Instagramの活用法。
今日はInstagramについての記事になります。
私はInstagramに関しては、若い世代相手のビジネスだったら有効であると思ってきたのですが、最近は幅広い世代がInstagramを楽しむようになり、状況が変わってきたことに驚いています。
そしてInstagramの最大のデメリット(Instagramさんすみません)である「投稿にリンクが貼れない」ということもあり連携用にしか使用できないのかなあ、とも思ってきました。
複数の写真や動画をスライドショー形式で公開できる「ストーリー」では、この外部リンクを貼れるということをネットビジネスの方がメルマガで書いていたのですが、結構ハードルが高そうであることと、24時間で削除されてしまうとのことです。
もともと商用利用目的でユーザーが使用することを目的には作られていないということでしょうか。
とりあえず、今の段階でできること、となると・・・
Instagramでリンクを貼れるのは唯一「プロフィール」のところです。プロフィールにURLを載せればリンクから外部サイトに飛べます。
そして@moris_hamamatsuなどの「アカウント」も自動でリンクが貼られるため、文中に「詳しくはコチラ @moris_hamamatsu」などと載せておくことで、一回プロフィールまで飛んでもらいますが、外部サイトに案内する動線は貼れると思います。
Instagramで集客をしている店舗も最近は多いです。写真の撮り方がいかにうまいか、というところも重要になってきます。
どうすれば上手くなるか?それは、多くの人のものを見ることです。以下の画像は一つが旦那さんが撮影したもので、もう一つが私が撮影したものです。
私が撮影
旦那さんが撮影
まあ、このみはあると思いますが、インパクトやインスタ映え、とした場合どちらでしょうか?インスタは正方形で投稿されるのでそのあたりも意識すると良いですね。(現在は長方形も投稿可能ですが)正方形で切り抜いても良く見えるアングルの意識はした方が良いと思います。
無料ですから、活用しない手はないですよね。facebookやtwitterなど、他のSNSなどを登録する場合は「共通イメージ」を忘れないでください。プロフィールに使用する画像やロゴなどは同じものを使用していくことで、その画像やロゴで「あ!あの店だ!」と認識しやすくなります。
よく見かけるものは繁盛しているようにも思われますし、違ったイメージのものをアップしていくとコンセプトのはっきりしないお店、だと思われてしまうだけでなくターゲットに行き届かないです。
共通イメージをターゲットを意識をしてやってみてください。
私が何を言っているのかよくわからないけどやりたい!という方はこちらをお申し込みくださいね。わかりやすく説明し、設定をして操作方法も教えます。
◉情報発信コンサル・・・32,400円(3時間または1時間 ×3回)
関連記事
-
-
ひのき、米ぬかの垣根を越えて。
酵素風呂には「ひのき酵素風呂」と「米ぬか酵素風呂」があります。実はひのき酵素風呂には米ぬかが入ってい
-
-
賢い人は読んでいる必読メールマガジン。
メールマガジンと言いますと、大量にスパムメールが送られてくるイメージですが・・・。私は、楽天のメール
-
-
パワハラ・セクハラ保険
先日、AIG損保を取り扱っている、保険代理店の左藤さんと保険の更新の件でお会いしました。
-
-
将来開業したい、酵素風呂のバイトは必須か?!
将来、酵素風呂のお店を開業したいので、バイト先を紹介してください。と、よく言われるのですが、酵素風呂
-
-
成功している自宅サロンオーナーが言う共通のコト。
にほんブログ村 今日も宜しくお願いします。 先日、久しぶりに助産師をされている銀座ホリスティックマイ
-
-
やってはいけないメルマガの例。
先日の台風は、静岡県内も被害が大きかったそうです。カーポートくらいのものは簡単に飛んでしまう、くらい
-
-
コンセプト設定。
4月は新しい期が始まるので、なにか新しいことをはじめる人も多いのではないかと思う。その時にやはり重要
-
-
オープン時、嫌がらせとか、あるんですか?
そのまんま、ですが、「オープン時、嫌がらせとか、ありましたか?」という質問良く言われますね。エステ系
-
-
楽天BEAUTYについて。
楽天BEAUTYのエステやリラく部門は今年の夏に始まったそうです。今日「楽天BEAUTY」の営業の方
-
-
同業者なのにテレビ取材受けている人、なぜ?
同業者なのに、あの人はテレビ取材受けたり・・・雑誌に「人」がクローズアップされていたり、番組でコメン
- PREV
- 閉店するサロン・追い出されるサロン
- NEXT
- リピーター率を上げるために。