保健所の検査
酵素浴は保健所の認可を受けて営業します。今日は新宿区の一斉検査の日でした。
許可書をいただいた後、半分くらいの保健所は、その後来ません。これは市区町村単位で全く違います。
聞くところによると、某区は5年以上来ていないそうです。来ないところは許可を出したらずっと来ないようです。
新宿区はサウナなども多い地域なので、抜き打ちでもやります。女性専用の許可の場合は事前に連絡が来ますが、男女入れる店舗の場合は、本当に抜き打ちです。
飲食の許可に比べたら、口に入るものではないので、まだ少しはいいのですが、やはり、緊張します。

担当者がまた違う人だったので、毎回違うと同じことを何回も説明しなくてはならず、記録残しておいて欲しいなあと思います。
無事、終了しました。
はー。なんか一人で緊張して疲れているという、情けなや〜〜〜。
関連記事
-
-
製造許可取ってますか?
石鹸を趣味で作っている方とお話しを先日しました。石鹸は科学反応で作るのだそうです。
-
-
ボラボラさんの甘酒。
現在、酵素風呂ボラボラさんで販売している甘酒は、ボラボラさんのオリジナルラベルです。昨年デザインさせ
-
-
酵素風呂屋の悩み?!
酵素風呂の某店舗さんの販促をやらせて頂いているのですが、今日電話がかかってきて「2店舗目のオープンの
-
-
座敷わらしの宿に宿泊してきました!
多くの美しい女子たちに「ブログ書いてください〜!」と言われましたので、ブタ猫は喜んで日記を書かせてい
-
-
癌とデトックスの関係。
海老蔵さんが酵素風呂を作ったそうで、話題に成っていますね。最近、癌になる方が増えたように思います。自
-
-
スマホ、いらねえ!
エステの講師になりたい方へのブログは興味を持たれた方も多かったようで、引き続き何か聞きたい事がありま
-
-
キラキラ女子考。
キラキラ女子とは。仕事・プライベートが充実している姿をSNSに自撮りアップする女子たち。のようですが
-
-
熊本のクライアントさん、頑張ってます。
熊本の震災の時のこと、改めて書いておこうと思います。
-
-
余命半年と告げられた方のリアルな言葉。
陶板浴で通っているお客さま。他にも幾つか民間治療に通われています。その方は癌で昨年の9月に「余命半年
-
-
今日の出来ごと。
今日は、酵素浴 春のさとさんのご夫婦が、千葉に用事があり、morisにも顔を出してくださいました。宇
- PREV
- 人を虐め、罵り続けたモンスターの結末とは。
- NEXT
- 今だからこそ、フラッシュマーケティング。



