スリッパ論。

   

最近は、酵素風呂の店舗でスリッパを使い捨てにするところが増えてきましたね。例えば、友人の家に遊びに行く場合、玄関で布製のスリッパを出されて、迷いなく履くというのはごく普通のことかもしれませんが、靴下などを履いている場合も多くこれは知っている人の家のもの、だからかもしれません。

誰が、履いたのかもわからないスリッパを履くのは抵抗があるというお客さまも多いです。酵素風呂は素足のなるので当然かもしれません。使い捨てスリッパは薄いのが難点ですが、お客さまにとっては安心していただけるものかもしれません。

裸足でスリッパは一切使用しない、そういうお店もあります。

 

私は新宿のお店では、ビニールのものを使用していました。

例えば、楽天で探してみるとこんなものもあります。私は、このようなものを購入して、毎回お客様が帰られるたびに消毒していました。こう言う形でやっているお店もあるということです。参考までに記事にしてみました。画像クリックで商品のページに飛びます。これがいいというわけではなく例です。

 

 

そして、紙のパンツやブラもビニールに入ったままお客さまに渡すように、開業コンサルティングの時には言っています。中にはビニールから出して差し上げるのがサービスだと考える店舗さんもいますが、最終的にはオーナーさんの考えで良いのですが、誰かに触られたものは着たくない、というお客さまも多いです。

いろいろなタイプの方がいるので、すべてのお客さまに合わせることは困難ですが、高級店を目指しているのでしたら、細かい部分の気遣いを是非頑張ってくださね。

 -サロンコンサル

  関連記事

no image

妄想。猫足のバスタブ。

酵素風呂の浴槽は「木」がほとんどですよね。プール式の場合はレンガとコンクリートが多いです。これは、木

心が折れそうな時に。

にほんブログ村 たまには押してください^^↑   自営業、気楽でいいですね、と会社員の方に

no image

「お金をかけない店舗」準備中。

今は、銀座のコンサルルームを使用していますが、暖かくなる前に、週末のみ営業の店舗を計画しています。平

オープン時、嫌がらせとか、あるんですか?

そのまんま、ですが、「オープン時、嫌がらせとか、ありましたか?」という質問良く言われますね。エステ系

酵素練馬 5/26オープンします!

先週は、練馬で初期発酵を行っておりました。

デザイン会社のディレクションフィー

サロンコンサルタント養成講座ですが、こちらを受講される場合、雇用されている社員などの条件を満たしてい

パスワードの管理、きちんと!

最近、「●●のパスワード忘れちゃったので、どうにかしてください。」という電話が多いのですが・・・・

なかなか知る事のできないその道の話し_OEM編

その業界のことは、その業界の方に直接聞かないと本当にわからないものですね。先日、この話しを「るま・あ

コールトゥアクションボタンを活用しよう!

クラウドファンディングはこちらです。ご協力よろしくお願いします!   今日のサロンコンサル

no image

保護中: 続き。

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。


  • 酵素風呂発展のため、 日々、実験を繰り返し研究を続けています。そして、サロンさまに記事が役に立ったと思って頂けましたら ご支援頂けましたら嬉しいです。 ネット上でチップを送れるサイトです。
    ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
    このページへチップを贈る


    プロフィール
    酵素風呂開業支援サロンコンサルタント
    6年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、広告デザインを28年やっていることから、酵素風呂に特化したサロンコンサルタントとして活動しています。

    HPはこちら http://www.moris-hamamatsu.com/ スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    moris@abelia.ocn.ne.jp
    お電話:090-9904-4109


    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村
  • ドラマ衣装バナー