のため、非公開の店舗が6店舗あります。

    HPはこちら
    スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    お問い合わせ・取材依頼はこちらへ


    (株式会社 木と)
    〒〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-16-7-802

    工場 静岡県浜松市南区増楽町849
    担当・鈴木 直通電話090-9904-4109<
    moris@abelia.ocn.ne.jp

    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村

  • ドラマ衣装バナー