アメブロからなぜ、引っ越ししたのか?

   

私は現在「アメブロコンサル」なるものもやっております。その本人がなぜ、アメブロを引っ越したのか?と思われるかもしれないのですが、前々からいずれは自分のサーバで、と考えていました。

アメブロはアクセスを集めるのには非常に効果的なブログです。様々な機能もついており、店舗をはじめたばかりの方にはとても有効なため、どんどん活用して欲しいものです。

スマホが出て来てから、アメブロもスマホ版になりました。既にブログをやっている方は、思っていると思うのですが、スマホ版になってしまうと、サイドバーに表記しているものは一切見えないです。店舗情報などをここに今まで入れていた方などは、「お店の情報、どこにあるんですか?」と聞かれてびっくりされた方も多いかと思います。

そしてグローバルナビゲーションも見えなくなってしまいます。(グローバルナビゲーションとはヘッダーの下にある、料金、などのリンクのバーです)

解析してみると、現在はスマホのアクセスの方がダントツで多いです。そのスマホ版があまりにも簡略化されてしまっていて、こりゃ困ったぞ!というところから始まりました。

現在、私のブログの場合は「新しい読者」は比較的少なく、ほとんどの方がブックマークをされています。そのため、これは、引っ越しする時期かな?と思った次第です。

とはいえ、イベントの告知などはまだまだアメブロの方が効果的ですので、時々アップすることはあると思います。まだまだこの新しいブログはグーグルさんにも知っていただけるまでは時間かかりそうですので。

メリットやデメリット色々ありますが、自分のサーバだとさくさく動くことはとても良いですね。

これはワードプレスで作っています。STINGERというテーマ(テンプレート)を使用しています。このテーマはとてもよく出来ていますので、無料なんて申し訳ないっといったところです。

ワードプレスは「ブログ」なので、HPとしても使用できますが、自由度は低いと思った方が良いかもしれません。低い、というよりは、複雑なことをしようと思ったら、難易度が上がる、と思った方が良いのかもしれません。しかしながら、現在のテンプレートは多くがスマホ対応になっていますので、自動でスマホ変換にきれいにしてくださいます。

 

それでは今日はこの辺で

 -サロンコンサル

  関連記事

イスラエルより、発酵の勉強に。その②

良かったらクリックお願いします★ にほんブログ村   テレビなどで海外の方が勉強にいらしゃ

2020は次のフェーズへ

最近、酵素風呂の開業コンサルティング、とうたっている業者も増えましたね。開業支援は前からありましたが

no image

集客絶大!1万円プランは利用すべき。

いまや、インターネットを利用しなくては、新規オープンのお店の集客はなかなか難しくなっています。昔なが

構ってほしい人、放っておいて欲しい人。

唐突ですが、私は美容院が実は大嫌いなんです。。。美容師さんゴメンなさい。

no image

お祓い。

お祓い。なんて書くとちょっと怖いかもしれませんが、リラクゼーションにはお疲れの方がたくさんいらっしゃ

なぜ、みんな一緒なの?!

経営していると、大切なことの一つは、自分の理念や軸をしっかりと持っていることではないかと思います。

柏ファン♪

JR柏駅より徒歩15分ほどのところにできました「酵素温浴 榮」さん、昨日用事がありお伺いしました。昨

酵素風呂ブログまとめサイトを作ったのですが。

まとめサイトやアンテナサイトは知っていますか?

no image

必然な偶然。

エステの講師になりたい方へのブログは興味を持たれた方も多かったようで、引き続き何か聞きたい事がありま

no image

良い商材との出会い。

酵素風呂の開業時・・・ もともとエステサロンをやっていた方が酵素風呂を導入する際には良いのですが、全

  • すずきえいこ プロフィール
    1968年生まれ 静岡県出身
    酵素風呂開業支援 サロンコンサルタント
    膠原病になり、酵素風呂に出会いました。驚くべき体感に心を奪われ、10年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、販売促進・広告デザインを30年やっていることから、酵素風呂に特化した細かいところまで手取り足取りのサロンコンサルタントとして活動しています。
    猫すき、車好き・古いスーパーカーが好きです。

    開業コンサルティング実績
    酵素風呂 和(なごみ) 熊本県熊本市
    酵素浴ann 大阪府大阪市
    ディフォンス 東京都渋谷区
    ホッコリーナ 青森県弘前市
    オリザ美人 栃木県大田原市
    酵素風呂そら 埼玉県新座市
    排毒屋enzyme-spa 東京都多摩市
    酵素浴KIPOLA 東京都中央区
    酵素練馬 東京都練馬区
    酵素木根 宮城県仙台市
    酵素浴 春のさと 岡山県津山市
    酵素風呂ボラボラ 東京都中央区
    LUCE 岡山県岡山市
    会員制のため、非公開の店舗が6店舗あります。

    HPはこちら
    スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    お問い合わせ・取材依頼はこちらへ


    (株式会社 木と)
    〒〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-16-7-802

    工場 静岡県浜松市南区増楽町849
    担当・鈴木 直通電話090-9904-4109<
    moris@abelia.ocn.ne.jp

    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村

  • ドラマ衣装バナー