今だからこそ、フラッシュマーケティング。
フラッシュマーケティングという言葉をご存知でしょうか?
かれこれ7〜8年前に日本でも騒がれるようになった、グルーポンやポンパレなどのインターネットによる期間限定のクーポン販売のマーケティングです。
いつの間にかポンパレはなくなってしまいましたね。はっきりとした理由は未だに発表はされていない、とのことです。
もう下火になってしまったようにも見えますが、逆に今が載せどきなのではないかと私は考えます。一時はものすごい数で埋もれてしまいましたから。

このフラッシュマーケティングですが、オープン時など多くの顧客にアプローチしたい時には効果的で成果報酬制であることは良いのですが、とにかく店舗へのとり分は恐ろしく少ないです。
もう、既に常連さんなどがいる店舗さんにはあまり向いかないかとは思います。
このような会社も値引きをかなり強要してくる部分もあり、お断りした店舗さんも多いのではないでしょうか。
こちらもうまく利用すれば、有効なマーケンティングになると思います。関東では、ルクサやギルトシティといった少し高級なフラッシュマーケティングもあります。地方地方であるのではないかと思います。高級感を出したいお店はそういったものを利用するのも手ではないかと思います。
ルクサやギルトシティは客層もよく、リピーターになる率も高いと店舗さんたちによく聞きます。いわゆるクーポンだけを徘徊している顧客が少ないということらしいです。
クーポンが掲載されると、購入してから数日間は使用できないため、すぐに来たい方は予約してくるパターンも多いです。ホームページのアクセスも一気に上がったりします。ですので、そういったツールも全て整えた上での掲載をお勧めします。
他にも有効に利用する手は色々とあります。単なる「値引き」で終わらないようにするのが必須です。言われるがままに載せるのではなく、戦略を持って掲載していただきたいと思います。そうすることで大幅な値引きも費用対効果としては良いものになっていきます。
関連記事
-
-
アメブロを改めて見直そう。
「アメブロなんて集客できない!」とおっしゃっている方・・・。うまく活用できていないのをアメブロのせい
-
-
ブログやSNSの画像、大丈夫ですか?
facebookに毎朝、色々な熱い内容をアップされている方を見かけますが、明らかにネットでひっぱって
-
-
米ぬか酵素風呂→ひのき酵素風呂へ
ブログでは、何十回となく、酵素風呂を突き詰めていけば、「米ぬかだ!」と言い続けている私ですが、米ぬか
-
-
イスラエルより、発酵の勉強に。その①
酵素風呂も随分とグローバルになりました。インターネットってすごいですね。情報のスピードが違いますね。
-
-
お客さまにお手間を?
今日ちょうど、話しが出ましたので、ブログに書かせていただきます。美容矯正の店舗様のチラシを作らせてい
-
-
足のカッピングってスゴイですっ!
カッピングはご存知ですか?吸玉、プハンなどとも呼ばれています。昔は「火」を使うものでしたので、気軽に
-
-
Hot Pepper Beautyさん、店名まで?
Hot Pepper BeautyさんにはNGワードが多いのは、掲載している方なら皆知っていることで
-
-
将来開業したい、酵素風呂のバイトは必須か?!
将来、酵素風呂のお店を開業したいので、バイト先を紹介してください。と、よく言われるのですが、酵素風呂
-
-
マライヤ・キャリーもサイズダウンした最強の冷却エステマシンが補助金利用で導入できます!
今日のブログを書こうとしたら・・・パソコンのHDから大きな異音がして、動きが鈍くなってしまいました。
-
-
Instagramの活用法。
今日はInstagramについての記事になります。
- PREV
- 保健所の検査
- NEXT
- なぜ、みんな一緒なの?!



