クーポンは激安って誰が決めたの?

   

ホットペッパービューティーを徹底的に分析してみた。クーポン内容は、基本的に店舗で決めることができます。クーポンはうまく店舗側も利用してほしいです。

このクーポンを決めるときに営業がアドバイスするのですが・・・

とにかく値段が安い方が、または値引率が高い方がお客さまが来ますよ!のように言う営業も中にはいますが・・・もうちょっと踏み込んで話しを聞いて慎重にした方が良いと思います。

お客さまは、ものすごく安い値段でも、接客があまりにも失礼だったりすれば、不満しか残りません。1万円以上のメニューでも満足がいけば、「安い」と思います。その値段に見合っているか、満足したか、ではないかと思うのです。

クーポンは通常の単品メニューと違い、オススメのメニューを組み合わせて「こんな効果があるよ」をタイトルにするのが良いと思います。

th

お試しとして利用してもらうことも大切なので、利用しやすいお値段のクーポンももちろん必要ですが、お店のイチオシの満足していただけるようなスペシャルメニューも入れるべき!と私は思っています。やみくもに高いコースを設定するのではなく、こういうことをするから、この値段なのですよ、と言うことがお客さまにわかりやすく説明していれば、初めてでも選んでくださる方はいます。

クーポンはある意味「セールの呼び込み営業マン」です。営業マンに24時間頑張ってもらうためには、一文字一文字、心を込めて、一文字も無駄にしないで、作っていくべきです。ここを適当にしてしまっては、寝ていても予約が入ってくる、便利な予約システムをうまく利用できていないことになります。

メニュー決めは肝ですよね。クーポンでなくても。

お試しで利用しやすい5000円前後のコースでいらっしゃった方もお店が気に入れば、スペシャルコースを受けてみたくなります。スペシャルコースがなかったら、予約しても予約できないです。

クーポンが全て「初回」のみ、というのもったいないと思います。初回の方向けとリピーター向けがあった方が良いと思います。脱ホットペッパーをするときにもとりあえずまず、ホットペッパーで囲っておく必要があるからです。未来を見据えて計画的にいきましょう。

以前も似た記事書きましたが、クーポンのメニューに悩んでいる方は以下の構成をお勧めします。

●リーズナブルなもの・又はベースとなるメニュー

●自分が一番利用して欲しいメニュー・又はベースとなるメニュー

●ちょっと贅沢なご褒美メニュー

●一般人はなかなか選ばないだろうスペシャルメニュー

気になった方、店舗のメニューをもう一度、見直してみましょう。

 

★売り上げアップコンサルティング

既にオープンしている店舗さま向けです。基本コンサル1回3時間 貴サロンにお伺いしてお話しします。。じっくりヒアリングさせていただき、わかりやすくお伝えして行きます。

・売り上げアップ単発コンサル料金 : 1回 32,400円(税込)
遠方の場合、交通費・宿泊費は実費
・売り上げアップコンサル料金 :コンサル準備・テキスト費用10,800円+ 1回 27,000円(税込)×5回
遠方の場合、交通費・宿泊費は実費。月1回の訪問と週1回ぐらいの電話・メール相談 結果を出すためにこちらをお勧めします。

お申し込みはこちら

 -サロンコンサル

  関連記事

no image

厚生労働省について思うこと。

酵素風呂ではなくサロンコンサルとして、グレーゾーンとなっている「まつげエクステ」についての話しです。

no image

イマドキの仕入れ事情。

この、新谷酵素、というものがとても良いという噂をあちこちで聞き、店舗さんからも仕入れ先を教えて欲しい

酵素は60度で死滅は嘘?

酵素蒸しですが、酵素は60度で死滅するという話しがあったため、発売当時は足湯として販売していましたが

We are not doctors.

We are not doctors. 我々は医者ではない。 これは、酵素風呂の運営をしていく際にき

no image

リピーター率を上げるために。

こんばんは、今日はある店舗さんのお話について、です。

その言動に悲しくなってしまうことも。

今日は広告のの営業について、書かせていただきます。

PayPayが便利!

こんにちは、お久しぶりです。緊急事態宣言が出まして私の方と言えば、予定されていた仕事はキャンセルにな

路面店の利点。

こんにちは、早いものでもう一ヶ月が経ってしまいますが、先月岡山に行ってきました。

引っかからないで!

本当に本当によく相談される、ある業者のこと。

no image

業者たち。

お店をやっていると日々、色々な営業の電話やアポなしの飛び込みきますよね。

  • すずきえいこ プロフィール
    1968年生まれ 静岡県出身
    酵素風呂開業支援 サロンコンサルタント
    膠原病になり、酵素風呂に出会いました。驚くべき体感に心を奪われ、10年前に酵素風呂のお店を静岡県浜松市にオープンしまし、その後、上京し現在は、販売促進・広告デザインを30年やっていることから、酵素風呂に特化した細かいところまで手取り足取りのサロンコンサルタントとして活動しています。
    猫すき、車好き・古いスーパーカーが好きです。

    開業コンサルティング実績
    酵素風呂 和(なごみ) 熊本県熊本市
    ディフォンス 東京都渋谷区
    ホッコリーナ 青森県弘前市
    オリザ美人 栃木県大田原市
    酵素風呂そら 埼玉県新座市
    排毒屋enzyme-spa 東京都多摩市
    酵素浴KIPOLA 東京都中央区
    酵素練馬 東京都練馬区
    酵素木根 宮城県仙台市
    酵素浴 春のさと 岡山県津山市
    酵素風呂ボラボラ 東京都中央区
    LUCE 岡山県岡山市
    会員制のため、非公開の店舗が6店舗あります。

    HPはこちら
    スクリーンショット 2016-04-20 10.43.10
    酵素風呂の開業に興味のある方はご連絡ください。
    お問い合わせ・取材依頼はこちらへ
    [contact-form-7 id="2218" title="お問い合わせ・取材申し込み"]

    (株式会社 木と)
    〒146-0092 東京都大田区下丸子4-4-9

    工場 静岡県浜松市南区増楽町849
    担当・鈴木 直通電話090-9904-4109<
    moris@abelia.ocn.ne.jp

    良かったらクリックお願いします★
    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ
    にほんブログ村

  • ドラマ衣装バナー