やってはいけないメルマガの例。

      2018/10/03

先日の台風は、静岡県内も被害が大きかったそうです。カーポートくらいのものは簡単に飛んでしまう、くらいに思った方がいいのかもしれませんね。浜松市もまだ停電しており、充電がとにかく困ったと言う話を聞きました。

 

公共の場などでも充電スペースを提供したりしてくださっているところもあるそうですが、今ではソーラー式の充電器も出ていますので、こちらなどオススメです

 

それはさて置きこの頃、昔一度だけ行ったリラクゼーションサロンからメルマガが毎日のように来てあれ??という感じでした。酵素風呂ではなく、そこそこ大きめのお店です。

前は、メルマガは月に1度程度だったのですが、8月末から増え始めたと思ったら、ここのところは毎日来るのです。。。これは多分ですが、「お客さんが来ないです。困ってます。」と言うことなんだと思います。しかもこの店舗は、送信専用で、どこにも「メルマガ解除」がありません。これは、消費者庁が指定しているガイドラインにも明らかに違反しているます。

お客さまが来なくて、必死なのは私も十分にわかるすぎるくらいわかります。でも必死だからこそ、冷静になってほしいです。毎日、あまり意味のない内容のメルマガが来たら、うざいと思いませんか?自分がお客さまになったつもりになればすぐわかると思うんですよね。やりすぎは禁物なのだと思うのです。

お電話、お待ちしています。まだまだご予約できます。 こんな言葉を毎日並べるくらいなら送らない方がマシだと思うんです。今日のメルマガがあまりにも酷かったのでお店に電話して解除できないので、解除してくださいと連絡しました。メルマガのタイトルも「本日の状況」というタイトルばかり。。。メルマガで「空き出ました」という内容や、「本日は●時にキャンセル出ました!」という内容は全く予約が取れない店舗がやるもので、空きがあるからと言って「本日の状況」「空きあります。」を毎日送るのが逆効果だと思うのです。

必死になりすぎると、なにも見えなくなってします。そしてこれが、バイトさんなど雇われている尚更です。

お客さまは、暇そうになお店にはいつでも空いているという心理が働くため、予約に繋がりにくいのです。私自身もコンサルの際、明日は暇だ!と思った日は月に1回くらいであれば、メルマガを出すことや、ツイッターやフェイスブックなどに載せるのも良いとは言っていますが、それとこれとは全く違います。

ライン@も月に2回以上送ると、ブロックが増えるとも言われています。

自分のサービスを売りたい、売り込みたいのはわかるのですが、そこは相手の立場に立ってほしいのですよね。

 

 -サロンコンサル, ビジネス,

  関連記事

no image

成功している自宅サロンオーナーが言う共通のコト。

にほんブログ村 今日も宜しくお願いします。 先日、久しぶりに助産師をされている銀座ホリスティックマイ

収入が無いから申告しないって?!

結婚されている方で、「扶養の範囲内」ということを勘違いされている方が、コンサルをしていますとあまりに

空間のイヤシロチ化。

イヤシロチはご存知ですか? イヤシロチとケガレチという言葉がよく使われますね。

no image

あちこちで聞く噂。

最近、酵素風呂店舗に電話をかけてくる、ある人がいるとあちこちで聞きます。どのような人かと言いますと、

技術だけじゃない。大切にしたいこと。

異業種交流会などに参加していますと、癒し系や治療系のお仕事の方々に多く出会います。「自分の技術が一番

若く見えてもカラダは正直?カッピングの巻。

今日、お客さまが腰の部分のカッピングがいつもより赤く濃い赤色に成ったので、変だなー。スポーツされる方

no image

必然な偶然。

エステの講師になりたい方へのブログは興味を持たれた方も多かったようで、引き続き何か聞きたい事がありま

勘違いに注意。

唐突ですが、例えば500円ランチのお店に行ったとします。 とても美味しくてボリュームもあって、とても

no image

facebook広告って結構使えるって知ってた?

知っている方は、読まなくてダイジョーブです。はい。 facebookは個人情報の宝庫、無料で使えるに

no image

HotPepperBeautyをPowerUP!

いつかは、卒業したいHotPepperBeautyですが、やはりHotPepperBeautyはサロ


  • 酵素風呂発展のため、 日々、実験を繰り返し研究を続けています。そして、サロンさまに記事が役に立ったと思って頂けましたら ご支援頂けましたら嬉しいです。 ネット上でチップを送れるサイトです。
    ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
    このページへチップを贈る


    プロフィール
    酵素風呂開業支援サロンコンサルタント
    6年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、広告デザインを28年やっていることから、酵素風呂に特化したサロンコンサルタントとして活動しています。

    HPはこちら http://www.moris-hamamatsu.com/ スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    moris@abelia.ocn.ne.jp
    お電話:090-1747-0881


    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村
  • ドラマ衣装バナー