今さらながら楽天出店。

   

今まで、Amazonとヤフーショッピングだけだったのですが、3月の終わり頃に楽天に出店することにしました。

Amazonに出店していると、お誘いの電話が来るあれです。今まで、楽天で成功した人も失敗した人も多く見てきたのですが、「自社製品でないと利益が出ない」という結論に達しまして、出店を見合わせていました。

ネットショップ運営が初めての方は、いきなり楽天に出店するのはハードルが高い部分もあると思います。今までは出店料金も高い上に、RMSと言って店舗作成のシステムはweb制作の知識が必要でした。人に任せるだけの金銭的に余裕があるようであれば良いのですけどね^^。

自分で・・・となるとなかなか難しかったのですが、最近は、誘いがあった会社のみですが、出店が安いプランも出来て、制作のツールも無料で利用できるようになったようで、ハードルが下がったのではないかと思います。

とは言っても、手数料がかなり高いので、利益率の良い商品でないと利益が出ないのです。そして、仕入れて売るようなものは価格競争となっているので、安いもの有利な状態です。価格競争は辛い・・・です。

自分に置き換えると、値段、比べたり検索しますものね。

で、自社製品というところに行き着いたのです。自社製品を作るのはお金がかかりますし、在庫を抱えてしまうというリスクもあります。

まあ、そこそこ売れてくれればいいなと思っています。酵素関連商品を中心にちょっと頑張りたいと思います。

 

うちの商品売ってくれ〜というメーカさん、大歓迎です。

 -サロンコンサル

  関連記事

若く見えてもカラダは正直?カッピングの巻。

今日、お客さまが腰の部分のカッピングがいつもより赤く濃い赤色に成ったので、変だなー。スポーツされる方

We are not doctors.

We are not doctors. 我々は医者ではない。 これは、酵素風呂の運営をしていく際にき

no image

facebook広告って結構使えるって知ってた?

知っている方は、読まなくてダイジョーブです。はい。 facebookは個人情報の宝庫、無料で使えるに

波動水やばい!

先日から、販売している波動水ですが、いろいろな声を頂いています!

物販の軽減税率について

ほんとややこしいですよね。軽減税率。「お店の物販はどうなるの?」というお問い合わせを多くいただいてい

no image

リピーター率を上げるために。

こんばんは、今日はある店舗さんのお話について、です。

2タイプに分かれる。

先日、ある店舗さまより電話がかかってきました。こまったお客様がいるということです。こう言う電話はかか

貧血と嘔吐。

この時期はのぼせてしまうお客さまが非常に多いので注意が必要です。店舗さんの方々は、夏の方がのぼせる人

no image

保健所が厳しくなっている?!

先日のブログにも書きましたが、最近「2店舗目を考えている」というお知らせが数件あり、とても嬉しいかぎ

コロナと酵素風呂。

なんとなく昨年の末、「コロナ」という言葉を聞き、その頃はSARSなどと同じようなものなのか?と思って

  • すずきえいこ プロフィール
    1968年生まれ 静岡県出身
    酵素風呂開業支援 サロンコンサルタント
    膠原病になり、酵素風呂に出会いました。驚くべき体感に心を奪われ、10年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、販売促進・広告デザインを30年やっていることから、酵素風呂に特化した細かいところまで手取り足取りのサロンコンサルタントとして活動しています。
    猫すき、車好き・古いスーパーカーが好きです。

    開業コンサルティング実績
    酵素風呂 和(なごみ) 熊本県熊本市
    ディフォンス 東京都渋谷区
    ホッコリーナ 青森県弘前市
    オリザ美人 栃木県大田原市
    酵素風呂そら 埼玉県新座市
    排毒屋enzyme-spa 東京都多摩市
    酵素浴KIPOLA 東京都中央区
    酵素練馬 東京都練馬区
    酵素木根 宮城県仙台市
    酵素浴 春のさと 岡山県津山市
    酵素風呂ボラボラ 東京都中央区
    LUCE 岡山県岡山市
    会員制のため、非公開の店舗が6店舗あります。

    HPはこちら
    スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    お問い合わせ・取材依頼はこちらへ
    [contact-form-7 id="2218" title="お問い合わせ・取材申し込み"]

    (株式会社 木と)
    〒146-0092 東京都大田区下丸子4-4-9

    工場 静岡県浜松市南区増楽町849
    担当・鈴木 直通電話090-9904-4109<
    moris@abelia.ocn.ne.jp

    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村

  • ドラマ衣装バナー