Beaty Worldを終えて。
今年のビューティーワールドジャパン2019は、来場者も外国人が随分増えていました。混雑具合もすごかったです。
相変わらず、酵素ドリンクは多かったですが、プロテインも多かったですね〜。脱毛マシンも多かったですが、こちらでは連続照射が良い、あちらでは悪い。といった具合で、本当は何が良いのかわからなくなってしまいました^^;;
オートネイルというマシンを買ってみましたが、結局のところネイルの基本はできないといけないマシンでしたが、複雑なアートを描く必要がないのと、オフしなくてもはがせるところが良いと思いました。
来年には自分の浜松の店をもう少し強化したいと思っているので、その時にはネイリストを雇って、やってみようと思っています。
イベントが終わると、まあ、嫌になってしまうのが営業の電話です。バーコードで個人情報を読まれてしまうので、仕方ないのですが、強引な営業の会社も多いです。忙しいので6月までは会うことは難しいと言っても電話を切ってくれないし、日を間違える方も多いのでメールにしてくれって言ってもアナログなんで、って言われてしまうし、呆れてしまいます。
化粧品などはどのお店も扱っていますから、今から新しいラインナップをいきなり仕入れてくれるところなど、少ないのでこちらも慎重です。ですから次々にいろいろな説明をされてもねえ・・・。

いつも思うのですが、物を売るだけで、こちらに何か協力してみようなど、そういう気持ちを持っている人はほとんどいないこと。そういう気持ちがあればもう少し売り上げも上がるのではないでしょうか。自分の利益ばかり追求する人、会社とはおつきあいしたくなくなっています。
押し売りのような売り方、いつまでも続かない、そう思うのです。
たとえ、仕事でも思いやりのある、取引をしたいですね。
関連記事
-
-
まず…顧客が求めているのは?
セラピストさんで、「ウチの技術は最高!」と、言って他店舗または、他技術を否定する方をおみかけしますが
-
-
リピーター率を上げるために。
こんばんは、今日はある店舗さんのお話について、です。
-
-
コンセプト設定。
4月は新しい期が始まるので、なにか新しいことをはじめる人も多いのではないかと思う。その時にやはり重要
-
-
フォトブックを使ってメニューブックを作ってみよう。
前回の「無いメニューは選ばれない」は、多くのアクセスを頂きましてありがとうございました。 こんなメニ
-
-
なかなか知る事のできないその道の話し_OEM編
その業界のことは、その業界の方に直接聞かないと本当にわからないものですね。先日、この話しを「るま・あ
-
-
移転します、そしてその近くの好条件の物件を紹介します。
今日から新しい年度ですね。 4月後半よりmorisも拠点を銀座から四谷三丁目に移ります。酵素風呂の営
-
-
2016年はメンズ?!
Beauty World Japan Tokyo 2015 行って参りました。今年は仕事の都合で最終
-
-
仙道さんのセミナーを聞きブログの大切さを改めて知る!
ブログ・アメブロは嫌!面倒!という方まだまだ多いですが、ブログほど集客につながるものはないと私は思っ
-
-
コールトゥアクションボタンを活用しよう!
クラウドファンディングはこちらです。ご協力よろしくお願いします! 今日のサロンコンサル
-
-
ロゴができるまで。
開業する場合は「ロゴ」ってとっても大事です。例えば、ナイキのマークの場合、あのマーク見ただけでNIK
- PREV
- クレジット決済について。
- NEXT
- なるべく低予算でお店を開きたい、そんな方へのアドバイス。



