揺らいだ時ノートが好評。

こんにちは、morisです。最近は、いろいろな分野の店舗のコンサルティングを受けるようになりまして、陶板浴の開業コンサルティングのお仕事をいただいている店舗は、今月オープンです。
開業だけでなく、既存店舗の売り上げアップコンサルティングもお仕事もいただいています。
嬉しいのは地元の静岡県からのお仕事依頼も多くなってきたということです。コンサルティングを受けると、実はそれ以上のお金が節約できたり、費用対効果も高かったりします。
5回コース以上の方にお渡ししている「揺らいだ時ノート」が好評です。これは何かと言いますと、コンサルティングの後のまとめたものをお渡ししているのですが、ターゲットや、コンセプト、目標ややるべきことを私が改めてまとめたものです。
コンサルティングが終わった後に「迷った時や揺らいだ時はこれを読んでください。」といつも言って渡しています。コンサルティングが終わると、だんだんモチベーションも戻ってしまいがちで、案内などに惑わされるようになります。
お店をやっていると、色々な広告媒体や新しいマシン、お店で売る商品など営業に来ます。例えば、広告媒体の営業が来たとき、口が上手い営業だとのせられてしまうこともあります。そのときに「揺らいだ時ノート」の出番です。その広告媒体は効果的か? いくら安くても効果がなければ無駄ですよね。そして、ターゲットに合っているか、コンセプトに合っているか、改めて考え直すことにつながるのです。効果的であると考えれば、契約するのも良いと思いますし、広告を打つ場合、営業やライターに読んでもらうことでなお、良いものが仕上がると思います。
この「揺らいだ時ノート」は、私が作るものが特別良いわけではありません。コンサルなんてもったいない。そういう方は是非自分で作ってみてください。その後、力を発揮してくれますよ!
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