無いメニューは選ばれない。
2022/02/08
開業やリニューアルでメニュー作りって本当に大変なのですが、なかなか第三者目線になれないところ。メニューで悩む方のコンサルも多く受けています。
メニューを考えるにあたって、お客様に「選べる楽しさ」をぜひ提供して欲しいと思っています。
ラーメン屋でありますよね、(いつも例がラーメン屋ですみません)メニューは1つだけっていうお店。それはそれで良いんですよ。メニューを絞ることで、回転率をあげて、行列でイライラするお客さまを少しでも減らそうとする、企業努力ですから。
サロンの場合はどうでしょう。予約制なので、さすがに行列はできませんよね。ですので、メニューは分かりやすく以下の構成を参考にすると良いと思います。
●リーズナブルなもの・又はベースとなるメニュー
●自分が一番利用して欲しいメニュー・又はベースとなるメニュー
●ちょっと贅沢なご褒美メニュー
●一般人はなかなか選ばないだろうスペシャルメニュー
この「一般人はなかなか選ばないだろうスペシャルメニュー」なんて要るのか?と浴聞かれますが、あれば、年に1回かもしれませんが、答えは出ます。お店を気に入った方がブライダルなどで利用するパターンや、都内の店の場合、地方の方がなかなか来れない場合などはあえてこれを選ぶことがあるのです。
こんなの出る分けない、という概念が全てに限界を作っています。その概念は捨てましょう!高額なメニューほど、満足度も高いものだったりします。
行動→修正→行動→修正→としていくことでしっかりとした運営に導きます。
・顧問コンサル料金現地にて : 1回 27,000円(税込)×3ヶ月
月1回の訪問と週1回電話・メール相談
お申し込みはお問い合わせフォーム又はメール moris@abelia.ocn.ne.jp
お電話の方はコチラです。:090-1747-0881 コンサルルーム 東京都中央区銀座1丁目28−11アクロス銀座内 (5月より四谷三丁目です。)
昨日、出張寿司職人の黒沢さんとこんな話しをしましたので、シェアいたします。出張寿司に興味のある方はぜひ、ご連絡ください。
関連記事
-
-
商標。
数年前より、エステやセラピーなどで「商標を取る」というのが、流行っていますよね。昨年で言いますと、浜
-
-
税理士・弁護士・司法書士・弁理士・行政書士・・・
タイトル見ても、は?って感じですね。失礼いたしました。 どういうことかというと、こういった職業の有能
-
-
まるで宣伝文句。ヤラセ口コミは信頼を失います。
ブッタぎる文章ばかりですみません。これもあったことないサロンさんにも少しでも役に立ちたいと言う気持ち
-
-
将来開業したい、酵素風呂のバイトは必須か?!
将来、酵素風呂のお店を開業したいので、バイト先を紹介してください。と、よく言われるのですが、酵素風呂
-
-
米ぬかとひのき。
このところ、酵素風呂が以前に比べると、美意識の高い方々に注目されてきたせいか・・・いろいろなメディア
-
-
スリッパ論。
最近は、酵素風呂の店舗でスリッパを使い捨てにするところが増えてきましたね。例えば、友人の家に遊びに行
-
-
中古美容機器は今が旬です。
もりすです。こんにちは、いよいよ5月ですね。 4月は新規オープンのお店や起業する会社が多いと言われて
-
-
シェアサロンが変わります。
昨年より、借りておりました、シェアサロンですが、オーナーの都合で、閉店することになりまして、新たに別
-
-
構ってほしい人、放っておいて欲しい人。
唐突ですが、私は美容院が実は大嫌いなんです。。。美容師さんゴメンなさい。
-
-
酵素風呂 開業 メリットとデメリット
昨日は、マーケティングの勉強会でした。その時に、情報発信をして信用されるようになるにはデメリットもし



