アメブロを改めて見直そう。

      2017/07/01

「アメブロなんて集客できない!」とおっしゃっている方・・・。うまく活用できていないのをアメブロのせいにしていないでしょうか?

私は以前はアメブロでした。無料プランであったので、いつかは商用不可になると聞いた事と、最終的な検索エンジン対策を考えてワードプレスに移行しました。

開業したて、起業したては「アメブロ」が良いと思います。ファンが増えたら最終的に移行することをお勧めします。

最近オープンした「酵素 練馬」さんですが、ブログを書くのが上手だな、と思っていたら、有料の講座に行っていたそうです。

米ぬか酵素風呂の「ヌッカ」さんのオーナーさんもブログのコンサルについてもらっていたことがあるそうです。ヌッカさんのブログは綺麗だし、行きたくなりますよね。

自分でできないのでしたら、教えてもらうしかないです。自分でどうにかしようと思ったら、とにかく色々な人のブログを見ることです。それが一番わかりやすいです。そして記事はたくさん貯まってきてから、はじめて集客につながると思った方がいいです。ブログはとくに「人」をみられます。文章にも人間性が現れるようですね。←ここは私もあまりよくわからないのですが、ブログ読者はみなさん、そう言いますね。

みなさん、自分に置き換えてみたらどうでしょうか?2〜3記事しかないブログの筆者、どんな人かもわからないし、信頼もできない、そうじゃないですか?1年は続けないと、集客には繋がりにくいです。

未だに驚くのが

いつ、どこで、誰が、何を、いくらでやっているのか

全く明記されていないブログが多いこと。。。。。

こういったことは、文末の囲みなどで、毎回コピペすれば良いと思うのです。

そしてメールアドレスやホームページ、特定ページなどに「リンク」が貼られていないブログが多い。

こんな不親切なブログの他記事に飛ぶ人はいません・・・・。電話番号もタップしてかけるようにして欲しいです。

そして・・・タイトル大事です!!

 

「●●のブログ」はもったいないです!地域名、駅名などの地理がわかることと何を言いたいか、のコンセプトをインンパクトある言葉で表現すると良いです。もー一度見直しましょう〜〜〜。もう直ぐボーナス時期だし、もったいないですよお〜〜〜〜。

 

意味がわからない人は良心的な価格の情報発信コンサルを受けてください^^

酵素練馬さん、クラウドファンディング出しました!良かったら応援よろしくお願いします。

 -アメブロ, サロンコンサル, 情報発信について

  関連記事

no image

保健所の担当者、ありがとう!

保健所の許可もおりました!急いでいると言ったら本当に頑張ってくださり感謝です。保健所の担当者は、法律

まるで宣伝文句。ヤラセ口コミは信頼を失います。

ブッタぎる文章ばかりですみません。これもあったことないサロンさんにも少しでも役に立ちたいと言う気持ち

コンセプト設定。

4月は新しい期が始まるので、なにか新しいことをはじめる人も多いのではないかと思う。その時にやはり重要

アイデアに感動。

今日、特ダネでやっていたサービス。親のための自分史作成サービス「親の雑誌」、思わず素晴らしいアイデア

お客さまにお手間を?

今日ちょうど、話しが出ましたので、ブログに書かせていただきます。美容矯正の店舗様のチラシを作らせてい

no image

良い商材との出会い。

酵素風呂の開業時・・・ もともとエステサロンをやっていた方が酵素風呂を導入する際には良いのですが、全

no image

今だからこそ、フラッシュマーケティング。

フラッシュマーケティングという言葉をご存知でしょうか? かれこれ7〜8年前に日本でも騒がれるようにな

友人をあてにしない。

先日開業を希望される方にこの話しをしましたので、シェアします。 アメブロの記事を読破してくださった方

酵素風呂屋の売り上げってどのくらい?

「どのくらいの売り上げになりますか?」とよく聞かれますが、立地ややり方で大きく変わってきます。

小規模リラクゼーションにこだわる理由。

私の現在の主な仕事は酵素浴サロンの開業コンサルティングです。

  • すずきえいこ プロフィール
    1968年生まれ 静岡県出身
    酵素風呂開業支援 サロンコンサルタント
    膠原病になり、酵素風呂に出会いました。驚くべき体感に心を奪われ、10年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、販売促進・広告デザインを30年やっていることから、酵素風呂に特化した細かいところまで手取り足取りのサロンコンサルタントとして活動しています。
    猫すき、車好き・古いスーパーカーが好きです。

    開業コンサルティング実績
    酵素風呂 和(なごみ) 熊本県熊本市
    酵素浴ann 大阪府大阪市
    ディフォンス 東京都渋谷区
    ホッコリーナ 青森県弘前市
    オリザ美人 栃木県大田原市
    酵素風呂そら 埼玉県新座市
    排毒屋enzyme-spa 東京都多摩市
    酵素浴KIPOLA 東京都中央区
    酵素練馬 東京都練馬区
    酵素木根 宮城県仙台市
    酵素浴 春のさと 岡山県津山市
    酵素風呂ボラボラ 東京都中央区
    LUCE 岡山県岡山市
    会員制のため、非公開の店舗が6店舗あります。

    HPはこちら
    スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    お問い合わせ・取材依頼はこちらへ


    (株式会社 木と)
    〒〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-16-7-802

    工場 静岡県浜松市南区増楽町849
    担当・鈴木 直通電話090-9904-4109<
    moris@abelia.ocn.ne.jp

    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村

  • ドラマ衣装バナー