人を虐め、罵り続けたモンスターの結末とは。

   

これは、本当のお話です。

 

 

小さい頃から知っている私の幼なじみには、お姉さんがいました。このお姉さんが、コミュニティの狭い田舎では有名な、今で言う「モンスター」でした。多分、本当は気の小さい、優しい人なのかもしれませんが、とにかく、「ターゲットを見つけ陰湿なあからさまなイジメをする。」「ののしり続ける」「いびりつづける」そう言った人でした。

目つきも強く、顔もこわかったです。悪魔が憑依しているような人でした。皆、怖がっていました。

私の他の幼なじみのお姉さんもターゲットにされました。ターゲットにされた人の中には、鬱や統合出張症になり、自殺を図って未遂に終わっていた人もいました。

 

幼なじみは、自分の姉ながら、本当に怖いを言っていました。もしかしたら、殺されるかもしれない、とも言っていました。しかし、誰にもどうにもできませんでした。。。将来、結婚も絶対できないだろうと言っていました。モンスターは男性も近寄れないような雰囲気を持っていましたから、付き合った男性もいなかったと思います。だから妹も絶対結婚させないと言っていました。

私は、居酒屋でぱったり会っただけで何度かお金を請求されました。お金が足りないと言う理由で。

 

 

事件が起きました。

事件はある日突然予告もなくやってきました。

 

 

 

事件が起き、モンスターは脳に大きな障害が起きました。知能が極端に低下しました。5歳程度になったそうです。私はお見舞いに行きました。私だけだったそうです。保険金目当ての「お金を貸してほしい」という人はたくさん来たそうです。

虐められた人たちは、微妙な気持ちだったと思います。バチが当たったと言う人も多かったです。幼なじみはそれをきちんと受け止めていました。私自身もあの、悪態をやめさせるために、神様が起こしてあの事件があったのではないかといまだに思っています。

 

 

最近、幼なじみと話す機会がありました。モンスターの妹は

「今が一番生きていてしわあせ!」と

言っていました。毎日少しづつ何かを覚えていくモンスターを見ているのがとても嬉しいのだそうです。

幼なじみはご両親はもういませんが、いろいろと苦労がありました。だからこの言葉を聞いた時、一生面倒を見なくてはならないのだから、大変なのでしょうけれど、それよりも上回るものだと思いました。とても幸せな気分に浸ることができました。

 

それと同時に、幸せというのは人それぞれなのだと、とてもよくわかったような、気がします。一生脳に障害を持った兄弟がいると言ったら、不幸だと言う人が多いかもしれません。でも、現実は違ったりします。それまでのことで事態は大きく変わるのです。

 

そして、今日この頃よく思うのです。

お店をやりたい方に改めて聞きたい、そう思うのは何のためにお店をやりたいですか?と。

最終的には「お金」かもしれません。結果だけでは、幸福感は得れないと思います。「幸せになりたい。」のであれば、酵素浴のお店をやることは幸せと思えるでしょうか?日々の手入れや日々のお客さまの接客・・・それがあってはじめてお金を生みます。

お金が全てでは無い方もいると思います。

お店をやって地域の人に尽くしたい方もいると思います。しかし、気持ちと行動がともなわない方が実は非常に多いのです。女性は特に独立というと美容系のお店をやることしか頭に浮かばない方もいます。そして酵素浴を始めリラクゼーションの仕事を楽だと思っている人も正直多いです。実際は全く違います。

 

酵素浴のお店をやりたいって思うと同時に、もう一度自分について深く考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事は当事者の許可を得ています。

 -日々のできごと

  関連記事

座敷わらしの宿に宿泊してきました!

多くの美しい女子たちに「ブログ書いてください〜!」と言われましたので、ブタ猫は喜んで日記を書かせてい

激安ツアーがプチ贅沢旅行に変わる裏技?!

年に一度、「吉方位旅行」に行っています。今年は北海道の予約をしました。更年期で沈みがちですが、気分転

見学の方

今日は顔の筋肉のセミナーに参加して来ました。その時に白金の男性が足湯を見学にいらっしゃったそうですが

no image

妄想。猫足のバスタブ。

酵素風呂の浴槽は「木」がほとんどですよね。プール式の場合はレンガとコンクリートが多いです。これは、木

no image

酵素風呂屋の悩み?!

酵素風呂の某店舗さんの販促をやらせて頂いているのですが、今日電話がかかってきて「2店舗目のオープンの

不労所得ノウハウなんか詐欺みたいなモノ。

ネットには色々な情報が出回ってますが・・・・。不良所得を得るための塾であるとか、権利収入と言って勧誘

酵素風呂ボラボラさん3周年!

9月15日は八丁堀の酵素風呂「ボラボラ」さんの3周年でした。オーナーの里香さんは元気いっぱいの方なの

ナマケモノでも出来る!ぬか漬けライフ。

  最近、ぬか漬けにはまっています。ぬか漬けはスーパーやコンビニで買うとけっこうなお値段が

no image

心屋塾について。

心屋仁之助さんって、有名なんですね。私、お恥かしながら知りませんでした。兵庫の心理カウンセラーで、芸

パソコンスクール→陶板浴店へ

今、morisでも陶板浴を設置しているのですが、酵素浴との相乗効果もとても良いです。冷えはひどい方に

  • すずきえいこ プロフィール
    1968年生まれ 静岡県出身
    酵素風呂開業支援 サロンコンサルタント
    膠原病になり、酵素風呂に出会いました。驚くべき体感に心を奪われ、10年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、販売促進・広告デザインを30年やっていることから、酵素風呂に特化した細かいところまで手取り足取りのサロンコンサルタントとして活動しています。
    猫すき、車好き・古いスーパーカーが好きです。

    開業コンサルティング実績
    酵素風呂 和(なごみ) 熊本県熊本市
    酵素浴ann 大阪府大阪市
    ディフォンス 東京都渋谷区
    ホッコリーナ 青森県弘前市
    オリザ美人 栃木県大田原市
    酵素風呂そら 埼玉県新座市
    排毒屋enzyme-spa 東京都多摩市
    酵素浴KIPOLA 東京都中央区
    酵素練馬 東京都練馬区
    酵素木根 宮城県仙台市
    酵素浴 春のさと 岡山県津山市
    酵素風呂ボラボラ 東京都中央区
    LUCE 岡山県岡山市
    会員制のため、非公開の店舗が6店舗あります。

    HPはこちら
    スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    お問い合わせ・取材依頼はこちらへ


    (株式会社 木と)
    ショールーム東京都台東区東浅草2-15-12-2F
    事務所 東京都港区海岸3-19-2
    工場 静岡県浜松市南区増楽町849
    担当・鈴木 直通電話090-9904-4109<
    moris@abelia.ocn.ne.jp

    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村

  • ドラマ衣装バナー