熊本のクライアントさん、頑張ってます。

   

熊本の震災の時のこと、改めて書いておこうと思います。

熊本のクライアントさまとは、かれこれ2年近く前にお問い合わせをいただきましたのがきっかけです。

私のこのブログを読んで問い合わせとメールでのコンサルを希望ということでご連絡をいただきまして、酵素風呂が商売としてどのように成り立つのかなど、かなり具体的に聞かれていらっしゃいました。

旦那さまは東京に出張があることもあり、その時にお会いさせていただきました。経営されるのは奥様とのことで、奥様も酵素風呂がとても気に入っていらっしゃるとのことでした。

融資を受ける予定で、補助金の申請もする予定で、開業に向けて動き出したところ、震災でした。最初の地震の時はメールを送ったところ、「なんとか大丈夫ですよ。」とのことだったのですが、本震と呼ばれる地震があった時には、私も電話もメールもすぐは迷惑だと思い、できませんでした。

電話が繋がらないとあちこちで報道されていましたので・・・。とても心配でしたが気持ちを抑えて1週間ほど経って連絡をしました。命は家族皆さん無事だということを聞きました。

そしてその1週間後、奥様と電話で話しをする機会があり、奥様は地震の時のこと、とても詳しく話してくださいました。家の洗面台まで割れたこと、旦那さんが深夜でお風呂に入っていたら、ガラスも割れて、隙間からどうにか脱出したものの、どうやって脱出したかわからないくらいの隙間だったこと。税理士さんとこれから打ち合わせだけど、税理士さんの自宅の被害がひどかったことなどをお聞きしました。家が無くなってしまった方も多かったこともお聞きしました。お話をされた後、少しスッキリされたようだったので、お役に立てたのだとしたら、良かったな、と思いました。

そして・・・・

今でも・・・まだ揺れるのだそうです。

少し、時間はかかってしまうかもしれませんが、そんな中あきらめずに今も頑張って開店に向かって頑張っていらっしゃいます。

補助金も期限が延びたとのことで、追い風だと思って頑張ります!と前向きです。

ぜひ、熊本の酵素風呂「和(なごみ)」さんを皆さま、応援してくださると嬉しいです。

Print

酵素風呂 和 ホームページ

酵素風呂 和 ブログ

 -サロンコンサル, 日々のできごと,

  関連記事

2タイプに分かれる。

先日、ある店舗さまより電話がかかってきました。こまったお客様がいるということです。こう言う電話はかか

おおーガストでエッグスラット

相変わらずやっている吉方位取りです。 明け方のガストはやっていない店舗が多い中、大和のお店は24時間

思考が変わるとエネルギーが幸運を引き寄せる!

先日、るま・あゆさんが、コンサルを受けに静岡県浜松市より、いらっしゃいました。るま・あゆさん、来年よ

no image

エステ保険は必須です。

先日、ある店舗でお客さまが少し、低温やけど気味になってしまったということがありました。

店舗からの独立するとき。

会社員で、ネイルやエクステ、エステ・整体などやっている場合、考えるのが「独立」ですよね。頑張って働い

モラルというかなんというか。。。

多くの化粧品の会社やディーラーさんから、「うちの商品を扱ってください。」と営業がありますが、サンプル

酵素練馬 5/26オープンします!

先週は、練馬で初期発酵を行っておりました。

2020は次のフェーズへ

最近、酵素風呂の開業コンサルティング、とうたっている業者も増えましたね。開業支援は前からありましたが

ロゴができるまで。

開業する場合は「ロゴ」ってとっても大事です。例えば、ナイキのマークの場合、あのマーク見ただけでNIK

仙道さんのセミナーを聞きブログの大切さを改めて知る!

ブログ・アメブロは嫌!面倒!という方まだまだ多いですが、ブログほど集客につながるものはないと私は思っ

  • すずきえいこ プロフィール
    1968年生まれ 静岡県出身
    酵素風呂開業支援 サロンコンサルタント
    膠原病になり、酵素風呂に出会いました。驚くべき体感に心を奪われ、10年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、販売促進・広告デザインを30年やっていることから、酵素風呂に特化した細かいところまで手取り足取りのサロンコンサルタントとして活動しています。
    猫すき、車好き・古いスーパーカーが好きです。

    開業コンサルティング実績
    酵素風呂 和(なごみ) 熊本県熊本市
    ディフォンス 東京都渋谷区
    ホッコリーナ 青森県弘前市
    オリザ美人 栃木県大田原市
    酵素風呂そら 埼玉県新座市
    排毒屋enzyme-spa 東京都多摩市
    酵素浴KIPOLA 東京都中央区
    酵素練馬 東京都練馬区
    酵素木根 宮城県仙台市
    酵素浴 春のさと 岡山県津山市
    酵素風呂ボラボラ 東京都中央区
    LUCE 岡山県岡山市
    会員制のため、非公開の店舗が6店舗あります。

    HPはこちら
    スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    お問い合わせ・取材依頼はこちらへ
    [contact-form-7 id="2218" title="お問い合わせ・取材申し込み"]

    (株式会社 木と)
    〒146-0092 東京都大田区下丸子4-4-9

    工場 静岡県浜松市南区増楽町849
    担当・鈴木 直通電話090-9904-4109<
    moris@abelia.ocn.ne.jp

    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村

  • ドラマ衣装バナー