体調悪くなってギリギリまで悩んで時間になってキャンセルの電話

   

体調悪くなってギリギリまで悩んで時間になってキャンセルの電話、について今日は書きます。

キャンセルはお店にとっては悩みの一つです。キャンセルが多いお客さまは以後入店を断られることもあります。「私はお客さまなのよ!」と思われる方もいるかと思いますが、キャンセルは早めに!ということをちょっと知っていただきたいです。

冬は、風邪をひく方も増える時期なので、こう言ったことが起きがちなのです。お客さまとしては、「体調が悪いけど、お店の予約したので、悪いから、ギリギリまで頑張ってどうしてもダメだっらたキャンセルしよう。」という方。

頑張らなくて良いのです。

体調が悪くて、咳などしていたら、お店のスタッフにもうつってしまったら困りますよね。こう言う場合は早めに、できれば前日にキャンセルの連絡をした方が良いと思います。

お客さま側としたら、こんなに苦しいのに頑張っているのに、と思われるかもしれませんが、早めにキャンセルすることで、お客さまにSNSで「キャンセル出ました!」などとアピールもできます。

ギリギリではアピールしても到着までに時間がかかりますから、難しいです。

酵素風呂の場合は材料にお金がかかっています。お客さまが来ても来なくてもかかります。ですから、ギリギリのキャンセルが多いお客さまはとても不利益なのです。飲食店と同じであると考えて欲しいです。仕込みがあります。

じゃあ、エステならいいんじゃない?そんなことはありません。お客さまのために開けて用意していることは同じですから。

本当に急な時のために当日キャンセルはとっておいたほうがいいです。いつもきちんと通っているお客さまであれば、お店側も快く受けてくださるはずです。お店と良好な関係を作っていくとお客さまにとってもラッキーがたくさんあるばずです。

 

自分の経験で困ったな、というキャンセル魔のお客さまは、酵素風呂の予約の優先順位の低い方です。友達から、誘いがあった、気分的に行きたくなくなった、などでどんどんキャンセルされる方です。癌の方で、その時間にどうしても予約を取りたいと言ってくださっても、キャンセル魔のお客さまが予約を入れていて、お断りを泣くなくしました。来る時もあるから「たぶんキャンセルになります」とも言えず、悲しい思いを何百回もしました。

今は、きちんとお客さまに説明し、キャンセル魔のお客さまは、基本当日予約だけにしていただくなどにしています。

お店をやる以上はきちんと言わなくてはいけないことも多々あります。そうすることでお店はよくなっていきますよ。

ブログ村、クリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
にほんブログ村

 -サロンコンサル

  関連記事

抗体検査キットを購入してみました。

新型コロナウイルス感染症の抗体検査キットが日本でも発売されました。早速購入してみました。

We are not doctors.

We are not doctors. 我々は医者ではない。 これは、酵素風呂の運営をしていく際にき

格安ケータイ。

お店で使用する電話ですが、規模の小さいお店は固定電話ではなく、携帯を使用する店舗も現在は多いです。

予約が埋まる!ヒミツの集客術!

大阪のセラピストさんを抱える店舗のオーナーさんに、情報発信コンサルティングの依頼をいただき、結果の報

エステなの?リラクなの?

店舗運営は、コンセプトがはっきりとしておくことが大切、といつも言っていますが、ブレブレなお店の中に多

no image

妄想。猫足のバスタブ。

酵素風呂の浴槽は「木」がほとんどですよね。プール式の場合はレンガとコンクリートが多いです。これは、木

no image

施術者保険は必須。

先日、こんな話しを聞きました。本当の話しです。未だに人気のあるある痩身・若返りの機械ですが、東京のあ

家賃は物販売り上げで払え!のワケ。

私は、店舗さま達に物販も強化するよう、おすすめしています。強化、というとしつこく進めて買わせる、よう

最近の傾向。

いろいろな店舗さんを回っていると、今は「プライベートサロン」が人気があるようですね。少し前までは酵素

アイデアに感動。

今日、特ダネでやっていたサービス。親のための自分史作成サービス「親の雑誌」、思わず素晴らしいアイデア

  • すずきえいこ プロフィール
    1968年生まれ 静岡県出身
    酵素風呂開業支援 サロンコンサルタント
    膠原病になり、酵素風呂に出会いました。驚くべき体感に心を奪われ、10年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、販売促進・広告デザインを30年やっていることから、酵素風呂に特化した細かいところまで手取り足取りのサロンコンサルタントとして活動しています。
    猫すき、車好き・古いスーパーカーが好きです。

    開業コンサルティング実績
    酵素風呂 和(なごみ) 熊本県熊本市
    酵素浴ann 大阪府大阪市
    ディフォンス 東京都渋谷区
    ホッコリーナ 青森県弘前市
    オリザ美人 栃木県大田原市
    酵素風呂そら 埼玉県新座市
    排毒屋enzyme-spa 東京都多摩市
    酵素浴KIPOLA 東京都中央区
    酵素練馬 東京都練馬区
    酵素木根 宮城県仙台市
    酵素浴 春のさと 岡山県津山市
    酵素風呂ボラボラ 東京都中央区
    LUCE 岡山県岡山市
    会員制のため、非公開の店舗が6店舗あります。

    HPはこちら
    スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    お問い合わせ・取材依頼はこちらへ


    (株式会社 木と)
    〒〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-16-7-802

    工場 静岡県浜松市南区増楽町849
    担当・鈴木 直通電話090-9904-4109<
    moris@abelia.ocn.ne.jp

    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村

  • ドラマ衣装バナー