スリッパ論。

   

最近は、酵素風呂の店舗でスリッパを使い捨てにするところが増えてきましたね。例えば、友人の家に遊びに行く場合、玄関で布製のスリッパを出されて、迷いなく履くというのはごく普通のことかもしれませんが、靴下などを履いている場合も多くこれは知っている人の家のもの、だからかもしれません。

誰が、履いたのかもわからないスリッパを履くのは抵抗があるというお客さまも多いです。酵素風呂は素足のなるので当然かもしれません。使い捨てスリッパは薄いのが難点ですが、お客さまにとっては安心していただけるものかもしれません。

裸足でスリッパは一切使用しない、そういうお店もあります。

 

私は新宿のお店では、ビニールのものを使用していました。

例えば、楽天で探してみるとこんなものもあります。私は、このようなものを購入して、毎回お客様が帰られるたびに消毒していました。こう言う形でやっているお店もあるということです。参考までに記事にしてみました。画像クリックで商品のページに飛びます。これがいいというわけではなく例です。

 

 

そして、紙のパンツやブラもビニールに入ったままお客さまに渡すように、開業コンサルティングの時には言っています。中にはビニールから出して差し上げるのがサービスだと考える店舗さんもいますが、最終的にはオーナーさんの考えで良いのですが、誰かに触られたものは着たくない、というお客さまも多いです。

いろいろなタイプの方がいるので、すべてのお客さまに合わせることは困難ですが、高級店を目指しているのでしたら、細かい部分の気遣いを是非頑張ってくださね。

 -サロンコンサル

  関連記事

酵素は60度で死滅は嘘?

酵素蒸しですが、酵素は60度で死滅するという話しがあったため、発売当時は足湯として販売していましたが

酵素練馬 5/26オープンします!

先週は、練馬で初期発酵を行っておりました。

Hot Pepper Beauty 2月の新規の予約件数は?

2月分の予約がほぼ埋まったので、Hot Pepper Beautyでどのくらい新規の集客があったかに

no image

2016年はメンズ?!

Beauty World Japan Tokyo 2015 行って参りました。今年は仕事の都合で最終

no image

成功している自宅サロンオーナーが言う共通のコト。

にほんブログ村 今日も宜しくお願いします。 先日、久しぶりに助産師をされている銀座ホリスティックマイ

Grazia イヤージュエル リフトアップ・ダイエット

先日、リフォーム会社社長の紹介で「Grazia イヤージュエル」の胡桃沢さんとお会いしました。美容師

ブログ、スマホで見ていますか?

アメーバブログを利用している方が多いと思います。芸能人も多く登録しており、会員数も多く、回覧率も高い

家賃は物販売り上げで払え!のワケ。

私は、店舗さま達に物販も強化するよう、おすすめしています。強化、というとしつこく進めて買わせる、よう

Beautyworld Japan2016開催中!

日本最大の国際総合ビューティ見本市 Beauty world Japan2016も明日までとなりまし

心が折れそうな時に。

にほんブログ村 たまには押してください^^↑   自営業、気楽でいいですね、と会社員の方に


  • 酵素風呂発展のため、 日々、実験を繰り返し研究を続けています。そして、サロンさまに記事が役に立ったと思って頂けましたら ご支援頂けましたら嬉しいです。 ネット上でチップを送れるサイトです。
    ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
    このページへチップを贈る


    プロフィール
    酵素風呂開業支援サロンコンサルタント
    6年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、広告デザインを28年やっていることから、酵素風呂に特化したサロンコンサルタントとして活動しています。

    HPはこちら http://www.moris-hamamatsu.com/ スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    moris@abelia.ocn.ne.jp
    お電話:090-9904-4109


    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村
  • ドラマ衣装バナー