無いメニューは選ばれない。
2022/02/08
開業やリニューアルでメニュー作りって本当に大変なのですが、なかなか第三者目線になれないところ。メニューで悩む方のコンサルも多く受けています。
メニューを考えるにあたって、お客様に「選べる楽しさ」をぜひ提供して欲しいと思っています。
ラーメン屋でありますよね、(いつも例がラーメン屋ですみません)メニューは1つだけっていうお店。それはそれで良いんですよ。メニューを絞ることで、回転率をあげて、行列でイライラするお客さまを少しでも減らそうとする、企業努力ですから。
サロンの場合はどうでしょう。予約制なので、さすがに行列はできませんよね。ですので、メニューは分かりやすく以下の構成を参考にすると良いと思います。
●リーズナブルなもの・又はベースとなるメニュー
●自分が一番利用して欲しいメニュー・又はベースとなるメニュー
●ちょっと贅沢なご褒美メニュー
●一般人はなかなか選ばないだろうスペシャルメニュー
この「一般人はなかなか選ばないだろうスペシャルメニュー」なんて要るのか?と浴聞かれますが、あれば、年に1回かもしれませんが、答えは出ます。お店を気に入った方がブライダルなどで利用するパターンや、都内の店の場合、地方の方がなかなか来れない場合などはあえてこれを選ぶことがあるのです。
こんなの出る分けない、という概念が全てに限界を作っています。その概念は捨てましょう!高額なメニューほど、満足度も高いものだったりします。
行動→修正→行動→修正→としていくことでしっかりとした運営に導きます。
・顧問コンサル料金現地にて : 1回 27,000円(税込)×3ヶ月
月1回の訪問と週1回電話・メール相談
お申し込みはお問い合わせフォーム又はメール moris@abelia.ocn.ne.jp
お電話の方はコチラです。:090-1747-0881 コンサルルーム 東京都中央区銀座1丁目28−11アクロス銀座内 (5月より四谷三丁目です。)
昨日、出張寿司職人の黒沢さんとこんな話しをしましたので、シェアいたします。出張寿司に興味のある方はぜひ、ご連絡ください。
関連記事
-
-
成功している自宅サロンオーナーが言う共通のコト。
にほんブログ村 今日も宜しくお願いします。 先日、久しぶりに助産師をされている銀座ホリスティックマイ
-
-
保健所が厳しくなっている?!
先日のブログにも書きましたが、最近「2店舗目を考えている」というお知らせが数件あり、とても嬉しいかぎ
-
-
HotPepperBeautyをPowerUP!
いつかは、卒業したいHotPepperBeautyですが、やはりHotPepperBeautyはサロ
-
-
お祓い。
お祓い。なんて書くとちょっと怖いかもしれませんが、リラクゼーションにはお疲れの方がたくさんいらっしゃ
-
-
Beautyworld Japan2016開催中!
日本最大の国際総合ビューティ見本市 Beauty world Japan2016も明日までとなりまし
-
-
酵素風呂開業の手引き_003
保健所の許可、のことになりますと、本当に多くのことを書かなくてはなりません。これを読んで知っているだ
-
-
ZOZOTOWN前澤氏、ブレイクのきっかけとは?
何かとお騒がせ?な前澤氏ですが、この時代に一代で、すごい勢いですよね。憧れる若者も多いのだと思います
-
-
波動水やばい!
先日から、販売している波動水ですが、いろいろな声を頂いています!
-
-
Googleプレイスを登録しよう。
お店の情報も、Googleの検索結果ページで地図にマーク付きで表示したいと思いませんか?
-
-
酵素風呂屋の売り上げってどのくらい?
「どのくらいの売り上げになりますか?」とよく聞かれますが、立地ややり方で大きく変わってきます。



