コミュニティへの投稿は第三者にお願いするべし。
無料の集客ツールとしても充分使える様々なSNSですが、faceook・ツイッター・ミクシイ・インスタグラムなど色々とありますが、コミュニティへの書き込みは第三者にお願いする方が効果があります。
例えば、どういうことかと言いますと、favebookの場合相模原のコミュニティグループページ「さがみはらぶ」というページがあります。
こういったページにお店の宣伝、やセールをあまり頻繁に載せすぎると、「このお店、お客さんがあまりにも来ないお店なのか?」と思われるだけならまだいいのですが、「うざい」と思われたら逆効果です。
こういったページへの書き込みは第三者にお願いする方が効果が大きいです。よくいらっしゃるお客さまに、「●●市のコミュニティページに感想など書いていただけませんか?」と頼むのが良いと思います。
「今、5周年記念セール中です!」と言ったいかにも宣伝な文章を載せるより、お客さまの投稿で。「月に一度、自分へのご褒美で行っているネイルサロン●●さん、私は通い始めて3年ですが、お店は5周年なんだそうです。ワガママも頑張って聞いてくれるパワフルなオーナーさんが大好きです❤️期間限定で・・%割引なんだって!気になる人行ってみて!」というようなクチコミの方が見る人には、興味をそそるものです。
知らないお店や気になっているお店のクチコミって背中を押すきっかけにもなりますから、ね。
行動力のある方は、今日、試して週末まで予約でいっぱいにしていください!
関連記事
-
-
SNSの活用。
29日は長野のKagi-yaさんに行って来ました。
-
-
物販の軽減税率について
ほんとややこしいですよね。軽減税率。「お店の物販はどうなるの?」というお問い合わせを多くいただいてい
-
-
まるで宣伝文句。ヤラセ口コミは信頼を失います。
ブッタぎる文章ばかりですみません。これもあったことないサロンさんにも少しでも役に立ちたいと言う気持ち
-
-
やってはいけないメルマガの例。
先日の台風は、静岡県内も被害が大きかったそうです。カーポートくらいのものは簡単に飛んでしまう、くらい
-
-
保健所の担当者、ありがとう!
保健所の許可もおりました!急いでいると言ったら本当に頑張ってくださり感謝です。保健所の担当者は、法律
-
-
シェアサロンが変わります。
昨年より、借りておりました、シェアサロンですが、オーナーの都合で、閉店することになりまして、新たに別
-
-
Hot Pepper Beautyさん、店名まで?
Hot Pepper BeautyさんにはNGワードが多いのは、掲載している方なら皆知っていることで
-
-
無いメニューは選ばれない。
開業やリニューアルでメニュー作りって本当に大変なのですが、なかなか第三者目線になれないところ。メニュ
-
-
パワハラ・セクハラ保険
先日、AIG損保を取り扱っている、保険代理店の左藤さんと保険の更新の件でお会いしました。
-
-
医療系エステの講師になりたい方へ。
今日、ある方とお会いしました。春らしいお土産まで頂きありがとうございます。医療関係者が立ち上げたエス



