ダイエットビューティフェアで見えてくること。
今日は、朝一からダイエットビューティフェアに行ってきました。家からは会場である東京ビッグサイトは近いのですが、ゆりかもめのこみぐあいは、相変わらずです。
以前、お会いしてとても優しい雰囲気のタローズハウスの橋本さんのいるブースにも寄らせていただきました!
耳つぼの講師をされている方です。耳つぼジュエリーは一時期ほどのブームではないにしろ、しっかりとその地位を確率しているという感じですね。

エクステやネイルの方、エステの方などが、オプションとして取得に来られることが多いそうです。客単価アップにとても良いですよね。
6万ほどで取得できるとのことです。
会場全体は、「持ち歩ける水素バー」のようなものがいくつか出ていました。水素って色々言われていますが、本当のところはどうなんでしょう?水素はすぐ抜けてしまうとか、もう巷の噂はどれが本当かわからないですね・・・。
なかなか新しいブームを巻き起こそうとしても、それがうまくいかない、そんな感じが見えてきたような気がしました。情報が多すぎる時代、よしわるしなのかもしれません。
脱毛器は減りましたね・・・・。私としても数百万のものはあまり今後の法律の改正がどうなるかわからず、お勧めできないのが現状です。
今はマシンの時代じゃない?ということもないのですが、高額なものは少なかったです。
酵素ドリンクは相変わらず多くのメーカーが出していました。まだまだ酵素は売れるのだと思います。酵素に変わるものはなかなか出ないですね。
売り方の部分の指導もきちんとしてくださるメーカーもいて、バブルの頃のように「置けば売れる」時代ではないため、カウンセリング用のシートを用意したり、セミナーを開催したりと、皆さんの努力が素晴らしいと思いました。
今や、メーカーも「利益共存」でないとやっていけない時代です。
物販を充実することで、お客さまの囲いこみができる「サロン専売品」。信頼関係も深くなっていけると思います。うまく利用して客単価アップに繋げていけるためのツールも多いので、これは利用しない手はないと思いました。
関連記事
-
-
移転します、そしてその近くの好条件の物件を紹介します。
今日から新しい年度ですね。 4月後半よりmorisも拠点を銀座から四谷三丁目に移ります。酵素風呂の営
-
-
米ぬかとひのき。
このところ、酵素風呂が以前に比べると、美意識の高い方々に注目されてきたせいか・・・いろいろなメディア
-
-
最近の傾向。
いろいろな店舗さんを回っていると、今は「プライベートサロン」が人気があるようですね。少し前までは酵素
-
-
商標。
数年前より、エステやセラピーなどで「商標を取る」というのが、流行っていますよね。昨年で言いますと、浜
-
-
塚田農場に学ぶ「●●●●●接客」
SNSなどでも良く投稿のある、塚田農場。好評なのは何か?と思い行ってみました。居酒屋のサービスで一体
-
-
無料HP・FreeMailじゃダメなの?
よく聞かれる質問について。お一人様ママサロンの方に多いのですが、「とにかくお金をかけたくない。だから
-
-
勘違いに注意。
唐突ですが、例えば500円ランチのお店に行ったとします。 とても美味しくてボリュームもあって、とても
-
-
フォトブックを使ってメニューブックを作ってみよう。
前回の「無いメニューは選ばれない」は、多くのアクセスを頂きましてありがとうございました。 こんなメニ
-
-
Hot Pepper Beauty 2月の新規の予約件数は?
2月分の予約がほぼ埋まったので、Hot Pepper Beautyでどのくらい新規の集客があったかに
-
-
柏ファン♪
JR柏駅より徒歩15分ほどのところにできました「酵素温浴 榮」さん、昨日用事がありお伺いしました。昨



