Beaty Worldを終えて。
今年のビューティーワールドジャパン2019は、来場者も外国人が随分増えていました。混雑具合もすごかったです。
相変わらず、酵素ドリンクは多かったですが、プロテインも多かったですね〜。脱毛マシンも多かったですが、こちらでは連続照射が良い、あちらでは悪い。といった具合で、本当は何が良いのかわからなくなってしまいました^^;;
オートネイルというマシンを買ってみましたが、結局のところネイルの基本はできないといけないマシンでしたが、複雑なアートを描く必要がないのと、オフしなくてもはがせるところが良いと思いました。
来年には自分の浜松の店をもう少し強化したいと思っているので、その時にはネイリストを雇って、やってみようと思っています。
イベントが終わると、まあ、嫌になってしまうのが営業の電話です。バーコードで個人情報を読まれてしまうので、仕方ないのですが、強引な営業の会社も多いです。忙しいので6月までは会うことは難しいと言っても電話を切ってくれないし、日を間違える方も多いのでメールにしてくれって言ってもアナログなんで、って言われてしまうし、呆れてしまいます。
化粧品などはどのお店も扱っていますから、今から新しいラインナップをいきなり仕入れてくれるところなど、少ないのでこちらも慎重です。ですから次々にいろいろな説明をされてもねえ・・・。

いつも思うのですが、物を売るだけで、こちらに何か協力してみようなど、そういう気持ちを持っている人はほとんどいないこと。そういう気持ちがあればもう少し売り上げも上がるのではないでしょうか。自分の利益ばかり追求する人、会社とはおつきあいしたくなくなっています。
押し売りのような売り方、いつまでも続かない、そう思うのです。
たとえ、仕事でも思いやりのある、取引をしたいですね。
関連記事
-
-
良い商材との出会い。
酵素風呂の開業時・・・ もともとエステサロンをやっていた方が酵素風呂を導入する際には良いのですが、全
-
-
体調悪くなってギリギリまで悩んで時間になってキャンセルの電話
体調悪くなってギリギリまで悩んで時間になってキャンセルの電話、について今日は書きます。
-
-
毛が増えた!
酵素のパワーは本当にわからないことだらけです。
-
-
ダイエットビューティフェアで見えてくること。
今日は、朝一からダイエットビューティフェアに行ってきました。家からは会場である東京ビッグサイトは近い
-
-
厚生労働省について思うこと。
酵素風呂ではなくサロンコンサルとして、グレーゾーンとなっている「まつげエクステ」についての話しです。
-
-
行動しないと何も変わらないということ。
あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。
-
-
価格設定の危険な罠?
開業するにあたって、「価格設定」というものが、非常に大切になってきます。価格は一度決めてしまうと下げ
-
-
スリッパ論。
最近は、酵素風呂の店舗でスリッパを使い捨てにするところが増えてきましたね。例えば、友人の家に遊びに行
-
-
Googleプレイスを登録しよう。
お店の情報も、Googleの検索結果ページで地図にマーク付きで表示したいと思いませんか?
-
-
思い、が大切。
先月、浜松市の酵素風呂「ひまり」さんが東京にいらっしゃいました。ひまりさんは私も通って
- PREV
- クレジット決済について。
- NEXT
- なるべく低予算でお店を開きたい、そんな方へのアドバイス。



