集客絶大!1万円プランは利用すべき。
2022/02/08
いまや、インターネットを利用しなくては、新規オープンのお店の集客はなかなか難しくなっています。昔ながらの常連がいるようなお店は大丈夫ですが、新規オープンは、お客さまが安定して来るようになるには、「多くの人に知ってもらうこと」が集客に関わってきますので、使えるものは使う!ということはいつも言っていることです。
ホットペッパービューティの「1万円プラン」
無料のものは、まず最大限に利用すべきなのはあたりまえですが、私が今おすすめしているのは、ホットペッパービューティの「1万円プラン」です。ホットペッパーはリラクゼーションに関して言えば、本誌に載せるだけでは、正直あまり効果はないと思います。(ホットペッパーさんすみません。)私が以前、こちらのお偉いさんに聞いた話しでは、本誌は今後無くしていく、という話しだったんですが、まだなぜかありますね。しかし、あの荷物になる文字の小さい本は、なかなか持ち歩く気にも、見る気にもなりません。
しかし、ネット版はリニューアルを繰り返しており、日々進化を遂げています。
さすがは、日本一の企業ですよね。そのホットペッパービューティのネットのみのプランで「1万円」のものがあるんです。以前、自由が丘のYOSAサロンさんより聞いたことがあったのですが、一昨年、神奈川県藤沢市の「Souce Of Beauty」さんより、詳しく聞いたのが知ったきっかけでした。
浜松のお店では、名刺より小さいサイズの本誌のスペースとネットがセットで5万円でした。ネットのみの申し込みはできませんでしたが、今はできる、ということで1万円からあるのだそうです。(※首都圏の一部地域のみ1万円プランはないそうです。麻布十番や銀座、六本木など、詳しくは直接問い合わせてくださいね。)
この1万円でも、2〜3浴槽の酵素風呂であれば、結構な集客が見込め、実際、いろいろな店舗さんより話しを聞いています。よく「費用対効果」という言葉が出ますが、1万円であれば、2人くらいのお客さまでペイできますよね。
ホットペッパーなどの媒体には、依存してしまうことは危険なので、いずれは卒業することをおすすめしていますが、開業時には非常に強い味方と言っていいと思います。
「1万円」とは言えど内容で集客効果に影響
しかし、1万円といっても「大切なお金」を使うわけですから、その文章や写真には、なんとなく載せるのではなく、きちんと考えて載せてください。文章や写真でお客さまの数が変わります!
先日の私のブログ「価格設定の危険な罠」がいつもの3倍くらいのアクセス数だったのですが、これはタイトルがインパクト大だったのだと思います。文字は、人を動かします。
自分で考えられない、という方は一緒に考えます!↓ ↓↓↓↓↓↓
自分のお店、どうアピールしていいか分からない・・・という方
貴サロンにお伺いしてお話しします。
★売り上げアップコンサル3〜4時間 32,400円
↓お申し込みは↓
又はメール moris@abelia.ocn.ne.jp
お電話の方はコチラです。:090-1747-0881 コンサルルームでも行います。東京都中央区銀座1丁目28−11アクロス銀座内関連記事
-
-
物販の軽減税率について
ほんとややこしいですよね。軽減税率。「お店の物販はどうなるの?」というお問い合わせを多くいただいてい
-
-
賢い人は読んでいる必読メールマガジン。
メールマガジンと言いますと、大量にスパムメールが送られてくるイメージですが・・・。私は、楽天のメール
-
-
結界用ピラミッド
結界用ピラミッドって、意外にも売っていないんですよね。売っていても6万円とか普通で、あんまり気軽に買
-
-
他人が作ったビジネスに踊らされるのではなく、仕掛ける側になろう。
いろいろなご意見があると思います。読みたい人だけ読んでください。
-
-
友人をあてにしない。
先日開業を希望される方にこの話しをしましたので、シェアします。 アメブロの記事を読破してくださった方
-
-
やっと保健所の申請終了!
新宿区の保健所は、新宿3丁目にあります。昨日、やっと保健所に申請書類を受理していただけました。
-
-
コンセプト設定。
4月は新しい期が始まるので、なにか新しいことをはじめる人も多いのではないかと思う。その時にやはり重要
-
-
パスワードの管理、きちんと!
最近、「●●のパスワード忘れちゃったので、どうにかしてください。」という電話が多いのですが・・・・
-
-
揺らいだ時ノートが好評。
こんにちは、morisです。最近は、いろいろな分野の店舗のコンサルティングを受けるようになりまして、
-
-
ZOZOTOWN前澤氏、ブレイクのきっかけとは?
何かとお騒がせ?な前澤氏ですが、この時代に一代で、すごい勢いですよね。憧れる若者も多いのだと思います
- PREV
- よもぎ蒸しならぬ、酵素蒸し!?
- NEXT
- 友人をあてにしない。