ダイエットビューティフェアで見えてくること。
今日は、朝一からダイエットビューティフェアに行ってきました。家からは会場である東京ビッグサイトは近いのですが、ゆりかもめのこみぐあいは、相変わらずです。
以前、お会いしてとても優しい雰囲気のタローズハウスの橋本さんのいるブースにも寄らせていただきました!
耳つぼの講師をされている方です。耳つぼジュエリーは一時期ほどのブームではないにしろ、しっかりとその地位を確率しているという感じですね。
エクステやネイルの方、エステの方などが、オプションとして取得に来られることが多いそうです。客単価アップにとても良いですよね。
6万ほどで取得できるとのことです。
会場全体は、「持ち歩ける水素バー」のようなものがいくつか出ていました。水素って色々言われていますが、本当のところはどうなんでしょう?水素はすぐ抜けてしまうとか、もう巷の噂はどれが本当かわからないですね・・・。
なかなか新しいブームを巻き起こそうとしても、それがうまくいかない、そんな感じが見えてきたような気がしました。情報が多すぎる時代、よしわるしなのかもしれません。
脱毛器は減りましたね・・・・。私としても数百万のものはあまり今後の法律の改正がどうなるかわからず、お勧めできないのが現状です。
今はマシンの時代じゃない?ということもないのですが、高額なものは少なかったです。
酵素ドリンクは相変わらず多くのメーカーが出していました。まだまだ酵素は売れるのだと思います。酵素に変わるものはなかなか出ないですね。
売り方の部分の指導もきちんとしてくださるメーカーもいて、バブルの頃のように「置けば売れる」時代ではないため、カウンセリング用のシートを用意したり、セミナーを開催したりと、皆さんの努力が素晴らしいと思いました。
今や、メーカーも「利益共存」でないとやっていけない時代です。
物販を充実することで、お客さまの囲いこみができる「サロン専売品」。信頼関係も深くなっていけると思います。うまく利用して客単価アップに繋げていけるためのツールも多いので、これは利用しない手はないと思いました。
関連記事
-
-
店舗サマ、忙しくなるかもです。
今月、私が開業コンサルティング、酵素風呂導入をさせていただきました店舗さんが2件紹介されます。取材の
-
-
マスコミの取材?!
もりすではありません・・・。とある店舗さんのお話です。マスコミに取材を受けたいと思っている方は世の中
-
-
シェアサロンが変わります。
昨年より、借りておりました、シェアサロンですが、オーナーの都合で、閉店することになりまして、新たに別
-
-
アメブロからなぜ、引っ越ししたのか?
私は現在「アメブロコンサル」なるものもやっております。その本人がなぜ、アメブロを引っ越したのか?と思
-
-
驚き。ガングリオンが消えた!
今日は、私が実際に体験したことと、同じことが他の方でもあったので、書かせていただきます。「ガングリオ
-
-
お金のブロックは解除しておこう!
上手く行く人とそうでない人の違いって、「心の中の決めつけや思い込み」があるかどうかにもあるのではない
-
-
これもまた海老蔵さんの影響か?
お客さまから聞きました。東京の西方面は特に酵素風呂がありません。八王子の方がお客様が酵素風呂にはまっ
-
-
広告主募集のお知らせ。
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。 今日はご案内のブログです。 テレビ番組や
-
-
引っかからないで!
本当に本当によく相談される、ある業者のこと。
-
-
収入が無いから申告しないって?!
結婚されている方で、「扶養の範囲内」ということを勘違いされている方が、コンサルをしていますとあまりに