保健所の担当者、ありがとう!
保健所の許可もおりました!急いでいると言ったら本当に頑張ってくださり感謝です。保健所の担当者は、法律・条例で決められていることを守ってくださいということをきちんと説明してくださり、正直いらない工事もありましたが、法律・条例だということで納得をしました。
今度は、酵素風呂の許認可に関する電子書籍を作ろう!と思ってます。そうすれば開業される方々がもっとスムーズに行くと思います。
今回、噂の某消防署は私もやられまして必要もない工事を2度もやる羽目に。
何十万かかったと思っているのか・・・。公務員的なお仕事の方には所詮わかりませんよね。何回も確認しに数ヶ月かけて言っているのに検査当日全く違うことを言われました。
これは私だけでなく、他にもそういうことがあったと聞いていたので、やっぱり来たか、という具合でした。
腹が立ちますが、聞かないと営業できません。
私は今回「日本政策金融公庫」の融資を受けていますが、融資の条件に「2か月以内に許可書のコピーを提出すること」というものがあり、反論して時間が経つよりは、もう言う通りにやってしまうしかないという状況でした。
そのお金はお客さまが快適に過ごせるようなものに使いたかったです。。。。ほんとなんていうかなあ。って感じなのでした。
関連記事
-
-
人を虐め、罵り続けたモンスターの結末とは。
これは、本当のお話です。
-
-
facebook広告って結構使えるって知ってた?
知っている方は、読まなくてダイジョーブです。はい。 facebookは個人情報の宝庫、無料で使えるに
-
-
借金のこと。
生きていく上で、お金はとても大切なものですよね。
-
-
リフォーム工事節約法②
こちらもぜひ参考にしてください。シャワーの設置についてです。
-
-
NGワード ベスト4
来週も、コンサルティングが控えておりますが、売上のなかなか上がらない店舗のオーナーさんが「よく口にす
-
-
ホットペッパービューティ卒業します。
今現在は店舗営業日は木曜日〜土曜日で、予約は主にホットペッパービューティにて受けていましたが、今月で
-
-
融資と許認可。
今、融資を申請しています。酵素を作るための機械、そして保管所の許可を取るために必要な工事をするための
-
-
内装は凝るべきか?
こんにちは、昨日は遠くから、今度お店をオープンされるという方がコンサルを受けに来てくださいました。前
-
-
災害時のトイレに使用済み酵素を!
こんにちは、morisです。 親しい方や、コンサルを受けた方には話しをしていますが、酵
-
-
マイナス発言に注意〜!
よく聞く言葉・・・「お金がないから」。この言葉、私は大嫌いです。お金が無いと言えば、誰かが貢いでくれ
- PREV
- クーポンは激安って誰が決めたの?
- NEXT
- イスラエルより、発酵の勉強に。その①



