マスコミの取材?!
2017/09/05
もりすではありません・・・。とある店舗さんのお話です。マスコミに取材を受けたいと思っている方は世の中多いと思います。商売をやっていたら、絶大な宣伝効果だからです。
新規オープンの店舗さんで、酵素浴の件数が全くなく地域初と言う店舗さんのお手伝いをさせていただきました。
店舗さんの方が、以前珍しい昆虫を見つけたので、新聞社に取材に来て欲しい、と電話したところ、なんとすぐ来てくださり、その後緊急のニュースが続いたので、その後、結構な大きさで新聞に載せてくださったということで
それなら、酵素浴も地域初なら、電話してみたらどうですか?と私が言ったところ、電話がわからなくなってしまったので、メールを流したら、次の日「取材をお願いしたい」と言う電話がかかってきたのです!
東京ではありえない・・・。です。羨ましい・・・・。
地方の都市の場合、空きスペースを埋めるための記事などを探している記者さんがいるそうです。健康欄などがあるようなので、この場合はどちらかというと、新聞と言う媒体の特性を考えると、健康よりの記事にするのが良いかとは思います。
また、地域のラジオ番組や、地方のテレビ局などは、10万円前後で、取材と言う形の宣伝をしてくださることも多いです。「今日、オープンの●●さんにお邪魔しました〜!」という番組、それがそうです。個人のお店の場合かなり宣伝の可能性が高いです。
新しい取り組みなどをする場合はオープンでなくても記事にしてくださることがあるかもしれません!
やってみてはいかがでしょうか。
関連記事
-
-
成功している自宅サロンオーナーが言う共通のコト。
にほんブログ村 今日も宜しくお願いします。 先日、久しぶりに助産師をされている銀座ホリスティックマイ
-
-
友人をあてにしない。
先日開業を希望される方にこの話しをしましたので、シェアします。 アメブロの記事を読破してくださった方
-
-
構ってほしい人、放っておいて欲しい人。
唐突ですが、私は美容院が実は大嫌いなんです。。。美容師さんゴメンなさい。
-
-
酵素風呂開業の手引き_001
酵素風呂開業マニュアルとして、電子書籍を出す予定ですが、ブログにもその内容を載せていきます。電子書籍
-
-
リピーター率を上げるために。
こんばんは、今日はある店舗さんのお話について、です。
-
-
貧血と嘔吐。
この時期はのぼせてしまうお客さまが非常に多いので注意が必要です。店舗さんの方々は、夏の方がのぼせる人
-
-
店舗サマ、忙しくなるかもです。
今月、私が開業コンサルティング、酵素風呂導入をさせていただきました店舗さんが2件紹介されます。取材の
-
-
なぜ、みんな一緒なの?!
経営していると、大切なことの一つは、自分の理念や軸をしっかりと持っていることではないかと思います。
-
-
酵素風呂開業の手引き_002
タイトルを「手引き」に変えました。発酵の仕方につきましては、企業秘密のため記載しませんので、手引きの
-
-
月1万円「諭吉コンサル」募集開始
月1万円「諭吉コンサル」の募集を開始します。(税別)
- PREV
- 構ってほしい人、放っておいて欲しい人。
- NEXT
- お祓い。



