塚田農場に学ぶ「●●●●●接客」
2022/02/08
SNSなどでも良く投稿のある、塚田農場。好評なのは何か?と思い行ってみました。居酒屋のサービスで一体どうなんだろう?と思いつつ田町にある店舗に行ってみました。
結構、予約が多いようで、その日は「若干の空きがあります」とのことで土曜日の早い時間に入りました。(ちょっと前の話しですが・・・)
お通しは野菜をそのまま食べるような感じですが、その野菜が美味しい!やはり農場と言っているだけはありますね。

地鶏の黒焼きという黒く焼かれた豚肉が入っているお料理を食べたあと、下げてもらい、違うものを食べていると・・・
なんと、そのあまった出汁でご飯を作ってくださり、持って来てくださいました。このあと、なすのホイル焼きも頼みましたが、そちらも同じように出汁でハート型のご飯にして持って来てくださいました!
ちょっとご飯食べたいな〜なんて思っていたので、ありがたかったです。
途中で、名刺に名前を書いて、それを今度持って行くと何やらサービスがあるそうです。次には課長・・部長・・・と昇進するそうです。単なる割引クーポンでないところも面白いですね。
こんなものです。私は「鈴木トラ子」と書きました^^;;猫の名前です。本名なのか聞かれたので、猫の名前だと答えてトラニャンの画像を見せたら、最後にデザートのサービス。
細かいのは、トラニャンの頭のスジまで入っていて、笑えました。帰りには野菜につける野菜たっぷりの味噌のお持ち帰りもくださいました。
これがまためちゃくちゃ美味しかったです。なんだか一生懸命な感じも好感が持てる予想もしない「サプライズ接客」だなって思いました。
サービス精神が旺盛って基本だったはずなのですが、このご時世、値段ばかりの競争になりつつも一部はあったり・・・、何がお客さまが喜ぶのか?!が、なかなか実は難しいのかもしれませんね。
違う観点から見ているところが、素晴らしいですね。これはサロンでも十分生かせるものだと思いました。ぜひ、みなさん、行ってみてください。
お客さまは、ほっこり嬉しい気持ちになり、ついリピートしちゃうんでしょうね。またバイトのおねえさんも可愛いので、田町のサラリーマンは行ってしまうんだろうな、と思いました^^
関連記事
-
-
空間のイヤシロチ化。
イヤシロチはご存知ですか? イヤシロチとケガレチという言葉がよく使われますね。
-
-
マライヤ・キャリーもサイズダウンした最強の冷却エステマシンが補助金利用で導入できます!
今日のブログを書こうとしたら・・・パソコンのHDから大きな異音がして、動きが鈍くなってしまいました。
-
-
フォトブックを使ってメニューブックを作ってみよう。
前回の「無いメニューは選ばれない」は、多くのアクセスを頂きましてありがとうございました。 こんなメニ
-
-
厚生労働省について思うこと。
酵素風呂ではなくサロンコンサルとして、グレーゾーンとなっている「まつげエクステ」についての話しです。
-
-
酵素風呂開業の手引き_004
引き続き、書いていきます。
-
-
イスラエルより、発酵の勉強に。その②
良かったらクリックお願いします★ にほんブログ村 テレビなどで海外の方が勉強にいらしゃ
-
-
これもまた海老蔵さんの影響か?
お客さまから聞きました。東京の西方面は特に酵素風呂がありません。八王子の方がお客様が酵素風呂にはまっ
-
-
りんご箱
facebokで反応がありましたので、こちらにも書いておきます。 酵素風呂が好きな方であれば、分かる
-
-
まるで宣伝文句。ヤラセ口コミは信頼を失います。
ブッタぎる文章ばかりですみません。これもあったことないサロンさんにも少しでも役に立ちたいと言う気持ち
-
-
コロナと酵素風呂。
なんとなく昨年の末、「コロナ」という言葉を聞き、その頃はSARSなどと同じようなものなのか?と思って
- PREV
- 繁盛店の秘密?
- NEXT
- マイナス発言に注意〜!








