座敷わらしの宿に宿泊してきました!
多くの美しい女子たちに「ブログ書いてください〜!」と言われましたので、ブタ猫は喜んで日記を書かせていただきます。
ずっと前から、座敷わらしの宿には泊まってみたいと思っていました。松下幸之助、 本田宗一郎や多くの政治家が座敷わらしの宿の宿した後、大成功を遂げたと言われているからです。
今回行った緑風荘は火事にあってからおやすみをしていましたが、今年再開の話を知り、5月のはじめ頃調べたところ、インターネットの記事では10月まで週末は満室とのことでしたが、そんなの確認しなくちゃわからないと思い、サイトを覗いたら、キャンセルがあったのか?8月20日に1部屋だけ空いており、予約を入れたのです。
今年は夏休みもなかったので、私にとっては1泊2日の夏休みです。

新幹線ではなぜかお弁当が出ました。と言って本当に小さいお弁当です。

座敷わらしが火事の際に逃げたtと言われている神社。ここは燃えていないです。

お料理、すごく美味しかったです。宿としても素晴らしいおもてなしの宿です。

ここが。わらしがよく出ると言われている「えんじゅの間」。現在は誰でも入れるスペースになっています。おもちゃをお供えするところがありますが、以前と違うのは皆、お供えしたら、おもちかえりしてください、ということです。
良かったらクリックお願いします★
![]()
にほんブログ村
で、見たの?!
みなさん、気になるのはわらしに遭ったのか?と言うことだと思います。当日は緊張してあまり眠れませんでした。
噂通り平屋なのに、天井上でミシミシ音がしたり、旦那さんのいびきが笛になったり、ものすごい久しぶりに金縛りにあって引っ張られたりと、そんな感じでした。
しかし、姿ははっきり見ていません。
実は宿に泊まる1か月くらい前にわらし君が家に来たのです。信じるか信じないかはあなた次第ですので、馬鹿なこと言ってると思ってくださって良いです。
じぶんの目の前にいきなり現れました。
私は、座敷わらしには、おもちゃを献上しないといけないと聞いていたので、とっさに思ったのは、わらしが来て嬉しいと言うよりは、家にある旦那さんからもらったクマ達が、わらしに連れて行かれてしまうのではないかと思ってものすごく焦ったのです。
以前も家であるはずのものがなくなり、朝起きたら目の前にあったとか、そういうこともあったので。
ちなみにクマはリラックマです。
「クマ、連れて行ってしまうんですか?」と聞いたら、わらしは「大丈夫!大丈夫!」と笑って言って消えて行きました。
わらしにきちんとした挨拶もできず、自分のことばかり考えてしまったためとても情けなくなりました。
そんなこんなでしたので、果たして今後どうなるか謎ですが、また泊まってみたいと思います。
関連記事
-  
                            
                              - 
              
サロンの皆様、客単価を3,000円アップしよう!
飲食店を経営している方にしてみれば、「客単価3,000円アップ」って高級店でない限り、なかなか難しい
 
-  
                            
                              - 
              
シェアサロンが変わります。
昨年より、借りておりました、シェアサロンですが、オーナーの都合で、閉店することになりまして、新たに別
 
-  
                            
                              - 
              
閉店するサロン。
酵素風呂ではありませんが、エステのような形態のお店を閉店するという話しを聞きました。とても豪華な内装
 
-  
                            
                              - 
              
りんご箱
facebokで反応がありましたので、こちらにも書いておきます。 酵素風呂が好きな方であれば、分かる
 
-  
                            
                              - 
              
酵素風呂屋の悩み?!
酵素風呂の某店舗さんの販促をやらせて頂いているのですが、今日電話がかかってきて「2店舗目のオープンの
 
-  
                            
                              - 
              
おおーガストでエッグスラット
相変わらずやっている吉方位取りです。 明け方のガストはやっていない店舗が多い中、大和のお店は24時間
 
-  
                            
                              - 
              
医療系エステの講師になりたい方へ。
今日、ある方とお会いしました。春らしいお土産まで頂きありがとうございます。医療関係者が立ち上げたエス
 
-  
                            
                              - 
              
アイデアに感動。
今日、特ダネでやっていたサービス。親のための自分史作成サービス「親の雑誌」、思わず素晴らしいアイデア
 
-  
                            
                              - 
              
そういえば、この人!
波動仲間の自称「魔女」のSちゃんから、すごい人がいる!と聞いていました。霊能者っていうのか、波動鑑定
 
-  
                            
                              - 
              
酵素風呂の管理
今日は、渋谷区の某店舗に行ってきました。アルバイトの方々で回しているそうで、連携がうまく取れず、夜の
 
- PREV
 - イスラエルより、発酵の勉強に。その②
 - NEXT
 - アイデアに感動。
 



