リピーター率を上げるために。
こんばんは、今日はある店舗さんのお話について、です。
サロンにとってはリピーターって本当に大切な存在ですよね。ですがなかなか少ないこともあると思います。
リピーター率を毎月計算していますか?私は「分析」をすることをお勧めしているのですが、実際にやってくださる店舗さんはなかなか少ないです。
分析することで見えてくることってたくさんあると思います。
精神論だけ語っていても、現実に伴わないことも多いので現実を知ることがまず必要なのです。どのくらい売り上げを伸ばすのが現実的か、そういう目標設定にもつながります。
ある店舗さんがリピーター率を上げるのに成功したのは「カウンセリングを充実させてお客さまの話をじっくり聞いて、その方に合った提案をする。」ということです。
私自身、くだらないどうでもいい会話を美容院でされると、ほおっておいて欲しい方ですが、自分の髪質のことなどの会話であれば、すごくありがたいし、耳を傾けたくなります。
サロンに来る方は何か目的があるはずですから、じっくり話を聞くというのはとても重要だと思います。信頼関係が築いていければ、そう簡単にはお店からは離れない、そう思います。
リピーターは、本当にありがたい存在です。ちょっとカウンセリングを見直してみるのも良いかもしれません。
関連記事
-
-
自分の浄化。
こんにちは、毎日寒いですね。
-
-
リネン屋さん、新規受付中止に?!
今日は「リネンサプライ」業者さんのお話しです。
-
-
行動しないと何も変わらないということ。
あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。
-
-
検索ワード。
今日は、ホットペッパービューティのアプリ、ページでどんなワードで検索されているかにつきまして書きたい
-
-
イスラエルより、発酵の勉強に。その②
良かったらクリックお願いします★ にほんブログ村 テレビなどで海外の方が勉強にいらしゃ
-
-
将来開業したい、酵素風呂のバイトは必須か?!
将来、酵素風呂のお店を開業したいので、バイト先を紹介してください。と、よく言われるのですが、酵素風呂
-
-
アメブロを改めて見直そう。
「アメブロなんて集客できない!」とおっしゃっている方・・・。うまく活用できていないのをアメブロのせい
-
-
よくある質問1 酵素風呂ルームの壁
最近、コロナが開けつつあること、 免疫が上がると言うことで多くの問い合わせをいただいていまして、 よ
-
-
コロナと酵素風呂。
なんとなく昨年の末、「コロナ」という言葉を聞き、その頃はSARSなどと同じようなものなのか?と思って
-
-
保健所の担当者、ありがとう!
保健所の許可もおりました!急いでいると言ったら本当に頑張ってくださり感謝です。保健所の担当者は、法律
- PREV
- Instagramの活用法。
- NEXT
- 発酵と水素の関係。