コミュニティへの投稿は第三者にお願いするべし。
無料の集客ツールとしても充分使える様々なSNSですが、faceook・ツイッター・ミクシイ・インスタグラムなど色々とありますが、コミュニティへの書き込みは第三者にお願いする方が効果があります。
例えば、どういうことかと言いますと、favebookの場合相模原のコミュニティグループページ「さがみはらぶ」というページがあります。
こういったページにお店の宣伝、やセールをあまり頻繁に載せすぎると、「このお店、お客さんがあまりにも来ないお店なのか?」と思われるだけならまだいいのですが、「うざい」と思われたら逆効果です。
こういったページへの書き込みは第三者にお願いする方が効果が大きいです。よくいらっしゃるお客さまに、「●●市のコミュニティページに感想など書いていただけませんか?」と頼むのが良いと思います。
「今、5周年記念セール中です!」と言ったいかにも宣伝な文章を載せるより、お客さまの投稿で。「月に一度、自分へのご褒美で行っているネイルサロン●●さん、私は通い始めて3年ですが、お店は5周年なんだそうです。ワガママも頑張って聞いてくれるパワフルなオーナーさんが大好きです❤️期間限定で・・%割引なんだって!気になる人行ってみて!」というようなクチコミの方が見る人には、興味をそそるものです。
知らないお店や気になっているお店のクチコミって背中を押すきっかけにもなりますから、ね。
行動力のある方は、今日、試して週末まで予約でいっぱいにしていください!
関連記事
-
-
パスワードの管理、きちんと!
最近、「●●のパスワード忘れちゃったので、どうにかしてください。」という電話が多いのですが・・・・
-
-
クーポンは激安って誰が決めたの?
ホットペッパービューティーを徹底的に分析してみた。クーポン内容は、基本的に店舗で決めることができます
-
-
賢い人は読んでいる必読メールマガジン。
メールマガジンと言いますと、大量にスパムメールが送られてくるイメージですが・・・。私は、楽天のメール
-
-
発酵は奥が深い。匂いと粒の関係。
以前、アメブロで書いていた時も、いろいろと実験をしたことは書いたのですが、今もずっと日々酵素は進化し
-
-
陶板浴×酵素浴、オススメです!
まだ、お店はオープンできていないのですが、今度は酵素浴にプラスして「陶板浴」も導入しました。結構悩ん
-
-
借金のこと。
生きていく上で、お金はとても大切なものですよね。
-
-
厚生労働省について思うこと。
酵素風呂ではなくサロンコンサルとして、グレーゾーンとなっている「まつげエクステ」についての話しです。
-
-
なるべく低予算でお店を開きたい、そんな方へのアドバイス。
酵素風呂の店舗は、飲食店などに比べると、比較的低めの予算でオープンできる方ではありますが、子育てを終
-
-
なぜ、みんな一緒なの?!
経営していると、大切なことの一つは、自分の理念や軸をしっかりと持っていることではないかと思います。
-
-
将来開業したい、酵素風呂のバイトは必須か?!
将来、酵素風呂のお店を開業したいので、バイト先を紹介してください。と、よく言われるのですが、酵素風呂



