お客さまにお手間を?

      2022/02/08

今日ちょうど、話しが出ましたので、ブログに書かせていただきます。美容矯正の店舗様のチラシを作らせていただきました。その時にQRコードを載せていたのですが、そのQRコードは読み込むとホームページに飛ぶように当初はしていました。

実は、あまり知らない人が多いのかも?と思ったのですが、QRコードは

好きな文字列を入れることが可能なんですね。もちろん文字数に限りはありますが、その範囲内であれば、ホームページアドレスやメールアドレス、電話番号など、そのまま、スマホでアクションできるようになっています。

これが無料で使えるのですから、使わない手はないのです。

今回、そのことをお話したところ、美容矯正のオーナーさんは、「なぜだか、ホームページから予約したのに送れなかった!なんて言う方がいらっしゃるので、メールアドレスも載せて欲しいです。」とのことだったので

↓ホームページはこちら↓

www.mihon.net

↓メールアドレスはこちら↓

mihon@desukoreha.co.jp

このような内容でQRコードを作成しました。打ち込みをするのってすごく面倒なものです。電話が繋がらず、打ち込みをしなくてはならないと、予約を諦めてしまう方も実は半数以上います。

この話しをオーナーさんにしたところ、「なるほど、私もなるほど〜 確かに。 私も打ち込みめんどうでやめるかも。」という返事でした。自分が予約する側になればすぐ分かります。1人でやっている方などは電話になかなか出れないと思うので、この予約についてはきちんとしておいた方が良いと思います。

QRコードを載せている場合でも、パソコンでアクセスしているお客さまも当然いますので、検索窓または「●●●で検索!」という言葉は必ず必要になってくると思います。

これは、ビューティガレージの白メガネくんも書いていました。ながーいアドレスを載せているチラシをたまに見かけますが、それを打ち込む方は皆無に等しいと思った方が良いと思います。

お客さまに親切に、が大切です。

 -サロンコンサル

  関連記事

抗体検査キットを購入してみました。

新型コロナウイルス感染症の抗体検査キットが日本でも発売されました。早速購入してみました。

やってはいけないメルマガの例。

先日の台風は、静岡県内も被害が大きかったそうです。カーポートくらいのものは簡単に飛んでしまう、くらい

構ってほしい人、放っておいて欲しい人。

唐突ですが、私は美容院が実は大嫌いなんです。。。美容師さんゴメンなさい。

パワハラ・セクハラ保険

先日、AIG損保を取り扱っている、保険代理店の左藤さんと保険の更新の件でお会いしました。

no image

イマドキの仕入れ事情。

この、新谷酵素、というものがとても良いという噂をあちこちで聞き、店舗さんからも仕入れ先を教えて欲しい

no image

移転します、そしてその近くの好条件の物件を紹介します。

今日から新しい年度ですね。 4月後半よりmorisも拠点を銀座から四谷三丁目に移ります。酵素風呂の営

no image

成功している自宅サロンオーナーが言う共通のコト。

にほんブログ村 今日も宜しくお願いします。 先日、久しぶりに助産師をされている銀座ホリスティックマイ

物販ってどうやったら売れるの?

今日は物販についてのお話です。

スタッフの愚痴。

どんな完璧な会社であろうとも、スタッフの不満が全くない店舗は少ないと思います。

揺らいだ時ノートが好評。

こんにちは、morisです。最近は、いろいろな分野の店舗のコンサルティングを受けるようになりまして、

  • すずきえいこ プロフィール
    1968年生まれ 静岡県出身
    酵素風呂開業支援 サロンコンサルタント
    膠原病になり、酵素風呂に出会いました。驚くべき体感に心を奪われ、10年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、販売促進・広告デザインを30年やっていることから、酵素風呂に特化した細かいところまで手取り足取りのサロンコンサルタントとして活動しています。
    猫すき、車好き・古いスーパーカーが好きです。

    開業コンサルティング実績
    酵素風呂 和(なごみ) 熊本県熊本市
    ディフォンス 東京都渋谷区
    ホッコリーナ 青森県弘前市
    オリザ美人 栃木県大田原市
    酵素風呂そら 埼玉県新座市
    排毒屋enzyme-spa 東京都多摩市
    酵素浴KIPOLA 東京都中央区
    酵素練馬 東京都練馬区
    酵素木根 宮城県仙台市
    酵素浴 春のさと 岡山県津山市
    酵素風呂ボラボラ 東京都中央区
    LUCE 岡山県岡山市
    会員制のため、非公開の店舗が6店舗あります。

    HPはこちら
    スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    お問い合わせ・取材依頼はこちらへ
    [contact-form-7 id="2218" title="お問い合わせ・取材申し込み"]

    (株式会社 木と)
    〒146-0092 東京都大田区下丸子4-4-9

    工場 静岡県浜松市南区増楽町849
    担当・鈴木 直通電話090-9904-4109<
    moris@abelia.ocn.ne.jp

    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村

  • ドラマ衣装バナー